闇サイトで定番の裏アルバイト「携帯買付」 スマホを割賦で買い踏み倒し、フリガナを変え何本も契約back

闇サイトで定番の裏アルバイト「携帯買付」 スマホを割賦で買い踏み倒し、フリガナを変え何本も契約


続き・詳細・画像をみる

1:
◇ ――これは、どんなビジネスになっているのか。本当に誰でも短時間で即金をもらえるんですか?
「まあ、ほぼ誰でも即金でカネは渡せますね。それも数時間で4?5万にすることもできます」
――ほぼ......というのは、例外もある?
「最低限、身分証明書がないとダメですね。だからむしろ、生活保護者のほうが有難いんです。彼らは免許証がなくても生活保護をもらうために住民基本台帳カードは持っているんで。つまり、携帯電話を契約させるための最低限の資料というものがあればOKです。間違いなく即金でカネ渡せます」
――とはいっても貧困者をターゲットにしているのなら、当然のように過去に携帯を未払いでトバしている可能性もある。それでも、新規に携帯会社と契約できるんでしょうか。
「そんなの関係ないです。住基カードにはフリガナが振ってないんです。だから読み仮名を変えるだけで、全然いけるんです。たとえば、鈴木一郎だったら、『イチロウ』は諦めて『カズロウ』とか言い張らせるだけ。それは本人が言い張ればそうなんだからしょうがないでしょ」
――まだそれが通るんですか? 携帯を買う場合には当然、個人の信用情報がチェックされるはずですが。
「それがクレジットカードほど厳しくないんです。まあ、店舗にもよるというか、そのへんのことは詳しく言うとマズいんで(笑)」
――では、募集で集まった応募者は一体いくらになるんですか?
「1人で契約出来る最大限まで買い付けてもらうので個人差があります。例えばその人がドコモとソフトバンクを飛ばしてたら、その2社はもガードが厳しくなるので、それ以外のキャリアで買えるところまで買ってもらいますけど」
――それ以外のキャリアといっても、今はドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイル、ウィルコムだけですよね。
「まだまだあるんですよ。カネになる通信キャリアってのが。プリペでも結構業者ありますし。あまりこれ以上は詳しく言えないですけど」
http://n-knuckles.com/street/underground/news000734.html
3:
これやった韓国人は逮捕されました
再逮捕容疑は8月7日、「青山星心」の通称で、さいたま市の家電量販店でスマートフォン2台を詐取。
過去の通称だった「清永泰斗」を名乗り東京都内の古物商で転売し、約7万2千円を得たなどとしている。
同課によると、文容疑者は端末代を分割して月々の料金に上乗せする制度で端末を購入したが、支払いは一切せずそのまま転売。同課の調べに「料金を踏み倒す気はなかった」と犯意を否認する一方、売却で得た金は競馬などのギャンブルに使ったという。
頻繁に通称変更することを不審に思った区役所の届け出を受けて捜査したところ、犯行が発覚した。文容疑者は通称の違う複数の身分証を使い分け、売買を重ねていた。
★「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉
2013.11.1 21:41
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131101/stm13110121480007-n1.htm
5:
どうりで安いiPhone、iPadが中国に流れるわけか(´・ω・`)
6:
>踏み倒す
普通に捕まるだろ
8:
在日特権とか言ってたけど日本人でも出来るんじゃねえかw
13:
>>8
日本人だと読み仮名変えるなんて数回が限度だからいちいち胴締めが
新しい手下を探さないといけないが、通名なら個人で無限にやれちゃうわけだが。
10:
>まあ、店舗にもよるというか、そのへんのことは詳しく言うとマズいんで(笑)」
テヘッペロ
15:
フリガナ変えただけで審査通るはずがないwそんなに甘くないw
こんな事を信じた奴が、騙されて名義潰すんだろうな。
17:
量販スタッフだけど不定期に踏み倒し目的らしきやつが来るよ。
ホストっぽいのと同伴の女とかヤンキーみたいなのに連れて来られる
オッサンとか。iPhone2台、iPadセルラー2台が定番だな。
分割審査通るやつ見た事ないけど
25:
今日docomoショップで中国人がお姉さんに身分証明書ないから作りなんたらで返されてたな
3

続き・詳細・画像をみる


【社会】 小笠原に誕生した新島は地震の兆候か!? M8級の巨大地震リスクも…

西之島噴火で新しい島が形成される。はやく日本の旗立てねば。

【ホンダ】新型SUV「VEZEL(ヴェゼル)」の市販予定車をご覧下さい

夏海「兄ちゃん、ポケモンバトルしよう!」

社会人やってく上で大切なこと

エリクサーをとっておく奴は出世しない

いったいどんな夢見てるの!?腕の中で眠っている子猫のビクビクした動きがカワイイ!!

会社での俺と後輩達の会話wwwwwwwwwww

車の維持費高すぎワロタwwwwwwwwwwwww

カッコいいコスプレ画像スレ

【政治】安倍首相、「一般市民が特定秘密を知ることはありえない。罰せられる事態は通常起こりえない」

「今結婚して養う余裕なんか無いから堕ろせ、堕胎費用は出せないから」みたいなことを言われた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先