【産経】ソニー・MSから周回遅れ「任天堂」ネット対応の酷さ…いじめの温床3DS、通信脆弱WiiU…と記事にback

【産経】ソニー・MSから周回遅れ「任天堂」ネット対応の酷さ…いじめの温床3DS、通信脆弱WiiU…と記事に


続き・詳細・画像をみる


ソニー・MSから“周回遅れ”「任天堂」ネット対応の酷さ…“いじめの温床”3DS、“通信脆弱”WiiU
ゲームをインターネットに接続して遊ぶのが当たり前になる中、任天堂が苦境に立たされている。携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」で、ネット機能を通じたいじめなどの問題が顕在化しているためだ。
据え置き型ゲーム機「WiiU(ウィー・ユー)」でも通信環境でライバルに差を開けられており、ゲーム愛好家からは「任天堂はもはやネット分野で周回遅れ」との厳しい声も聞かれる。
http://sankei.jp.msn.com/smp/west/west_economy/news/140109/
wec14010907000001-s.htm
3 :
やっぱり産経か
1 :
Powered By 画RSS
5 :
また産経か
6 :
子供も多いハードだけに切実な問題だな
9 :
何この記事意味わからん
12 :
児童に対する性犯罪の温床3DS
14 :
報のコラかと思った
ttp://sankei.jp.msn.com/images/news/140109/wec14010907000001-p1.jpg
20 :
>>14
なんか岩田老けてんなー
22 :
事実サービスは周回遅れ。
というか、アカウントの統一ぐらいしろと。
未だにポイントがハードごとに違ったりとか、
いちいちVC買い直しとかユーザーの利便性考えろと。
小銭稼いで喜んでる場合じゃないだろと。
27 :
>>22
もうされてるよ情弱
28 :
>>22
アカウントの統一はもうしているんだが
30 :
>>28
ポイントの統一はされたの?
そこがメインだと思うが。
なぜ分けるの?
31 :
>>30
それもされています
少しは自分で調べてください
25 :
3DSがいじめの云々はそれだけ普及してるから仕方ない部分もあるし、任天堂に限らずどうしょうもないとこもあるでしょ
ネットに関してはまあ反論出来ないけど
33 :
画像アップロードがいじめの温床とかいいだしたらネット自体使えなくなるだろ
36 :
>>33
ツールを責めてもどうにもならんのにな
34 :
産経はわりと中立的なイメージ
というかもっと前からアカウント制にしとけば犯罪だって防げただろうしな
3DSやWiiUのシリアルをBANするシステムにすれば変な写真とか送ろうとは思わんし
43 :
>>34
産経のヒドさしらんとか・・・
39 :
ざっと読んだけど割とちゃんと調べてある記事だと思う
新清士みたいにめちゃくちゃなこと言ってるわけじゃない
47 :
>据え置き型ゲーム機でネットに接続して対戦ゲームなどを行う場合、わずかな遅延でもゲーム進行の妨げになることから、
>通信が安定する有線で遊ぶことが常識だ。このため、無線機能しかなく、アダプタも高通信に対応していないWiiU
別売りなだけでできるけど
50 :
ただの事実やん、この記事w
56 :
悪意ありすぎ
61 :
同じやつが前にこんな記事書いてたな
DS「脳トレ」ヒットで停滞の皮肉、
ガラパゴス化進む日本のゲーム…“安住”した途端に欧米メーカーにやられる、
開発費競争の重い負担
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/
news/131109/wec13110912000001-n1.htm
63 :
すでに改善されたアップデート問題
産経はこのロンチ時のネタ未来永劫ひっぱるんだろうな
>本体更新に数時間
>WiiUは24年12月の発売当初、更新に数時間かかるとの報告が相次ぎ、
>「すぐにゲームが始められない」と批判が殺到した。
>任天堂も公式HPで「更新に1時間以上かかる可能性がある」と注意喚起し、時間がかかることを認めている。
>いずれもライバルのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)や米マイクロソフト(MS)の据え置き型ゲーム機では起こらなかった問題だ。
65 :
>>63
アップデートしなくてもゲームは遊べたのにこれはおかしくね?
75 :
だいたい無線の通信が弱いとか10年前から来たのか?
80 :
オンゲに無線は絶対にダメであるというのが迷信であることの説明
http://telec.org/column/column2.html
91 :
> また、最近のゲーム機はネットを利用して常に最新の状態に更新する必要がある。
> しかし、WiiUは24年12月の発売当初、更新に数時間かかるとの報告が相次ぎ、
> 「すぐにゲームが始められない」と批判が殺到した。任天堂も公式HPで
> 「更新に1時間以上かかる可能性がある」と注意喚起し、時間がかかることを認めている。
> いずれもライバルのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)や米マイクロソフト(MS)の
> 据え置き型ゲーム機では起こらなかった問題だ。
うわあああああああああああああああああああああああ
171 :
>>91
アップデートしたらぶっ壊れるパッチとかは無視ですか
100 :
> いずれもライバルのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)や米マイクロソフト(MS)の
> 据え置き型ゲーム機では起こらなかった問題だ。
ダウト。ゲームすら始められなかったハードがあるぞ
115 :
>>100
明るみに出なかっただけかもな
肉壺事件とかホームストーカーとかあったし
120 :
毒入りアプデとか無告知パスリセットとか進みすぎ
122 :
平気で3ヶ月サービス止めてたり週に何回もメンテする所が「最先端」なんだってさw
110 :
3DSが犯罪の“温床”になっているため、
任天堂は「家族で安心して遊べることを優先した」と苦渋の決断を吐露する。ただネットの制限機能をHPで紹介したものの、対応が後手に回ったとの批判も出ており、
子供の遊ぶゲーム機をネットにつなぐことの難しさを露呈した
その通りだよなぁ
皮肉にも
119 :
いじめの温床が周回遅れなら、殺人事件になったLINEなんかはどうなるの?
サービス提供事業者はもちろん、ドコモやらAppleも何周遅れてるんだ?
128 :
>>119
そうイライラすんなって
子供が主客の任天堂にとってこういう問題が発生する事が致命的になりうるって話しだろう。
130 :
イジメの温床と書いておきながら、
岩田の画像を加工して悪意を振りまくのはいいんだ?w
134 :
何か論点逸れてるが、記事自体は間違っていない
確かにLINEとかの方が酷いが、程度の問題でもないしそれは別の機会に記事にするんだろう
144 :
>>134
そもそも3DSの問題とWiiUの問題はまったく別問題
それを一緒にして記事にするからスレの流れも散逸してるんだろうが
155 :
>>144
ネットワーク端末としての機能を強化発展させるか、それらを諦め子供向けゲーム機として特化するか岐路に立たされているって記事だろう。
166 :
>>155
見出し、前文ともにそんなこと欠片も読み取れないね
仮にそういうつもりで書いたとしてもただのクズ記事だな
147 :
任天堂ハードはおもちゃって認識だからネットに投資してもあんまりシナジー効果あげられなかったな
SONYみたいに自前で映画、音楽コンテンツ用意してその核にPSを持ってくるワンソニー戦略するわけにもいかんし
MSみたいに他社にLive上でコンテンツ展開してもらっても、微妙で終了したサービス多かったしな
153 :
また産経か
ゲームに限らず本当臭い記事しか書かないなw
175 :
一億件の個人情報を流出させてからが一人前
184 :
任天堂なんていつでも枯れた技術しかないからな
185 :
事実無根の一つとして12月の事件ですれちがい日誌、うごメモのサービス停止したが
それで3DSが苦境になってないってことだな、12月ハード、ソフト売上ともに1位だったし
またガセ記事かいっちゃったね、産経
ニンテンドーネットワーク障害とりあげればよかったのに、アホだな
アカウント紐付けに対応しましただったら周回遅れってかけないからか
193 :
ゲーム愛好家ってなんだよwwwwwwwww
194 :
何て言うか、二つの問題を同じ原因から生じてるように書いてる時点で何か胡散臭いなあって思った
記事全文読めば違うって言うのは分かるんだけどさ
それに無線接続が全てのゲームジャンルに影響を及ぼす訳じゃないし、遅延が気になるのって格ゲーとかアクションゲームくらいだよ
あとモンハンに関していえば今はどうなってるか知らないけど無線接続のWiiの3の方がPC光回線接続のFより遅延がなかった
198 :
2つの問題をあわせるというとドラクエ10の賭博問題を思い出す
202 :
ゲハの誰かが書いてるような記事だなw
おまえらでも産経はいれそうだなw
205 :
>ネット機能を通じたいじめ
具体的に何かな
209 :
スレ伸びてると思ったら産経か
スマホは殺人事件の温床て認識で良いのかなw
233 :
元記事読んだが、なんというかズレてるな
ネットいじめだとかカメラ機能の悪用だとか、そんなのは使う側の
モラルの問題であって企業のネット対応関係ないだろが
WiiUの不信と通信度の関係云々も二の次だ
そもそもすでに普及してる他機種で豊富な対戦相手と遊べるのに
わざわざオン対戦目当てにWiiU買う奴がいるかというだけの話
確かに任天堂のネット対応は酷いが、取り上げるなら
年末の一番大事な時期にやらかした回線障害の件だろうに
あれこそ任天堂のオンラインへの認識の甘さが露呈した格好の例だろ
241 :
しかしまあネットワーク環境が周回遅れってのはなんだがイジメの温床って表現は酷いなw
257 :
経団連に属さない企業の上天下りを認めない大企業、任天堂への風当たりが強いのはいつもの事か
こんな聞きかじりのレベルの知識で記事書かせるのもどうかと思うが、
叩き方が稚拙になってるのはニンダイ等々で情報を歪めづらくなったからかね
266 :
行ってること自体は間違ってないじゃん
ネット対策が必須なのは本当だし
画像は悪意があるけど
282 :
3DSでいじめが起きた→3DSが悪い
って言ってますけど、ということは産経は
包丁で殺人が起きた→包丁が悪い
と考えてるわけですね
278 :
任天堂のオンライン部分はシンプルで子供には使い易いけど
やっぱ貧弱だよね機能が
----------------------------------------------------------------------------
ンモー、
また産経さんこんな記事描いてネタを手供してくれるなんて。(゚θ゚)
この調子でどしどしネタを提供していただけると、
ネタを探さずに済むんで頑張ってくださいねぇ。
星のカービィ トリプルデラックス
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1389261936/
ブログガジェット
Powered By 画RSS
[ 2014/01/10 00:25 ]ゲーム雑談系 | TB(0) | CM(68)
-->
≪ 2013年 年間ソフト販売ランキング任天堂ハードが独占ミリオン7本www | HOME | なぜエヴァンゲリオンは電池容量を拡充しないのか ≫
まーた産経が悪意ある記事を出してしまったのか
[ 2014/01/10 00:35 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
いつもの産経
[ 2014/01/10 00:35 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
産業「3DSでいじめがあったから全部3DSの問題ね」
[ 2014/01/10 00:37 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
まぁ他二社から比べれば遅れている面はあるだろうけど、
この時期に記事を作るほど酷い状況でもないと思うがな
少し前の騒動くらい、どこもたまにやらかすだろ
逆にMSのネットワークを褒めて、もう少し持ち上げてくれてもいいくらいだ
[ 2014/01/10 00:39 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
訳:んもぅ、僕がその筆卸してあげるよ♂
[ 2014/01/10 00:39 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
やばホ
[ 2014/01/10 00:43 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
また産経の陰湿な任天堂いじめ記事か……
ネットワーク周りのトラブルに関しちゃ褒められた話でもないが、
ライバルがこれらの問題を起こさなかったとか節穴記事もいいところだろうに。
こんなガセ記事書いてお金貰えるんだから新聞記者ってさぞかしちょろい仕事なんだろうな。
アカヒの記者でも情報ソースはニュースで見ましたなんて奴までいるしな。
[ 2014/01/10 00:48 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
「インターネットを通じたいじめがあったからインターネット対応してる3DSが悪い!」
脳みそついてんのかってレベルだなこりゃ こんなことしても任天堂は金おとしませんよ
[ 2014/01/10 00:48 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
安定の産経
[ 2014/01/10 00:58 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
記事の締めも酷い
クラウドが有用なものか分からんけどクラウドに投資しない任天堂はヤバイとか
どういう理屈だよ
クラウド技術がこれこれこういう理由でゲーム市場の中心になるという予測もセットで言うならともかく、
それなしにヤバイヤバイいうだけじゃ特定秘密法案に反対してた人たちの言い草みたいじゃないですか
そういう風潮に苦言を呈してた産経が何を寝ぼけた記事を書いているのですかね
[ 2014/01/10 01:02 ]  [ 編集 ]
相変わらずの底辺御用達ぶりだね
産経ちゃんは
[ 2014/01/10 01:09 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
本当に好きだったらファンが声をあげて批判なりすべきなんだけど
こいつら教祖がやることなすこと全部正しくて、それに異を唱える者は袋叩きにするっていうアホっぷり
もうさ、ダメだよね教祖にしてもその信者にしても。腐ってる
[ 2014/01/10 01:11 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
新聞記者が情弱ってどういうことだ
[ 2014/01/10 01:13 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
年末の通信障害は逆にポケモンのユーザの多さを思い知る機会だと思う。
恐らく、あの通信障害は全世界レベルのもので日本国内にあるどのサーバも耐えられないレベルだと思う。
[ 2014/01/10 01:14 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
相変わらずっすね^^
産経は産業と経済名乗るの止めれば?
政治についてだけ語ってれば人気者でいられると思うよ
[ 2014/01/10 01:16 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
そもそも周回遅れって何を基準にした周回なんだよ
何の機能を付ければ周回遅れは解消されるんだ?どれだけサーバーを増設すれば良いんだ?
明確な基準も無くただ周回遅れというレッテルを貼り付けてネガティブなイメージを定着させたいだけだろ
[ 2014/01/10 01:18 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
また産経ちゃんがニンテンドウガーと奇声あげてんのね。
頭おかしい子だからね、仕方ないね。
[ 2014/01/10 01:19 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
嘘は書いたらダメだよな流石に
信者云々以前の問題
[ 2014/01/10 01:20 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
でもモラル低いのは増えたよなミーバース見るとうわぁ・・・ってなる
WiiUの時はまだマシだったが3DSが追加されて目も当てられない状況
レコチョクの3DSユーザーがオススメする曲のコメントも酷いのがちらほら
もしかしたら気づかないだけで昔から居たのかもな
[ 2014/01/10 01:21 ]
ま、ネットは文字通り「周回」遅れだな
7年前から進化を続けてアカウント囲い込んできたPSNやLiveに勝てる要素が全くないしハードの仕様からして終わってる
[ 2014/01/10 01:28 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
いや、遅れてるのはわかるが周回遅れってのはわからん
ハードのスペックならWiiDS以降は前世代機に毛の生えたようなもんだからなんとなくわかるが
明らかに絶望的に差をつけられてるかのように印象操作したいだけの言葉選び
[ 2014/01/10 01:43 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
そもそもMSとSCEを同格みたいに言うな
[ 2014/01/10 01:49 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
[ 2014/01/10 01:13 ] バルカン星人774号
新聞の情報は正しいと信じて疑わない更なる情弱にむけてるから聞きかじりで記事書いてる。
[ 2014/01/10 01:50 ]
ここかなり任天堂よりの記事選びと編集するよな
コメントからにじみ出るファンボーイ臭さがもう
[ 2014/01/10 01:53 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
 
パレンタルロックだっけ?親が設定するやつ
あれが設定済みのハードを売ればいいのに
[ 2014/01/10 01:55 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
[ 2014/01/10 01:49 ] バルカン星人774号
そこが一番突っ込むとこだよなw
バチバチ火花散らしてる直接のライバルである二者を比べるならわかるけど
「うちはもうそっちの戦いには参加しね?から」って十年近くも前から言ってる
任天堂を何故比較の対象に出すのか?んでその独自路線でぼちぼちやっているというのに
[ 2014/01/10 01:56 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
まあ有線機能が別売りって事はさすがにどうかと
そんなん標準装備しとけって思ったわ
[ 2014/01/10 01:59 ] 電子の海から
>コメントからにじみ出るファンボーイ臭さがもう
まったくだよな!
任天堂をまるで親の仇の如く叩いてる連中の"アレ"臭さときたら…怖気立つわ
[ 2014/01/10 02:07 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
これはゲームについての記事だから無茶苦茶書いてるってのがわかりやすいだけで
産経はポジショントークで結論ありきで書いてるなって記事がちょくちょくある
[ 2014/01/10 02:16 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
産経って前にも、任天堂ソフトをSONYやMSにも提供しろみたいな
糞コラム書いてなかったっけ
[ 2014/01/10 02:20 ]
ふと気になってpsファンボーイと任天堂ファンボーイで検索したら、psファンボーイだけそいつらの害悪さを取り上げた記事ばっかでワロタwww
あまりにも対照的すぎるでしょう?
[ 2014/01/10 02:31 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
産経ってソニーから金でももらってんの?
[ 2014/01/10 02:31 ] ゆとりある
例えばさ、スマホで裸撮ってネットにあげるというイジメが行われたとしたら、スマホが悪いって言うの?作ったメーカーが悪いって言うの?
[ 2014/01/10 02:32 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
もはやフジ産経グループは存在自体がアレだな
[ 2014/01/10 02:33 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
[ 2014/01/10 02:31 ] バルカン星人774号
そもそも任天堂ファンボーイって単語自体オウム返しの擦り付けでしかないんだから当たり前だけどね
[ 2014/01/10 02:34 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
ファンボーイって海外産の言葉だよな確か
[ 2014/01/10 03:03 ] バルカン星人774号[ 編集 ]
客観的な事実に基づき中立的な立場に立った上で公正な報道をする新聞じゃなくて
主観的な推測に基づきスポンサーの意向に沿う形での偏向報道する新聞やね
3DS値下げ後の販売好調の事実を主観で任天堂の危機という形で論じ続けてたからね
しょうがないね
[ 2014/01/10 03:15 ]

続き・詳細・画像をみる


安倍政権、「外国人労働者」の拡大を検討 単純労働者受け入れも

2013年 年間ソフト販売ランキング任天堂ハードが独占ミリオン7本www

ネットですぐばれる時代なのにフジテレビは学習しないよな

電車の中で大声で投資の話するの楽し過ぎwwwwwww

「デブ女」→「マシュマロ女子」の様にハゲを適切に言い換えろ

【産経】ソニー・MSから周回遅れ「任天堂」ネット対応の酷さ…いじめの温床3DS、通信脆弱WiiU…と記事に

【画像あり】もし俺がこの車に乗ってナンパしてきたらwwwwwww

津川雅彦「左翼思想によって日本映画ダメになった」「テレビ局がつくるのは最低の映画ばかり、あれは紙芝居」

【画像あり】もし俺がこの車に乗ってナンパしてきたらwwwwwww

カーチャン「あんたねぇ…今月入ってパンツ破いたの何枚目よ!!」

最近怒ることを覚えた1歳男児。

これがコラじゃないからすげえwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先