【野球/14年ドラフト展望】早大コンビが1位候補 大学生は豊作 投手に逸材back

【野球/14年ドラフト展望】早大コンビが1位候補 大学生は豊作 投手に逸材


続き・詳細・画像をみる

1:
大学生に逸材がそろう14年秋のドラフトは、昨秋(3人)を上回る人数の大学生が1位指名されそうだ。
早大の投打の中心、有原航平投手(21)、中村奨吾内野手(21)は1位指名が濃厚。有原は高校時からドラフト上位候補として注目を集めたが大学に進学。
150キロ前後の直球を持ちながら安定感に欠ける投球が続いていたが、昨秋は力でねじ伏せる投球でリーグ1位となる防御率0・72をマーク。ようやく能力に成績が追い付いてきた。
中村は俊足好打の二塁手で、1年秋に定位置をつかむと大きなスランプなく毎シーズン安打を積み重ねた。3年になると打撃に力強さを増し、3年秋にはリーグトップとなる4本塁打を放った。
同じ東京六大学野球リーグでは法大・石田健大投手(20)、明大・山崎福也投手(21)の両左腕もドラフト1位候補。ともに140キロ中盤から後半もマークする直球が力強い。
東都大学野球リーグにも逸材がずらり。高3時に興南を甲子園春夏優勝へ導いた中大・島袋洋奨投手(21)は大学で故障を経験しながらも力強さを増し、球は150キロに到達。
奪三振マシンぶりは健在で大学でも投球回数とほぼ同数の三振を積み重ねている。
亜大・山崎康晃投手(21)はソフトバンク・東浜巨投手や昨秋ドラフトで広島から2位指名された九里亜蓮投手ら上級生に逸材ぞろいだった2年時までは出番が限られていたが、
3年時は春防御率1位、秋も防御率2位と開花。バネのあるフォームからキレのあるボールを投げ込む。
駒大・江越大賀外野手(20)は高い身体能力に加え、リーグ通算9本塁打の長打力も魅力。下級生時は低打率にあえいだが、徐々に確実性も増してきている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000044-spnannex-base
-スポンサード リンク-
引用元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388639042/
4:
中村はな。
外野も上手いし。
ショートも練習させりゃ出来るだろ。
野手欲しいチームは一位あるかもな。
くらいの選手。
7:
早稲田投手は地雷やろ
マスコミが持ち上げすぎる
10:
6大学で活躍しても・・・って感じ
あいつらのせいだな
32:
>>10
六大学→プロで活躍してる選手って、近年じゃ野村(明治→広島)くらい?
11:
広島出身の有望株はカープに取らせるべきだと思う
25:
今の時代大卒は中途半端なのしかいない
将来メジャーで活躍するような大物が見たいんや
26:
有原、島袋とかもうあれから4年経ったのか
時がたつのは早いなあ
27:
最近六大学のレベル落ちて来てるし
早稲田なんてピッチャーで当たりっていうと元ホークス和田ぐらいじゃないか?
球とか球威でゴリゴリみたいのは出てこないイメージ。
37:
早稲田出で活躍したプロ野球選手っていんの?
38:
>>37
岡田どんでん
41:
>>37
近年だと和田と青木かな
鳥谷は微妙だがまあまあってとこか
49:
最近はむしろ東都の目玉Pの地雷率が凄い気がするんだが
59:
早稲田ってスタメンのほとんどがプロ行った年なかったっけ
あいつらってどーなったん
61:
1番田中浩康(ヤクルト)
2番青木(ヤクルト→MLB)
3番鳥谷(阪神)
4番比嘉(広島→広島マネージャー?)
5番武内(ヤクルト)
6番由田(オリックス)
7番坂本
8番米田
9番越智(巨人)
63:
>>61に補足
控え投手忘れてたわ。凄まじいメンバー↓
http://matome.naver.jp/odai/2133025915295781501
70:
>>61
その時の越智は抑え専属だよな
JR行った先発誰だっけ?
上村?あれ、出てこない
71:
>>70
清水大輔かな?
今は引退してJRでコーチ
65:
有原って高校どこ?
67:
>>65
有原は広陵
法大の石田は広島工業
72:
島袋は中央大にいてもう巨人が囲い込んでるな。
あれを宮井の娘婿が逃さないはずがない。
末次が編成部長についた95年以降、堀田を手始めに阿部、亀井、澤村と注目された選手は全て巨人が獲得している。
ヤクルトに行った橋本など、中央大から直接他球団に行った選手もいるにはいるが、それは巨人にとってはアウトオブ眼中。
島袋は巨人に入る。それしかあり得ない。
7

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】 中学受験をする小学6年生がホテルに缶詰めで正月特訓 これで落ちたらどうなるの?

「アイドルに夢中の夫が気持ち悪い」 そんな理由でも「離婚」できるか?

「じゃあこの買った布どうするの!」と言われたけど、そんなん知らんって・・・

【画像あり】親戚宅の「ゲーム制限」がすげえええええええええええええ

新年迎えたってのに俺の家族クソワロタwwwww

面白いGif画像スレ

想定外の人気? 新型ハリアーが20,000台受注した理由はデザインと装備!

【超絶悲報】 8年間一緒に過ごした日々を忘れたのか!? 猫の反応が酷い (画像あり)

全身5箇所をメッタ刺し!! 彼女の家にあったら逃げ出したくなる猟奇的なナイフセット

【画像あり】親戚宅の「ゲーム制限」がすげえええええええええええええ

とんねるずがいなくなった後スポーツ王出来る芸人

女騎士「くっ、殺せ!」オーク「わかった」ザシュッ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先