ニート辞めようと思って近所の運送屋にバイトに行った結果back

ニート辞めようと思って近所の運送屋にバイトに行った結果


続き・詳細・画像をみる

1:
マジ気楽で最高だわwww
3:
4:
茄子は50万弱が年二回。
あと、運行前にごはん代が3千円支給される
お前らも運送屋行け
5:
6:
7:
8:
11:
ところがどっこい、うちの会社は荷物の単価が高いから
給料はいいほうだよ。
上には上がいて違う運送屋に行く人もいる。
特にケミカル系や油脂関係はいいよ。
9:
働きアリのようにこき使われるが近所だったから意外と続いたのね
10:
お前ら騙されるなよ
12:
運転手のアシスタントが多くて、一斗缶とか運ぶの手伝ってた。
最初のころは手が水ぶくれで大変だったよ。
13:
この際乗ってみないかと会社の人に誘われた。
20歳ぐらいのころから免許取るのにはまってた時期があって
ニート時代には1種は完全コンプリートしてたのも幸いした。
14:
最初はツーマンで近場めぐりを必死でやってた。
不思議なもので、1か月もしないうちに慣れてきて
晴れて正社員にしてもらった。
15:
4tから大型に乗り換えは1日もあれば慣れたので楽だった。
大型は長距離の仕事しかないので次第に給料も上がっていく。
16:
今時そんなの本当にあるのか?
19:
ケミカル系は結構あるよ。
てかトレーラーだと俺より稼いでる人いくらでもいる。
17:
>>17
確かに運転中は気楽だが、
意外と人付き合いが大事なんだよね。愛想よくしないとクレームくるし。
18:
>>18
うちの会社は普段は一運行したら休みが多いからまだましなほうだよ。
20:
ケミカル系だろうと何だろうとトラック乗りの給料は安い
平均年齢40越えてて平均年収400万ってのが事実
22:
残念だが妄想じゃないんだよ。
23:
25:
事故だけはマジ気をつけてる
24:
28:
今の運行だと、14?16時ぐらいに積み込みが終わって
大体600?700キロの距離を走るんだけど
朝8?9時着が多いから意外と寝れる。
荷物もローリーに注入だから基本疲れないし。
大型乗ってた時だと結構しんどかった。
26:
>>26
今は大型は難しいみたいですね。
俺の時は4tベースのやつだったから簡単だった
27:
>>27
大型乗ってた時何回か道間違えて行き止まりに行ってしまって
後ろの車の人たちに頭下げてバックしてもらったことは何回かあるよw
トレーラーだと大きい工場しか行かないから楽。
31:
32:
方向音痴と道は今はナビがあるから大丈夫と思うけど、
下痢と頻尿はちとやばいかもw
俺も頻尿でよく便意がくるほうだけど、
何回か首都高で渋滞してる時に動かないの見計らって
立ち小便はしたことあるw
35:
ふえぇそれダメだよぉ
33:
中央道とかよく覆面が前に来て隠れ蓑にしていくよ。
休日とか多いと4回ぐらい捕まえていくの見れる。
大型とかトレーラーの前走ってるセダンはマジ注意な
34:
食品関係は単価が安いから運賃が安い→給料が安いとかあるみたいだから。
あと、路線関係は寝る時間がやばい。
36:
だからお前らも働け。マジで。
37:
頭の良さも特殊な資格もいらずのただの長距離乗りでさらに1年目やら2年目のド新人に手取り40弱出るわけねぇだろ
39:
残念だが、大型乗って1?2か月長距離行けば今の時代ちゃんと金はくれる。
運転手なんて一人で走るようになったらちゃんと給料はでるし。
妄想言わずに働こうな。
40:
>>40
知り合いに佐川の庸車で大型乗ってるのがいるが、
バースに物があふれすぎて大変なことになってるらしいw
41:
>>41
薬品ローリーで運んでます。
海コンに流れた会社の同僚も何人かいますね。
その日に帰れてそこそこ給料でるみたいですから。
44:
手取りが26ぐらいだったかな。
教習所の教官からの転職。
45:
47:
バイトから入れると5年目
こんな会社でも結構人の出入りが激しくてもう古株になりつつある。
46:
大型はドラム缶と薬品の入ったコンテナ輸送がメインだから
荷卸しは簡単。
ローリーはさらに楽。洗浄がちと大変なのと
中に小さな虫一匹でも入っちゃうとアウトだからシビア。
48:
>>48
基本はそうなるね。
ただ、トレーラーだと基本高だと左走っとかないとだめだから
こっちより遅いやつがいるとちとしんどい。
日○梱包とか・・・・カ○ツーとかねw
50:
一人でラジオとか音楽聴きながら気楽にできそうで羨ましい
昨今じゃテレビやゲームも携帯化してるし時間拘束されても娯楽には事欠かないだろうし
雨と雪の日はしんどそう
>>50
郵便ワゴンはかなり人と接する仕事だと思うが・・・?
51:
三日でやめた
53:
荷物はなんだった?
俺も最初は手が痛くて痛くて辞めそうになったけど
54:
手積みて卸し200個ぐらいで4tに荷物詰め込んで営業所回って届けてた
午後3時ぐらいから集荷
14時間拘束
覚えることもたくさんあった
時間に追われるし二度と行かない
56:
ひょっとして大手の営業所・・・?
俺も詳しくはないんだけど、
雑貨の仕事は人の入れ替わりが激しいらしいね。
55:
58:
俺も最初ペーパーだった。
4t乗り始めのころはミラーをよくぶつけたな。
ただ、会社の社長曰くペーパーのほうが変な癖がないから使いやすいとも言ってた。
もちろん経験者は即戦力になるから優遇されるけど、すぐ辞めちゃう人も多い。
60:
マジかぁ。ペーパーでも勤まるならやりたいな。運転は最初からやらされたの?
>>60
バイト時代にドライバーの横乗って仕事してた。
運転はもちろん横に先輩が乗ってするけど、基本入った初日に運転させてるね。
57:
61:
うちは4tしかハロワには出してないね。
給料がいいところは人が辞めないし、従業員の紹介からとかが
多いというけど。地域的なこともあるかもしれんが。
海上コンテナ輸送は結構な給料で募集かかってるの見るけどね。
59:
>>59
もちろん見てるよw
あとはFXの相場見たり
62:
67:
今のタイプはトレーラーヘッドだから後ろにベットがあって
マットレス引いて布団引いてる。
会社の大型は後ろにベットがあるタイプと
運転席の上に寝るスペースがあるタイプがある。
慣れたら寝やすいが、保冷車が隣に止まると糞うるさいw
63:
>>63
カンガルーとかは給料いいとか聞いた。
仮眠所やらお風呂もあるから結構条件はいんじゃないかな。
65:
>>65
電車は日通がほとんどじゃないかな?
さすがに特殊なのは経験ないが
66:
4tなんか運転できる自信がないwwwww
荷物に関わらず大型の運転手は給料高くてもいいと思うんだが。
71:
俺も今当たり前のようにトレーラー乗ってるけど
最初4t乗ったときはそう思ってたよ。
70:
73:
ガソリン輸送は結構狭いとこが多いと聞いた。
多分俺はぶつけちゃうねw
74:
中型とか2tよりはまだ楽なのかね?
77:
俺の場合いきなり4tだったんだけど、
結構狭いところ行かされたな。
トラック禁止標識のあるところに荷主があるところが結構あった。
うちの会社は中型が無くて4tの上が大型になるんだけど
大型だとさすがに狭いところはなかなかなが、たまに狭いところはある。
76:
78:
今の現状だったら今世紀中は難しいかもね
79:
80:
マジそれだけは気を付けてる
81:
83:
頑張れ
82:
給料・仕事の内容が全然ちがってくるから
これから運送屋に行こうとしてる人はマジ慎重に選んでね。
最低でも貸切してるところがいいと思う。
84:
ATも導入するとか言われてるけどどう思う?
生協のドライバーなんかもうATで運転してるヤツいるよね
85:
たぶんAT導入しても働き手は増えないと俺は思う。
会社の大型はMTとクラッチ付のセミATのタイプがあるが
普通のタイプのほうが乗りやすいんだよね。
セミATのタイプはクラッチ使わずに行けるモードもあるんだけど
微妙な調整とかはやはりクラッチ使ったほうが断然いいし。
8

続き・詳細・画像をみる


【朗報】ついに三国無双の呂布がパパにwwwwwwww (画像あり)

JR横浜の女が死んだ踏切事故おかしくね

【社会】「ぼくのことが邪魔なの?」「どうして、ねぇママ」…児童虐待がテーマの曲、歌詞が「過激」と有線放送見送りに

この人の漫画はつい買っちゃうって漫画家

台風で避難勧告が出ている中、子供はほったらかしで自分だけ避難していた放置親

【画像あり】鳥取県がHPにみだらなイラストを掲載

東芝のテレビが10/1に全国一斉に壊れる珍現象

【野球】入閣要請を断り、中日から戦力外となった川上憲伸(38) 早速、阪神が獲得調査に乗り出す

このJKのダンス工口すぎwwwwww

今の十代がガチで知らないであろうネタ

海未「ラブアローシュート」ことり母「きゃっ」

八幡「雪ノ下の『――なのだけれど』ってかわいいな……」ボソッ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先