<丶`Д´> 韓国系映画評論家、宮崎駿監督の風立ちぬを痛烈批判 「真の目的を覆い隠している」back

<丶`Д´> 韓国系映画評論家、宮崎駿監督の風立ちぬを痛烈批判 「真の目的を覆い隠している」


続き・詳細・画像をみる


2013年12月11日、長江日報によると、米国の複数の映画評論家協会が相次いで今年度の映画作品の評価を発表しているが、ボストン映画評論家協会のメンバーで韓国系のInkoo Kang氏が、宮崎駿監督の「風立ちぬ」を批判したことが注目を集めている。
賞レースの行方よりも目を引いたのは、ボストン映画評論家協会の投票会場での劇的な一幕だった。Inkoo Kang氏は、会場で以下のような声明を読み上げた。
「宮崎駿監督の『風立ちぬ』は、日本の戦後の歴史に対する態度をよく表している。戦争の恐ろしさは認めているが、このような恐ろしい結果を引き起こした戦争の中で、自分がどのような役割を演じたかについては認めていない。私に言わせれば、この映画は非常に不道徳である。
なぜなら、飛行機が製造された真の目的を覆い隠しており、しかも、これらの飛行機が中国や韓国の労働者によって製造されたという事実にまったく触れていないからだ」
同氏はこのような声明を読み上げた理由について、「多くの米国の映画評論家たちが、これほどにも明らかな『風立ちぬ』の道徳的盲点を十分に考慮していないため」と説明。
「この映画は単に無害な理想主義者の映画だとすべきではなく、日本の戦後の主流文化の文脈の中で評価しなければならない。戦後の日本は、一貫して戦争犯罪についての反省を拒絶し、極端な状況の下では戦争犯罪自体をも認めないこともある」とした。
なお、「風立ちぬ」は3人の棄権者を出した投票の結果「アナと雪の女王」を破り、ボストン映画評論家協会の最優秀アニメーション賞に選ばれている。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80372
7
サヨクなのに極右に見られるとかパヤオも大変ね
8
・・・・などと意味不明の供述をしており
12
右だ左だ言われてハヤオも大変だな
13
何?また妄想全開なの?
15
パヤオなんて筋金入りの左なのにかわいそうやなあ
37
偏った目でみるからそう見えるだけだよw
39
左なのに文句言われて可哀想
41
朝鮮人なんかいくら擁護してもこんなモンよ
44
目的wwww
47
パヤオこれが朝鮮人だ
95
特亜大好きのパヤオ・・・・・・自爆乙
123
また朝鮮ファンタジーかよ
154
日本に文句言いたいだけなんだろ。
194
機嫌とるだけ無駄な存在
因果応報
195
始まった始まったw
201
韓国を擁護してやったのに
韓国人自らそれをぶっ壊す。
だから韓国人なんか擁護したって
無駄だって言っただろ。
218
そもそもアニメ映画を見て不愉快になり、
これだけ発狂しまくるのがよくわからない
アニメに何を期待するんだか
221
はよ駿は謝罪せな
惨めよの
230
難解な映画じゃ全然ないのに物語の根本を全く読み取れてないなw
よく映画評論家をやってられるねえ
250
真の目的w
306
パヤオの反撃まだ?
324
何で味方撃ってんのwww
343
脊髄反射で日本批判の典型だな
520
会場の人たちも思いっきり引いたろうな
555

続き・詳細・画像をみる


食い終わって「はー、食べた食べたお腹一杯で苦しくて動けない」だと

穂乃果「絵里ちゃんまたあの気持ちいいやつしてよ!」絵里「しー!」

500円〜1000円で喜ばれるプレゼントってなんだ・・・

【画像あり】AKB48ぱるるのおっぱいデカ過ぎやべええええええええええ

卓「……」(田舎で唯一の男…か)

【速報】本田圭佑ミラン移籍決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

抜ける声優の画像ください!!!!!!!!

俺が住んでる地域のパチ屋って

何度も開け閉めしちゃう!!冷蔵庫を開けるたびに話しかけてくれる初音ミクロボットを作ってみた!!

この女の子の中でおまえら的に誰が優勝だと思う??

女子高生の間でルーズソックスが復活 紺のハイソックスの上に重ね履きや、黒いルーズソックスも

コンビニ経営者が語る非常識な客 「トイレだけ利用して何も買わない」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先