【音楽】再結成してほしいバンドランキングback

【音楽】再結成してほしいバンドランキング


続き・詳細・画像をみる

1:
好きなミュージシャンやバンドのライブを生で観たい、新曲を聴きたい。
そんな思いを抱いたものの、残念ながらすでに解散していたり、活動を休止していたり......。
もう無理だとは分かっていても、一度だけでも復活してくれないかなぁと淡い期待を抱いてしまうことがあります。再結成してほしいと思うバンド、復活してほしいミュージシャンをアンケートしてみました。
1位 JUDY AND MARY 60票
・活動していたころはまだ子どもでライブに行けなかった。今ライブをやってほしい(26歳/女性)
・ヒットソングを歌ってほしいし、新曲も聴きたい!(30歳/女性)
・YUKIちゃんがかわいいから(43歳/男性)
・大人になったYUKIさんが、ガーリーでエネルギッシュな初期の楽曲をどう歌うか見てみたい(35歳/男性)
・青春時代の思い出があるから(37歳/男性)
幅広い層から圧倒的な支持を得たジュディマリ。1992年に結成され、93年『POWER OF LOVE』でメジャーデビュー。その後2001年に解散。主に90年代に活動していたバンドなので、活躍当時好きだったという30代?40代前半の人は特に思い入れが強いかもしれません。一方、一度でいいからライブパフォーマンスを観てみたかったという、当時まだ幼かった若年層の声も多かったです。
2位 THE YELLOW MONKEY 15票
・高校時代によく聞いていたバンドで、自分の青春そのものだから(32歳/男性)
・吉井和哉は今でもかっこいいし、中学生のころからファンだから(29歳/男性)
・心に響く曲が多いから(29歳/男性)
・独特で好きだったから(28歳/女性)
1988年に結成され、92年『Romantist Taste』でメジャーデビュー。
その後2004年に解散してしまいましたが、独特の存在感で90年代の音楽シーンを牽引しました。
リアルタイムで聴いていた20代後半、30代前半の人を中心に復活を望む声が多く寄せられました。
とにかく楽曲が好きという人が多く、いまだ根強い人気を誇っています。
3位 BOOWY 13票
・氷室の生歌と、布袋のギターを聞きたい(31歳/男性)
・かっこいいから(42歳/男性)
・久しぶりに聞きたい(40歳/男性)
・よく聞いたから(33歳/男性)
(>>2以降に続く)
http://news.ameba.jp/20140202-81/
2:
(>>1の続き)
1981年に結成され82年にデビュー。88年に解散した伝説的バンド。
80年代に活躍しましたが、その斬新なビジュアルと楽曲は、後のバンドブームの火付け役となり、世の中に強い影響を与えました。
リアルタイムで聴いていた40代のほか、解散後にファンになったという20代、30代の人も多かったです。
4位 19 12票
・青春を共に過ごしたから(27歳/男性)
・曲も声も好きだった。中学のときによく聴いていて思い出がある(27歳/女性)
・ゆずに並ぶ青春ソングの名コンビだと思うから(26歳/女性)
・懐かしい(31歳/女性)
1998年に結成、2002年に解散という短い活動期間にも関わらず強い印象を残していったフォークデュオ。イラストレーターの326(みつる)がビジュアル・プロデュースを務めるという異色のコラボレーションユニットとしても話題になりました。青春の思い出が染み付いているという20代後半の人たちからのから高い支持を得ていました。
5位 ZONE 11票
・好きな曲をたくさん出していたから(22歳/男性)
・学生時代によく聞いていたので(25歳/女性)
・時々聞きたくなる(24歳/男性)
1997年に結成され、2005年に解散。その後2011年の再結成を経て、2013年に活動完全終了となったガールズバンド。
代表曲『secret base ?君がくれたもの?』は2001年のヒットドラマの主題歌だったこともあり、
当時小・中学生でドラマを観ていた20歳前後の人にとっては思い出深い曲として今でも人気があるようです。
5位 FUNKY MONKEY BABYS 11票
・まだまだ新しい曲が聴きたかったから(24歳/女性)
・曲を聴くと温かい気持ちになるから(22歳/女性)
・ファンモンの、あの盛り上げ方がすごく好き!(22歳/女性)
・解散してしまってさびしい。ソロで歌うなら、時間があるときだけでもいいからもう1度みんなで歌ってほしい(27歳/女性)
結成は2004年。昨年惜しまれつつも解散となった人気グループ。シングル曲のイメージに合う有名人を起用した特徴的なCDジャケットやPV、盛り上がるライブパフォーマンスが印象的でした。20代前半の人から、もっと続けてほしかったという声が寄せられました。
(>>3以降に続く)
3:
(>>2の続き)
その他、ランク外ながらも、復活を望む声が多数寄せられたアーティストをご紹介します。
・BARBEE BOYS
数年前の復活ライブがすごくかっこよかった(34歳/女性)
・ELLEGRADEN
活動休止しているけど、物凄いロックでかっこいいから(25歳/女性)
・GARNET CROW
曲調や歌詞が好きだったから。ラストライブ最高だった(31歳/男性)
・RCサクセション
忌野清志郎さんが好きだった(44歳/男性)
・ウルフルズ
面白くて好きだから(26歳/男性)
・KICK THE CAN CREW
曲が好き(28歳/女性)
・WANDS
青春を思い出すから(29歳/男性)
・PIERROT
解散ライブも無しに解散してしまったから(28歳/女性)
・チェッカーズ
藤井兄弟が見たい(28歳/女性)
・野猿
好きだったから(23歳/女性)
・ポケットビスケッツ
幼いときに歌を聴いて好きになったバンドだから(25歳/女性)
懐かしい名前がたくさん挙がりました。様々な理由で解散や活動を休止したバンドやミュージシャンですが、年月を経て復活するという例も少なからずあるので、いつか願いが通じるかもしれませんね。
ただ、中には「復活しないほうがいい」という意見もちらほら。
好きだからこそ、絶頂期のイメージを崩したくない、思い出をそのままにしておきたい気持ちになるのも分かります。みなさんが復活してほしいと思うバンドやミュージシャンはありますか?
(おわり)
4:
横浜銀蠅
5:
ラ・ムー
8:
JUDY AND MARYの何がええんか分からん
723:
>>8
マリーがかわいい
9:
がっかりするだけだから再結成なんてしなくていい
18:
WANDSは復活しなくていいから上杉に当時の曲バンバン歌って欲しいわ
まぁかなり下手になってるけど
22:
VOWWOW
人見先生、俺はまだ待ってるよ
23:
TMとバービーは見れたから、あとはPSY・Sかなぁ 
これはかなり無理だろうけど
678:
>>23
今年30周年なんだぜ
25:
DAYDREAMは名曲だね
864:
>>25
HよりもIでしょ?
29:
こういうランキングって大抵ブルーハーツ入ってた気がするけど、めずらしく無いな
576:
>>29
前にやったアンケートで3位だったな。
アンケートやる会社によって全然違うな。
特に19のランクインは今回が初だと思う。何かステマの匂いがするわ。
730:
>>576
いや19はCDTVとかでこの手のランキングすると必ず入るよ
そんな知らないので19ってそんな人気なのかとは思ったけど
ジュディマリは必ず一位になるね
30:
JWALKとかSIAM SHADEは復活しないのかね
35:
BLINK182
41:
>>35
blinkは普通に活動再開してるよ
今年もすでに色んなフェスに出演すること発表されてるし
167:
>>41
そうだったんか!
アトム・ウィラードとバンド組んだり、プロデューサー業に専念したり、ドラムの人もなんかやっていたな
で止まっていた。
57:
ウルフルズって解散してたんか
58:
SIAM SHADE
59:
チェッカーズ
63:
Spiral Lifeが入ってないなー
GARDENは名曲。
64:
>・YUKIちゃんがかわいいから(43歳/男性)
再結成する必要あるのかこれ
368:
>>64
的確なツッコミでワロタw
65:
CCB
68:
イエモンは復活してほしかったなあ…吉井ソロはイマイチ物足りない
70:
Janne Da Arc
317:
>>70
解散はしてないけどはげどはげど
80:
パッチワークライフ復活きぼんぬ
82:
ZIG ZAG再結成してくれ
329:
>>82
去年フェスで見たぞ
91:
フリッパーズ・ギターは僕の青春
ぜひ再結成してください
最後に歌う曲は「すべての言葉はさよなら」でお願いします
133:
>>91
リアルタイムで応援してたガチのファンだが、俺たちの優位性のために再結成は困るw
反原発バンド「イエローマジッパーズギター」として5人組でやって欲しいけど
578:
ジュディマリ好きの俺が選ぶベスト3はこれだ
異論は認める
順位は付けられん
KYOTO
風に吹かれて
679:
ダウンタウン × JUDY AND MARY トーク集
841:
H Jangle With T
7

続き・詳細・画像をみる


カラオケで最もイラつく行為を考えるスレ

ケツ毛「俺が生まれた理由ってなんだ・・?」

晶葉「出来たぞP、女子がメロメロになるスイッチだ!」モバP「?」

乙武さんって「僕は2ちゃんねらーに愛されている」って言わなくなったよね(´・ω・`)

いくらこづかいがあっても足りない!大満足なグッドスマイルカンパニーのアイテム群を紹介

【画像あり】次の映画のメインポケモンがかわいい件

DeNA北方、最速152キロ!キヨシ絶賛「期待してしまう」

【ハンター×ハンター】十二支んが束になってもピトーには勝てないの?

ジャグラー打ってるやつってさ

日本の伝統がロンドンの建築家と出会うとこうなる(動画あり)

ラブライブ!スクフェス廃人黙示録カイジ

フォルラン「日本に向けて出発!!!」 明日の朝、大阪に到着の予定!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先