娘のディズニープリンセスの衣装をクレクレされてるんだけどその経緯が理解できないback

娘のディズニープリンセスの衣装をクレクレされてるんだけどその経緯が理解できない


続き・詳細・画像をみる


義兄嫁と姪から、うちの娘のディズニープリンセスのドレスセットがほしい。
頂戴とここ3日毎日電話が来るorz
ドレスは買ったばかりだからサイズアウトなんかしていない。
というか姪と娘は目測で同サイズだと思うのでお下がりはない。
少し前に私の親友と旦那の幼馴染がめでたく結婚して、結婚式がディズニーホテルで娘は花嫁さんのお色直しの小型版のプリンセスにしてもらった。
披露宴で余興で花嫁とピアノ連弾するのと、新郎新婦が出会ったのはうちの娘の生まれた産院で、その後も娘が取り持った(本人は知らない)のでお礼だと言ってくれた。
義兄と新郎も顔見知りなので二次会に招待されてたらしい。
義兄嫁と姪は招待されていなかったけど、デズニーホテルが見たくて一緒に来たらしい。
披露宴も二次会も同じホテルなので旦那はそのまま二次会に残り、私と娘は夕方からインパするため二次会はおいとました。
プリンセスのドレスとヘアメイクのままで靴だけ変えて、そのままランドへ入って大丈夫だと事前に聞いていた。
ホテルのロビーで偶然義兄一家と行き会って義兄家族全員二次会に行くんだと思ったので、挨拶してそのまま別れた。
義兄嫁から後で聞いたのだけど、そのあと姪がすごい泣いて手が付けられなくなったらしい。
姪もランドへ連れて入ってくれるように、言おうと思ったのに「お高くとまって無視した」と文句言われた。
結局義兄も挨拶だけで二次会に出られず、泣く姪を引っ張って帰ったらしい。
でもなんでこの状態で「ドレスをよこせ」になるのかが全く繋がらない。
スポンサーリンク
オススメリンク
同期のバカ女に復讐した話。
可愛いラベルのDVD、泥さんのおっきいテレビで楽しんでね☆
友人のネックレス泥と某漫画全巻泥。その脳構造、理解に苦しむ
嫁の弟の子どものお祝いに招待され、子ども達と外でシャボン玉で遊んでたら、窓ガラスが割れる音がして義弟と義妹の父が殴り合いを始めた!!
【思いやり】彼氏の裁判の次の日に友達とマック行く約束したらキレられた
彼女を家に連れってたら母ちゃんにビンタされたwww
340:
>でもなんでこの状態で「ドレスをよこせ」になるのかが全く繋がらない。
多分あなた以外の人は繋がってると思うw
341:
>>340
いや、だってドレスだけあったっけどうしようもないと思うのよ?
娘のは披露宴のオプション扱いだったけど、プリンセスのヘアメイクしてくれた美容院は夏休みは予約でいっぱいだって聞いてる。
私たちが行ったときも、お城をバックに記念撮影しただけで、あとは暑いし混んでるからアトラクションなんか無理だった。
そんなに遠いわけでもないし、夏休みが終わって園内空いてから予約したほうがいいよ、とは精一杯伝えてる
なんかもう、壊れたように「ドレスを寄越せ、早くもってこい」と騒がれるので怖い。
342:
>>340
え、繋がってる?
義兄嫁と姪は呼ばれてないみたいだし、ドレスもデズニーでの披露宴だからデズニー仕様にしたんじゃないのかな
間違ってたらごめん
343:
>>341
貸衣装?
344:
>>341
実家に避難
345:
>>339
ビビディバビディブチックを通さなくても、小学生までの子ならいつでもコス着用インパOKですよ?
※大きいお友達はハロウィンとかクリスマスなんかの特別な時期に「コス解禁日」がある。
だから、義兄嫁は339娘ちゃんのドレスを自分の娘に着せて、ヘアメイクも母親がしてインパして衣装代節約する気では?
346:
>>341
義兄は何ていってるんだろう
ご主人から義兄に言ってもらって・・でも凸されそうだからやっぱり避難が無難なんだろうか
こういう件読んで思うけど子供に我慢させるって選択肢がないのが不思議なんだけど
もう意地になってるのかそうなのか
347:
339の娘ばっかり着飾って、しかもうちの姫タンに見せびらかして
そのうえ「お高くとまって無視」までして
339のくせに生意気よ!きぃーっ!
懲らしめてやるぅぅぅ!!!
「ドレスよこせ」
つながるっしょ
世の常識は丸無視で、あなたに制裁加えたいだけ。
348:
>>343
いいえ、ドレスも込だった。
>>344
実家は遠いし、夏休みも後半なので習い事や登校日なんかでとても無理・・・
>>345
私はあんまりディズニー詳しくなくて、美容院の人らの話の受け売りだったんで、間違ってたらゴメンなさうい。
娘には夢のような時間だったそうで、ドレスは部屋に飾ってるし、手放すとかありえない
節約のためにって聞いて、そうかもと思いました。
349:
娘を泣かせたんだから、ドレス寄越せだよね。
それで帳消しにしてやるという発想。
親がディズニーでの披露宴に行くって子供の耳に入れるからだよね。
行くなら自分達で最初から披露宴とは別予定たてときゃよかったのに。
危ない人っぽいから近寄らない方が身の為。
350:
>>347
義兄嫁乙
351:
>>347
単にドレスを無料で奪い取りたいだけじゃなかろうか。
その他もろもろはそのためにつけた難癖じゃないかと。
スポンサーリンク
352:
>>349
ドレスなら、ディズニーホテルで同じのを売ってるので節約目的かなと。
あと、姪が意地になってるのが気になって・・・
もともとそんなに親しくないので。近寄らないってのは通常状態だから大丈夫。
子供同士も幼稚園と保育園なので、あんまり遊んでないし。
353:
さすが家庭板はゲスパー能力高いなw
>>352
意地になってるのは義兄嫁だと思うよw
実家に避難が難しいなら、騒動が収まるまで父親か母親に来てもらうのは?
義兄嫁ちょいキチだよ
旦那は頼りにならないんだっけ?w
354:
>>347は義兄嫁じゃないっしょw
私も制裁に一票だな。
旦那は何て言ってるの?
こういうのは旦那と義兄に話してもらうほうがいいよ。
当事者(>>339は図らずもなってしまったわけだけど)同志はこじれるだけ。
355:
>>339
義兄一家が「娘のドレスを寄こせ」と要求してるのに旦那は何もしてくれないの?
356:
義兄嫁は託児を企んだよな。
自分は身軽にホテル満喫できると期待したのに、
そのアテが外れたばかりか、
姪はギャン泣きで早々に帰る羽目になった。
357:
>>353
姪が電話で「はやくドレス頂戴な!」って叫んでるのがどんどんエスカレートしてってるのが気になって
姪が意地になって、義兄嫁が従ってるような感じも受けてる
>>354
制裁ってなぜorz 
ロビーで行き会ってお互い挨拶交わしたのに「無視」と恨まれるのは筋がおかしいような?。
旦那にはドレス頂戴と言われたことを最初の日に話した程度なので、連日の話はしてない。
何となく、同居嫁の人は追い詰めちゃいけない気がして
358:
>>357
>制裁ってなぜorz 
だから理屈じゃないんだってば。
おかしい人だから「無視」だの「ドレスよこせ」だの言うんでしょ?
夫には毎日電話来ることは言っておいた方がいいよ。
知らないうちにあなたが悪い事になって義両親に伝わるかもしれないから。
359:
>>353
親が子供を焚きつけてるみたいね
そういう図々しい希望を通そうとしてること自体
義弟一家を下に見てることの表れよ
この姿勢が改められない限り今後のお付き合いも考えないと…
360:
いずれにせよ一連の行動の根っこには
ひがみや嫉妬があるわけで
そういうのは根深いし、拗れると怖いよ
361:
>>358
今までに色々あって私と旦那が旦那実家とは絶縁に近い状態キープ中なんで
「悪いことになって伝わる」のは別に気にならないから、その点は大丈夫。
同居だから義兄家とも付き合いが薄いから、今回の騒動はどうして意地になってるのかわからない・・・
絶縁に行くまで結構大変で、だから旦那にはあんまり旦那実家の話をしないって習慣になっちゃって
>>359
私は姪が諦めないから、義兄嫁が引っ張られてるのかと思ったけど煽ってる可能性もありそう
日頃の付き合い薄いんで性格とかまだよくわかってないからどっちが主犯かはわからない。
363:
>>361
旦那に心配かけたくない気持ちは分かるけど
伴侶として選んだから相談くらいはしても良いと思うよ
自分一人で抱えるのがあなたの優しさですか?
それで解決しますか?
364:
おかしな人って、ターゲットの持ち物やら旦那の年収に至るまで
あらゆる事に恨み感情を持つから怖いよね。
>>361
>>361と旦那実家との関係もずるいって思ってそう。
同居してやってんだからってそのくらいして当然でしょって感じで。
366:
>>361
> 今までに色々あって私と旦那が旦那実家とは絶縁に近い状態キープ中なんで
なにその壮大な後出し情報。
367:
旦那実家とは絶縁に近い状態なら
義実家同居の義兄一家とも絶縁でええやん。
368:
新手のデモデモダッテだな
あほらし
369:
なんでドレス貸せって言うのか分かんなーい
旦那には言えなーい
実家に避難も出来なーい
義実家とは絶縁だから関係なーい
でも電話がこわーい
(´・ω・`)知らんがな
370:
特に相談したいわけでなし、スレに沿った書き込みをして質問に答えていたら、
デモデモダッテと言われ、あほらしと言われ、終いには知らんがなと。
それの方があほらしいし、知らんがな。
何か最近アドバイスの押し付けが増えたね。
371:
>特に相談したいわけでなし
へーそうなんだ。
解決法を探ってるのかと思ってた。
いろいろ聞いてすまんね。
372:
>>371
本人じゃないよ。
でも、何となくな愚痴?に見えたし、知らんがなとかあほらしって
切る程の事でもないじゃんと思っただけだ。
373:
>>372
はいはいw
376:
ドレスは部屋に飾ってあるのか。
せめてドレスだけでも実家なりどこかに避難させたら?
義兄嫁と姪がドレスを強奪に来たらどうすんのさ。
「なぜ」「どうして」って混乱してる場合じゃない。
相手は常識が通用しない基地なんだから自衛はしといた方がいいよ。
あと旦那にも逐一報告。
378:
>>361
留守電にしておくのお勧め
もしよこせ!!ってわめいているのが録音されたら夫に聞いてもらったら?
夫兄の家との問題なんだから夫にもどういう状況なのか理解してもらうことが大事だよ
がんばって
383:
「どうしてドレスが欲しいんですか?」
「○○という理由でドレスがほしいんですね
どうして○○だと思ったんですか?」
「××だからですね?ではどうしてそう思ったんですか?」
(以下3回程ループ)
「納得できません、」
で二度とかけて来ないよ
384:

続き・詳細・画像をみる


柿ピーの相性が合う人

「韓国語案内がない」「韓国語表記がない」…留学生が岡山の観光スポットを巡り問題点・改善点を指摘

AKB48 SHOW! #11「8周年記念公演ダイジェスト」 感想

【悲報】 妊娠が判明した時の女性の一番多い反応wwwww 妊娠がわかった時女性はどう思う?

ロッテ・涌井、あすにも誕生!背番号16&2年4億4千万+出来高で同意

文系でお買い得大学ってどこなの?

「嫌われる主人公の特徴」まとめたwwwwwwwwwwwwww

【画像】ニコニコの歌い手()の顔写真wwwwwwwwwww

ω有は顔に出ますね。これは立派なω

【悲報】 腐女子向け恋愛ゲーム 「ボーイフレンド(仮)」 酷すぎて話題に (画像あり)wwwwwwwwww

女オタ=腐女子 みたいな風潮

25歳の彼氏がいる14歳女 21歳の彼氏がいる15歳女 28歳の彼氏がいる16歳女 世の中違法だらけ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先