【悲報】 外人「今時ターン制RPGとかねーよwwwwwwwwww」back

【悲報】 外人「今時ターン制RPGとかねーよwwwwwwwwww」


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1. The market has shifted to North America and Europe.  (市場が北米とヨーロッパに移った)
>2. There’s a cultural gap between how the west and Japan see fantasy.  (日本と欧米とのファンタジー観の相違)
>3. Japanese games aren’t easy to get into.  (和ゲーはとっつきにくい)
>4. Japanese games are to talky, and their stories aren’t good at evoking empathy  (和ゲーは会話が多過ぎで共感を喚起しにくい)
>5. Westerners don’t like the body types in Japanese games, preferring more “Roman style” bodies 
>(欧米人は和ゲー風より「ローマ人風」 の体型を好む)
>6. Westerners prefer movie like performances, where Japanese games are more theatrical. 
>(欧米人はパフォーマンスのような動きのムービーを好むが、和ゲーのは演劇のよう)
>7. Japanese games are hardcore where are western games are aimed at the masses  (洋ゲーはライト層狙いだが和ゲーはヲタ向け)
>8. Japanese games seem to be stuck in the past  (和ゲーは過去のゲームデザインの踏襲にこだわって行き詰まっている。
>例えばランダムエンカウントやセーブポイント等)
8はちょっと耳が痛いかもな。
実際セーブポイントとかを確立したSFC時代の2Dのゲームを
そのままグラフィックだけ3Dにしたようなゲーム多いもんな。 和ゲーは
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:12:29.01 ID:HqnJWgWqI
ぶっちゃけRPGの面白さは脚本と音楽で決まるからターン性とか関係ないと思うわ
ポケモンはターン制の方がいいけど
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:13:06.25 ID:XxelRTTc0
ゲーム詳しくないのだがそもそも和ゲーってのは欧米に売ろうとしてるの?
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:14:22.90 ID:HqnJWgWqI
>>81
RPGで言うならポケモンとFFはそう
90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:21:21.77 ID:dbXFzZWw0
>>81
深夜アニメみたいなキャラデザの典型的JRPGでも
案外海外にも売ってるぞ。
任天堂作品でもFEとかもな
85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:16:06.46 ID:YhSnz8TF0
スカイリムみたいな糞戦闘ならターン制のがまし
88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:17:05.83 ID:/EfHGjBZi
むしろターン制のスカイリムやりたい
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:22:49.25 ID:a061Tzse0
ゲームはゲームなんだよ
外人はリアルを追求すればいいと思ってるから困る
戦争ゲームを作りたかったけど、区切った盤面と駒でしか表現できなかったから、
チェスとか将棋が出来たわけだが、
だったらリアルなFPSがある昨今チェスとかが廃れたかと言ったらそうでもない。
それと同じで、ターン性バトルも最初はあースカイリムおもしれーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:23:23.87 ID:BzgZqWlC0
結局日本のゲーマーって人殺す事しか頭にない奴らばかりなのかね
93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:25:33.60 ID:/a5uvsVR0
>>92
何でそんな結論に到ったのか
95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:26:12.54 ID:BzgZqWlC0
>>93 日本に来る洋ゲーは暴力ゲーしか売れないから
100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:30:12.31 ID:LO54iXeZ0
>>95
暴力ゲーが物珍しくてクオリティ高いから売れるんじゃね
96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:27:45.95 ID:6t5BzmFP0
>>92
逆だろ
98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:29:20.77 ID:BzgZqWlC0
>>96 GTAとかCODみたいな暴力ゲー以外で最近日本で売れた洋ゲーってある?
101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:30:45.56 ID:6t5BzmFP0
>>98
日本のゲーマー云々言うのに洋ゲーを出すのが間違いことだよ一々言わせるな
108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:34:30.86 ID:jISE0PT40
ターン制よくね?
109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/04(月) 20:34:32.65 ID:ANhtAX6U0
ターン制は俺はいまだに好きだな
9999:電波な名無しさん 2112/09/28(金) 05:07:05.64:ID:majikichi
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[ 2013年11月09日 09:15 ] マジキチ/キチガイ | 海外/世界 | CM(71) |

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コメント一覧
1.
2. 1.電波でキチガイな名無しさん
3. 2013年11月09日 09:19
4. まあ最近の和ゲーはポケモンやゼルダとか有名コンテンツしか海外じゃ評価されてないからな。
はっきり言って和ゲーは落ち目。
5.
6. 2.名無しにかわりまして妹Vがお送りします
7. 2013年11月09日 09:20
8. ひなだお!
9.
10. 3.電波でキチガイな名無しさん
11. 2013年11月09日 09:24
12. ポケモン楽しい
13.
14. 4.電波でキチガイな名無しさん
15. 2013年11月09日 09:25
16. まあゼルダはターン制じゃないが
17.
18. 5.電波でキチガイな名無しさん
19. 2013年11月09日 09:33
20. 外人の正論に発狂してる萌えゲーキモオタは韓国人以下だなw
一理あると思えないんだろうな
21.
22. 6.電波でキチガイな名無しさん
23. 2013年11月09日 09:33
24. 外人も萌え嫌いなんだなあ
でも日本では支持派が圧倒的だからな。。。
25.
26. 7.電波でキチガイな名無しさん
27. 2013年11月09日 09:38
28. 携帯電話でアメリカに負け家電で韓国に負け、海外で売れなくていいもんとか言ってたら見事にブーメランだからな
pvのゲームみて日本とはもう売上も資金力も桁が違うと感じた
29.
30. 8.電波でキチガイな名無しさん
31. 2013年11月09日 09:39
32. 米6
ねーよキモオタ
お前が友達いないからみんなオタクとか勘違いしてるだけw
33.
34. 9.電波でキチガイな名無しさん
35. 2013年11月09日 09:39
36. 一方テイルズは・・・
37.
38. 10.電波でキチガイな名無しさん
39. 2013年11月09日 09:39
40. チェスだってターン制じゃん
戦略あるやつはゆっくり考えられるターン制がいい
41.
42. 11.名無し
43. 2013年11月09日 09:39
44. いくぞ…そこだぁ! いくぞ…そこだぁ! いくぞ…そこだぁ! www
45.
46. 12.電波でキチガイな名無しさん
47. 2013年11月09日 09:43
48. ターン制いいけど殴るだけとか新しく魔法覚えて連射するだけとか戦略性のかけらもない脳筋RPGやめてくれ
49.
50. 13.電波でキチガイな名無しさん
51. 2013年11月09日 09:45
52. ターン制云々よりテンポ悪いバトルの方がイヤ
53.
54. 14.電波でキチガイな名無しさん
55. 2013年11月09日 09:45
56. 日本人でFPSが好きな人間がいるように、外国人でターン制RPGが好きな
人間もいる。
57.
58. 15.電波でキチガイな名無しさん
59. 2013年11月09日 09:47
60. どうでもいいけどターン制じゃないRPGってそれRPGじゃなくてアクションゲーじゃないの?
と思うときはある
なんつーかこの手の議論はなんか主題や要点がずれてんだよな
61.
62. 16.電波でキチガイな名無しさん
63. 2013年11月09日 09:47
64. ※6
いやいやwww萌えを支持してるのは日本でも少数ですよwww
65.
66. 17.電波でキチガイな名無しさん
67. 2013年11月09日 09:49
68. とことんリアルにこだわるなら、
セーブ無し、回復無し、こまめに水飲まなきゃ脱水で死ぬ、魔法無し、
何人かに1人旅の途中でガンや白血病で死ぬ。
盲腸炎、食中毒、風邪で数日動けない、
店が閉店しまくりで全然買い物出来ない、宿屋も満室の日は泊まれない、野宿したら虫にタマゴ産みつけられる…。
マジでリアルってみてほしい。やらんけど。
69.
70. 18.電波でキチガイな名無しさん
71. 2013年11月09日 09:50
72. 洋ゲー厨wwww
死ね
もう一度言う、
死ね
73.
74. 19.電波でキチガイな名無しさん
75. 2013年11月09日 09:50
76. とことんリアルにこだわるなら、
セーブ無し、回復無し、こまめに水飲まなきゃ脱水で死ぬ、魔法無し、
何人かに1人旅の途中でガンや白血病で死ぬ。
盲腸炎、食中毒、風邪で数日動けない、
店が閉店しまくりで全然買い物出来ない、宿屋も満室の日は泊まれない、野宿したら虫にタマゴ産みつけられる…。
マジでリアルにしてみてほしい。やらんけど。
77.
78. 20.電波でキチガイな名無しさん
79. 2013年11月09日 09:50
80. それぞれ良さがある
ターン制も萌えもニーズがあるなら選択肢に入れるべき
81.
82. 21.電波でキチガイな名無しさん
83. 2013年11月09日 09:51
84. ターン制はWizと共に死んだ。がJRPGはゆっくり女のケツを眺めたいキモオタ専用コンテンツとして生きているのだ。
85.
86. 22.電波でキチガイな名無しさん
87. 2013年11月09日 09:52
88. 海外のRPGなんてターン制でないかわりに戦闘システムが
ことごとくクソなのに何言ってんの?
それに追従しているバカ共もキモ杉
89.
90. 23.電波でキチガイな名無しさん
91. 2013年11月09日 09:54
92. オタがオタをターゲットに作ってるのだから
偏るのは当然
93.
94. 24.電波でキチガイな名無しさん
95. 2013年11月09日 09:56
96. ドラクエ10もそこまでやるなら、もうモンハンみたいにしちゃえよ
とは思う
97.
98. 25.電波でキチガイな名無しさん
99. 2013年11月09日 09:56
100. ドラクエ大好き
101.
102. 26.電波でキチガイな名無しさん
103. 2013年11月09日 10:03
104. クオリティ高ければなんでもいい
アクションRPGではソウルシリーズ、ターン制ではメガテン辺りはほんと面白いわ
105.
106. 27.電波でキチガイな名無しさん
107. 2013年11月09日 10:06
108. リアルタイムのチェスバトルがあったらスゴそうだな
109.
110. 28.電波でキチガイな名無しさん
111. 2013年11月09日 10:06
112. 3Dで ターン制は見た目におかしいよね。棒立ち感がすごいもん。
ポケモンみたいにトレーナーが指示を出すってスタンスならまだしも
ドラクエだと、もう突っ立ってっからね。あれは変。
113.
114. 29.電波でキチガイな名無しさん
115. 2013年11月09日 10:08
116. よくRTSと誤解されるけど、シヴィライゼーションってターン制だった気がする
117.
118. 30.電波でキチガイな名無しさん
119. 2013年11月09日 10:08
120. 要はアニメばっか見て育ってきたアニメを作りたい人々が作ってるわけで
だから声優だの長いムービーシーンだの入れたがる
声の大きいアニヲタユーザーも声優がどうのとか言い出すから勘違いも加
121.
122. 31.電波でキチガイな名無しさん
123. 2013年11月09日 10:09
124. 何で外人はわざわざ文句を言いながらJRPGをプレイするんだ?
125.
126. 32.電波でキチガイな名無しさん
127. 2013年11月09日 10:10
128. リアルタイムにするとお金や技術力が必要になってくるから出来るところだけリアルタイムでやればいい
和ゲータイプと洋ゲータイプの正反対の性質のゲームが一緒に楽しめる今って凄くいい関係だと思うんだけどね
リアリティ追求するためにゲームやってるわけでもないし
129.
130. 33.電波でキチガイな名無しさん
131. 2013年11月09日 10:10
132. ターン制RPGをFPS向けのグラフィックでやるからケチ付けられているんじゃない?
ターン制RPGをFPS向けのグラフィックでやる必要はないし、外人という括りの中にいる外人のFPS好きの要求にRPGの作成者が応える必要はない。
FPS向けのグラフィックでユーザーがリアルタイムでキャラを動かせるのはせいぜい1体。
それ以上は、AIに任せるしかない。
DQみたいにガンガン行こうぜとかで他のキャラ動かしてみる?
多人数プレイで足を引っ張る新人さんみたいな動きしかしないと思うよ。
あと、対戦機能があるのにゲームの戦略がまともに差別化できないようなゲームはRPGでもFPSでも問題があると思う。
133.
134. 34.電波でキチガイな名無しさん
135. 2013年11月09日 10:12
136. ランダムエンカウント、プレスターン制、セーブポイント式のメガテンがすごく面白いから今のままでいい。?じゃプレスターンしか残ってないのが残念だけど
137.
138. 35.電波でキチガイな名無しさん
139. 2013年11月09日 10:16
140. とりあえず据置ゼルダ新作を出そうか
141.
142. 36.電波でキチガイな名無しさん
143. 2013年11月09日 10:18
144. なおドラクエ9とFF13とポケモンは売れた模様
145.
146. 37.電波でキチガイな名無しさん
147. 2013年11月09日 10:24
148. ポケモンは単純なターン制と違って、タイプ、とくせいとかの知識や戦略が必要だから、そういうところが海外でも評価いいのかな?
子供の頃は、ターン制より、FFみたいなATB制の方が好きだったなー
149.
150. 38.電波でキチガイな名無しさん
151. 2013年11月09日 10:27
152. ファルコムちゃん的には進化してるから許したげてw
まあ今まで通りのちびキャラの方が時代遅れだけどいろいろごまかせるから作るの楽だし
粗は目立たないよね
ずっとそれでいいのかと言われれば違うんだろうけど
153.
154. 39.電波でキチガイな名無しさん
155. 2013年11月09日 10:28
156. スカイリムとかシステムは面白かったけど、
バグ多すぎて辞めた。
進行不能クエはどうしようもないとして、
2時間やって3回フリーズとかやってられん。
洋ゲーでも、米製より仏製のアサクリとかの方がクオリティが高い。
米製ゲームは作りが雑。
157.
158. 40.電波でキチガイな名無しさん
159. 2013年11月09日 10:34
160. 海外に引きこもってろって面白い言い方だなw
161.
162. 41.電波でキチガイな名無しさん
163. 2013年11月09日 10:36
164. 割れ糞外人氏ね
165.
166. 42.電波でキチガイな名無しさん
167. 2013年11月09日 10:40
168. 色んなゲームがあっていいじゃん。
メーカーの経営状態がすこぶる悪いならテコ入れも必要だろうけど、そこそこ利益取れてるならライト向けだろうがヲタ向けだろうが作っていいと思うわ。
銃ぶっ放したりスポーツやったりだけの似たようなゲームばかりで楽しいかね。外人のいう「ヲタク」が何を差すのかもわからない、FPSばっかやってるのも十分ヲタクじゃないの。
正直、そんな偏見の塊みたいな意見わざわざ取り上げる価値もない。
169.
170. 43.電波でキチガイな名無しさん
171. 2013年11月09日 10:41
172. ポケモンはキャラゲー
ポケモンがポケモンじゃ無きゃあんなゲーム今出されても誰もやらんわ
ポケモン大好きだけどね
173.
174. 44.電波でキチガイな名無しさん
175. 2013年11月09日 10:41
176. ガラパゴス化してきてるっていうのは
ある意味そういうジャンルだって確率してきてるってことじゃない?
ターン制にはターン制の良さがあるし
全部リアルタイムにする必要はないと思うな
177.
178. 45.電波でキチガイな名無しさん
179. 2013年11月09日 10:49
180. JRPGがー
グラフィックがー
とか言うけどさ、ぶっちゃけ外国で作られてるゲームもだいたい似たようなもんじゃない?
自由度のあるゲーム→昔からあるじゃん変わり映えしない。
グラフィックがいい!→グラフィックなんてどうでもいいんじゃなかったの?
とか思うわけで。
ぶっちゃけ、好きなゲームを勝手にやってればいいんじゃないですかね。
181.
182. 46.電波でキチガイな名無しさん
183. 2013年11月09日 10:50
184. 気に入らないなら買わなければいいのでは?
185.
186. 47.電波でキチガイな名無しさん
187. 2013年11月09日 10:53
188. ポケモンがオープンワールドでノンターゲッティングシステムの戦闘だったら世界はどう反応していただろうか
189.
190. 48.電波でキチガイな名無しさん
191. 2013年11月09日 10:53
192. 文句あるならやるなよ外人が
余計なお世話だわ
まあターン制好きじゃないけどな
193.
194. 49.電波でキチガイな名無しさん
195. 2013年11月09日 10:57
196. 例えば、これくらいの壁登れよ、とか川ぐらいジャブジャブいけよ、とか思ったことあると思う。それを可能にしてるのが洋ゲーだと思ってくれたらいいと思う。
例えばドラクエでダッシュボタンがない、町の人の会話が1種類しかない、さがす行為をする時にいちいちメニューからさがすを選択してからでないとできないとしたらどうだろう。これぐらいやれよ、と思うだろう。
昔はJRPGもこれぐらいやれよ、を付加していってた。しかしある時止まってしまって、それを突き詰めていったのが洋ゲーかもしれない。
洋ゲーwwwと思ってたけど、あいつらはクソゲーもあるけどとにかく楽しませようとする努力は半端ない。
中古で評判のいいソフトを喧嘩腰でもいいからやってみて欲しい。どこかで、あ、これやべぇわ、って瞬間があると思う。和ゲーも好きなんだけどね。
197.
198. 50.電波でキチガイな名無しさん
199. 2013年11月09日 10:59
200. うんだからそれはアクションゲームでいいじゃん
201.
202. 51.電波でキチガイな名無しさん
203. 2013年11月09日 10:59
204. 確かに一理ある
フェアリーフェンサーみたいな名前のPS3体験版やったけどターン制でびびった
205.
206. 52.電波でキチガイな名無しさん
207. 2013年11月09日 11:00
208. 日本人は真面目な人が多いからしょうがない
209.
210. 53.電波でキチガイな名無しさん
211. 2013年11月09日 11:11
212. ターン制じゃないRPGっていうとやっぱりパッと思いつくのはスカイリムだけど
あれの戦闘はもう目も当てられない惨状やん、剣はぶんぶん振り回すだけ、喧嘩すらしたことない素人なの?と思ったよ
斧もぶんぶん振り回すだけ、魔法は目の前に手を掲げてぼ~ん。マヌケもいいとこ
ゲーム自体もお使いを集めただけなのに、それを自由度が高い~って言って喜んでるのもいるし
太閤立志伝の方がずっと自由度高かったんですがそれは…
日本のゲームをボロクソに言ってる日本人も結構いるけど
自国のゲームをボロクソに言ってる海外のゲームファンも結構居るんやで
FPSとTPSしか出せないのか俺達の国は、日本みたいなアクションゲームを一本でも作ってみろって
市場規模で言ったらたしかに随分開きがある
でもゲームとしては好みの範疇で済む差しかないよ、そりゃもっと予算や人(これも予算だけど)があればなぁと思うゲームは多いけどね
213.
214. 54.電波でキチガイな名無しさん
215. 2013年11月09日 11:12
216. 普通に洋ゲーも、ターン制のゲームはあるけどな。
フォールアウト3なんかは、基本はFPS形式だが戦闘部分だけシームレスにコマンド選択方式を取り入れている。
リアルタイムかコマンドか、なんて選択自体が既に時代遅れ。
217.
218. 55.電波でキチガイな名無しさん
219. 2013年11月09日 11:12
220. ターン制じゃないと目が離せないんで何かの合間にゲームってのが出来ない
信長もリアルタイムとかやりだしたせいで目離したスキにすぐ死ぬ
221.
222. 56.電波でキチガイな名無しさん
223. 2013年11月09日 11:14
224. ターン制の利点は人工知能が必要ないってとこ、それだけ
日本のIT企業はソフトを売っているわけではなく技術者をレンタルしているだけだから
産廃ばかりになるのは目に見えている。ソフトウェアも技術者もね
225.
226. 57.電波でキチガイな名無しさん
227. 2013年11月09日 11:17
228. ※49
それでもmapに限界があったり、寝転びたいなーとか思ってもそういうコマンドがなかったら出来なかったり、無駄に絵面がリアルなだけに逆に不自由に感じると思うんだけど
あの人らもそこで制限作ってんじゃん
229.
230. 58.電波でキチガイな名無しさん
231. 2013年11月09日 11:18
232. >> 22
連投すんなきも豚
お前みたいなのを荒らしっていうんだよ。だから友達いないんだよお前はw
233.
234. 59.電波でキチガイな名無しさん
235. 2013年11月09日 11:22
236. お前が攻撃した後は俺の番だろうが!
順番守れよ!
237.
238. 60.電波でキチガイな名無しさん
239. 2013年11月09日 11:25
240. 洋ゲーも自由度とグラフィックばっかりの馬鹿の一つ覚えじゃん
洋ゲーの評価が高いわけじゃなくて、和ゲーにろくなものがないってのもあるんだよな
グラフィック重視の風潮はもうおなかいっぱい
241.
242. 61.電波でキチガイな名無しさん
243. 2013年11月09日 11:26
244. RPGの範囲が分からん。
ターン制がなくなった結果は大抵ただのアクションゲーじゃないか
245.
246. 62.電波でキチガイな名無しさん
247. 2013年11月09日 11:32
248. >>53をRPGというなら、モンハンをRPGと銘打って売れば良いんでしょうに
249.
250. 63.電波でキチガイな名無しさん
251. 2013年11月09日 11:39
252. バカ野郎!!!
ターン制なくしたら、ごっこ遊びで※59のように仲良く遊べないじゃないか!!
大人が娯楽をつまらなくする古典的な例だよ
253.
254. 64.電波でキチガイな名無しさん
255. 2013年11月09日 11:43
256. 洋ゲーファンタジーって何でみんな石畳に剣に馬に魔法なの?
257.
258. 65.電波でキチガイな名無しさん
259. 2013年11月09日 11:50
260. 海外のゲームはプレイの自由度は高いけど、思想の自由度が低い。まあ俺はエロゲしかやらんから言えるけど、日本の変態文化は本当に最高だわ。
261.
262. 66.電波でキチガイな名無しさん
263. 2013年11月09日 12:04
264. FF15はもろアクションだしな
そのうちポケモンも完全アクション出そう
265.
266. 67.電波でキチガイな名無しさん
267. 2013年11月09日 12:07
268. ターン制は悪くないけどね、俺的にはタイムアタックとかがいらない
年老いた母親に勧められない
269.
270. 68.電波でキチガイな名無しさん
271. 2013年11月09日 12:11
272. ポケモンは対人でターン制というのが生かされてるからそこは面白いと思うけど、
完全に一人用なのにターン制のゲームは戦闘が飽きる
せめてFFとかのアクティブにして欲しい
SRPGとかならターン制でも良いんだけど
273.
274. 69.電波でキチガイな名無しさん
275. 2013年11月09日 12:25
276. ドラゴンズドグマにモンハン要素7割足してオンラインつけてれば神ゲーになれたと思う
ターン制は大嫌いだけどなぜか人気があるんだよな
とりあえずPS4のヴェルサスの売り上げ楽しみにしてろって
13より売れるから
277.
278. 70.電波でキチガイな名無しさん
279. 2013年11月09日 12:50
280. モロウィンド方が荒削りながらも自由度があって、作を重ねる毎に幅が狭くなっているんだけど、この手の場所では絶対に名前が挙がらない。その程度の認識の人達だよね
281.
282. 71.電波でキチガイな名無しさん
283. 2013年11月09日 12:54
28

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