【悲報】 2014年、苦境に立つと予想されるハイテク企業8社 日本からもあの企業がランクイン・・・back

【悲報】 2014年、苦境に立つと予想されるハイテク企業8社 日本からもあの企業がランクイン・・・


続き・詳細・画像をみる

1. パナソニック
数年前、パナソニックは同社の将来をプラズマテレビに賭けた。だがプラズマは LCD や OLEDほどの人気を獲得できず、同社はテレビ市場からの撤退を余儀なくされた。
2. 任天堂
任天堂は1月17日、Wii U の売れ行きが予想を大きく下回ったことを発表した。同社は、今会計年度の Wii U の売上予測を69%も下方修正している。
3. Dell
Dell にとって2013年は良い年ではなかった。だが、2014年はもっと悪い年になるだろう。非公開企業となってから、同社の財政状況は一般の目には触れないようになってはいる。だが、Dell が PC ビジネスを立て直さなければならないことは、誰の目からも明らかだ。
4. Microsoft
Microsoft は依然高い利益をあげている企業だ。だが、2014年はこのソフトウェアの巨人にとって困難な年となるだろう。その1つの理由として、CEO である Steve Ballmer 氏の退任があげられる。CEO 交代の時期には、社内には少なからぬ混乱が生まれるものだ。
http://japan.internet.com/webtech/20140123/2.html
(続く)
3 名前: 魔神風車固め(岡山県):2014/01/26(日) 15:46:14.34 ID:1BdCcRIW0 ?PLT(12030)
(>>1の続き)
5. AMD
Advanced Micro Devices(AMD)には、問題が山積みだ。同社は縮小を続ける PC 市場で小さなシェアを持っているだけで、モバイル市場では無視され続けてきた。AMD は CES 2014でその存在をアピールする機会を得たが、同社の取り組みはぱっとしないものだった。
6. Qualcomm
Qualcomm の Snapdragon プロセッサはモバイルの世界で高い人気を誇っている。だが、同社は中国で反トラスト法違反をめぐる調査を受けており、このことが同社にとって非常に大きな痛手となっている。
7. HTC
かつて HTC がスマートフォン市場である程度成功していた時期があった。だが、ヘッドフォンメーカーBeats の買収が不調に終わり、Samsung が Android 市場のリーダーと見られるようになったころから、HTC は次第に蚊帳の外に置かれるようになってしまった。


続き・詳細・画像をみる


【画像】ティディベアを買いました。自慢していいですか(・ω・`)

詐欺勧誘されてワロタwwwwwwwwwwwwwwww

RPGで最もプレイヤーを怒らせた雑魚モンスターって何?

【FE】 ファイアーエムブレム ヒロインの系譜

キルラキルが完全にギャグアニメになっている件

気象予報士・岡村真美子さんが30歳に「三十路になったら結婚して子どもも1人くらいいると思ってた」

back 削除依頼&連絡先