キヤノン『助けて!!!!カメラが売れないの・・・・・ なんでスマホをカメラとして使うの・・・?』back

キヤノン『助けて!!!!カメラが売れないの・・・・・ なんでスマホをカメラとして使うの・・・?』


続き・詳細・画像をみる

1:
キヤノン純利益2400億円に下方修正、カメラ苦戦 13年12月期公開日時
2013/10/24 16:13
キヤノンは24日、2013年12月期の純利益(米国会計基準)が前期比7%増の2400億円になりそうだと発表した。
従来予想(16%増の2600億円)を下回り、増益幅が縮小する。欧州をはじめとする先進国や新興国の景気減を受けて
カメラの販売が落ち込んでいることが主な要因。有力な販路の一つと位置付けていた中国でも販売が期待ほど伸びなかった。
消費者心理の冷え込みで年末商戦を取り巻く環境も厳しくなるとして、レンズ交換式カメラの国内外での
年間販売台数は900万台から、800万台に引き下げた。経済状況が不安定な欧州の影響が約半分を占めるという。
スマートフォン(スマホ)の普及でスマホをカメラとして使う人が増えていることを背景に、低価格帯のコンパクトカメラの市場縮小も続く。
通期売上高は8%増の3兆7500億円、営業利益は11%増の3600億円を見込む。
従来予想はそれぞれ11%増の3兆8500億円、17%増の3800億円だった。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL240QG_24102013000000
依頼
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1382575323/23
3:
大砲売ってろ
9:
>>3
ちょっと面白い
258:
>>3
売ってるし
4:
スマホ付きカメラ作れば売れるよ
6:
一眼買うようなヤツがスマホだけになるものか?
【画像あり】雑誌に載ってた壇蜜がヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】死んでるのに美人すぎだろ
【閲覧注意】女性はこれがお洒落だと思ってるらしいwwwwwwwww
【悲報】 テニスの王子様でネットが大炎上
【ワンピース】尾田が漫画家引退wwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】 千堂あきほの現在 wwwww
ワタミ信者がヤバ過ぎる件wwwwwwww
まとめサイト報+
10:
キャノンがスマホ作ればよい、電卓だって作ってるのだから。
12:
コピー機メーカーじゃなかったの?
13:
よし!カメラをスマホとして使えるようにしよう!
14:
安く高性能なレンズ作って売れば良いじゃない
18:
カメラだと撮るとき音がでるだろ
22:
プロ用としてはニコンなどと並び鉄板なんだろうが、
一般消費者については旧フィルムカメラ時代のユーザが
ほぼフルサイズデジ一眼買った状況だろうから大幅な伸びしろは期待できないな
スマホの勢いは止まるはず無いんだからスマホのせいにしてる時点でもう負け組なんだよな
ソニーみたいにスマホ前提での戦略を明確に出さないと(まあ成功するか失敗するかは分からんが)
時代に取り残されていくんじゃないの
23:
インク売ってろよ
25:
ブラック?だったけ
29:
>>25
43:
>>29
なんだブルーか安心した
49:
>>29
シアン無駄遣いしやがって
255:
>>29
これを見に来た
262:
>>29
これ子会社な
33:
それでも増益なのか
34:
廊下を歩く度・時間にまで文句「おまえら、ちゃっちゃと歩けと」を言う会社だからな (w
36:
こんなに文化的な生活してても、
ネットで文通したり、写真機で日常を記録したりと、
さっぱり進化しないよね・・・
38:
ソニーが割りと伸びてるから、シェア食われただけちゃうのかと
41:
いい加減画素数とかいいから携帯用に光学3倍くらい薄型でやってくんない?
48:
カメラが売れないからプリンタの方でA3を主流にしてインク代を稼ごうとしているのか
50:
血液よりも高いインクってふざけてるだろ
53:
スマホのカメラの方がずっと使い勝手いいからな
すぐ電波で送れるし
57:
WifiとGPSがついて、即時にスマホに取り込めるとかだったら便利。
撮った場所と時間がわかるから、カメラ持っててもスマホで撮ることが多い。
画質は、カメラの方がいいんだからがんばれ。
88:
>>57
Eye-fiとか無線付いてるカードあるけどGPSはどうなんだろ
102:
>>57
そんな一眼ニコンだすよ
103:
>>57
既に付いてるが
58:
とりあえず社長は座ってないで社員と同じく立ってものを考えてみては?(笑)
61:
2400億で苦戦なのかよ
62:
それでも利益出てるんだからかなり優良企業だわな。
64:
次期経団連会長、キヤノン酒巻が2009年度の入社式で放った言葉
「『生きるために仕事をしている』という言葉すら、私に言わせれば甘えています。
生活という逃げ場を無意識で作ってしまっているからです。
これでは24時間100%の力など到底出せる訳がない。
どうか皆さん、『生きるために仕事をしている』という意識で仕事をしないでください。
『仕事をするために生きている』という意識でこれからは生きてください。
倒れるまで働いて起き上がれる分だけの睡眠をとって、また倒れるまで働いてください。
本来、仕事というのはそうやって覚えていくものなのです。
もう一度だけ言います。あなた達は生きる為にこのキヤノンで働いているのではないのです。
このキヤノンで働くために生きているのです。どうかそれを忘れないでください」
70:
>>64
これマジ?
ワタミと同じやん?
80:
>>64
気色悪い会社だな
天下のキャノン様気取りかよw
だから仕事が出来る社員はいってこなーずで
カメラに付加価値付けられないでいるんじゃないか?
83:
>>64
本田宗一郎のパクリだろ
307:
>>64
自分からブラックって言ってるようなもんじゃんwww
そもそもこういう馬鹿に限って「昔はそのくらいした」とか言うが
断言してもいい、やったのは時間だけ。質はたいして変わらん。
パソコンとか使ってるから、楽に見えるだけで、その分開いた時間に違う仕事してる。
一ヶ月でも最前線の客応対とか開発とかの仕事すりゃ
自分がどのくらい無茶苦茶言ってるかわかる。
あと、この人の家族にも聞きたい。家庭人としてもそれほどの人間なのかと。
74:
携帯電話の普及とともに、腕時計を携行しない人が増えたのと同じだろ
全部一つに纏めたら当然一つの機能しかいものは不要になる
その昔、俺のひいじいさんが十得ナイフに感動したという話を今思いついたわ
77:
キヤノンってコンパクト化できる技術者いないの?
ミラーレスといい、プリンタといい、なんであんなにデカイんじゃ
78:
まあでも、凄い好調には違いないな。
94:
コンデジはもっとハイレベルでさっくさくにスマホと連動しなきゃ話にならん
デジモノはコンテンツ含めスマホの波ににれなきゃ終了
グリーもミクシィも乗り遅れてにっちもさっちもいかない
97:
スマホのカメラすら使った事無い
写真で撮りたい物が無い
知らない女性とか撮ると逮捕されるし
100:
>>97
単に街の写真撮るだけでも面白いよ。
スマホで撮るだけでも構わない。
104:
カメラの知識無い人がフォーカスだけ合わせてそこそこ綺麗に撮れれば
十分なんだよな。iphoneカメラとかそういう意味でよくできてる。
105:
スケスケ写真撮れるなら買ってやる
110:
カメラなんてiPhoneで十分、と思っていた。
ヨドバシのカメラコーナーで何気なくデジイチを手に取り、シャッターを押してみたら
なんだか興奮した。
ファインダー覗いてシャッター押す。これがなんか楽しい。
X7買って色々撮ってます。面白いよデジイチ。
112:
キャノンって書いてるやつがいるが、
キヤノンだからな。
kya-no-nじゃなくてki-ya-no-nだぞ
115:
>>112
普通は登記の都合の話しまで気にしないw
141:
日本企業だぞ。お前ら買ってやれよ
147:
あれ?
日本を出て世界で売るんだろ?
1

続き・詳細・画像をみる


トヨタ「日本でレクサス売ります」日産「日本でインフィニティブランド売ります」 ホンダ「」

【高画質】アイスランドの美しさを凝縮、「エレメント・アイスランド」

モバゲーの新作RPG『ナイツオブグローリー』 あれ?これってどう見ても・・・

【画像】ラーメン屋に貼られているポエムが怖いと話題にwwwwwwwwwwwww

世界の言語の難易度ランキング

【動画】可愛い子が寝てたので股間の匂いを嗅いで舐めたらキレてボコボコにされた。何がいけなかったのでしょうか・・・。

【動画】可愛い子が寝てたので股間の匂いを嗅いで舐めたらキレてボコボコにされた。何がいけなかったのでしょうか・・・。

突然彼女ができたらどうする? 電話やメール、週1デート、イベントごとにデート、全て耐えられるか?

【閲覧注意 動画】顔がないように見える少年

苗木「ま、舞園さんが黒幕だって!?」

『ガールズ&パンツァー』大洗の西住殿誕生日イベントのレポ動画が公開! お前ら楽しそうwww

音楽大学通ってた俺(25)の末路www

back 過去ログ 削除依頼&連絡先