【野球】日ハム・斎藤佑樹 今季0勝早大ドラ1トリオ結成で再出発…西武・大石、広島・福井と自主トレback

【野球】日ハム・斎藤佑樹 今季0勝早大ドラ1トリオ結成で再出発…西武・大石、広島・福井と自主トレ


続き・詳細・画像をみる

1:
「早大三羽ガラス」が再結成する。
日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が13日、早大時代の同期である
西武・大石、広島・福井とともに来年1月に都内で自主トレを行うことを明らかにした。
千葉・鎌ケ谷の2軍施設で練習後「(大石、福井と)10日ぐらいからやる予定です」。
大学日本一に輝いた10年秋以来、3人がそろい踏みする。
10年ドラフト会議で史上初めて、同一大学から3投手が
1位指名を受けるという偉業を成し遂げたが、3年目の今季はもがき苦しんだ。
斎藤は昨季終盤に右肩関節唇を損傷した影響で、1軍登板は1試合のみ。
大石は大学時代の快球をいまだ取り戻せず、福井も救援に転向したが
1軍と2軍を行き来する生活で、かつての「ドラ1トリオ」は「0勝トリオ」となってしまった。
(>>2以降に続きます)[1/2]
ソース:スポニチ(2013年12月14日 05:30)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/12/14/kiji/K20131214007199100.html
画像:来年合同自主トレを行う(左から)斎藤、福井、大石
-スポンサード リンク-
2:
(>>1の続きです)
そこで斎藤は「3人とも思うように結果を出せていない。
再出発というのも兼ねてやろうかなと思っている」と、原点回帰を決めた。
大石と福井はすでに今年1月から、合同自主トレを実施。
斎藤も今オフから加わり、学生時代の仲間と切磋琢磨(せっさたくま)することで、浮上の足がかりをつかむ。
痛めた右肩は一時、手術も考えたが回避する道を選択。
地道なリハビリを続け、肩に影響が少ない投げ方を模索し、フォームを改造した。
沖縄秋季キャンプでは変化球を課題に挙げていたが、自主トレのテーマを「真っすぐです」とし、
制球力や切れにさらなる磨きをかけ、来季の開幕ローテーション入りを目指す。
主将を務めた10年秋、早慶両校による50年ぶり優勝決定戦を制した直後のインタビューで
「持っている」という名言を残した斎藤。「持っている」のは仲間。
同じく崖っ縁に立つ大石、福井とともに、かつての輝きを取り戻す。
▼早大野球部前監督・応武篤良氏(3人の恩師)
非常に良いこと。3人とも忸怩(じくじ)たる思いがある。
学生時代から仲が良かったし、お互いが励まし合い、
刺激し合いながら体をいじめ抜くのもいいし、語り合うのもいい。
(プロ入りに際して)気持ちよく背中を押して送り出した“親父”としては活躍してほしいね。
【おわり】[2/2]
引用元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386985591/
5:
>非常に良いこと。3人とも忸怩(じくじ)たる思いがある。
学生時代から仲が良かったし、お互いが励まし合い、
刺激し合いながら体をいじめ抜くのもいいし、語り合うのもいい。
3人集まれば文殊の知恵っていうしな
6:
大石と半価値はともかく福井は1年目8勝か9勝かしてたのに
2年目のジンクスくらって今年も撃沈したのか
13:
斎藤は投げ方変わりすぎてダメだよな
あのままで1軍行けるとは思えない
14:
> 痛めた右肩は一時、手術も考えたが回避する道を選択。
> 地道なリハビリを続け、肩に影響が少ない投げ方を模索し、フォームを改造した。
なんかさらに
酷いフォームになってなかったか
22:
福井のストレートは未だにロマンを感じるんだけどな
制球とテンポとメンタルが一向に改善しそうにない
24:
佑ちゃんはマスコミに潰されたんだよ
27:
なんで本気で投げないんだろう
34:
サッカーで言えば平山・前俊・家長の合同自主トレみたいなもんかw
71:
0勝トリオw
95:
大石のストレートは度は出ないがノビはすごいぞ
99:
痛々しいな・・。
この3人ってまーくん、マエケン、坂本あたりとの関係どうなんだろうね。
112:
>>99
マエケンはオールスター解説席で斎藤と一緒にされてたが、
扱いに困るという意味で話しづらそうだったな
102:
ドラ1三人が三年目でもうみんな0勝かよ。ひどすぎる。
105:
駄目な同士で集まっても向上心が生まれないぞ
馴れ合いで余計に駄目になる
昔の巨人の桑田の様な練習の虫と一緒にやったら練習せず怠けてたから
駄目だったんだと気づくかもしれんが
119:
斎藤も思い切って田中と一緒にやってみたらどうだ?
連日マスコミが大挙押し寄せて迷惑だろうけど、いい刺激にはなりそう。
122:
斉藤はまたしも大石の期待外れもぱないな
12

続き・詳細・画像をみる


俳句の一部を「ボンバイエ」にすると元気になる

【ガンダム】さて、何処から突っ込んだらいいと思う?

【画像】 エジプトで百年に一度の雪!初めて見る雪に興奮!仕事や学校を休むエジプト人が続出

女怖すぎワロタってなった出来事

コミケの転売屋に文句言ってる奴wwww

【サッカー/セリエA】ACミラン、本田の肖像権を放棄 “戦力として評価”強調

AV女優のヘアメイクしてたけど聞きたい事無いかい?

『キルミーベイベー』アニメ化する前の番外編に涙不可避

【画像】腐女子だけど、奇跡的な自撮り写メとれたwwwwww

断然人気のミッキーアイルが逃げ切り連勝/ひいらぎ賞

【期待】ハリウッド版「ゴジラ」がおもしろそうなんだがwwww

キリストが1ヶ月断食して悟ったことwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先