羽鳥慎一アナ、「モーニングショー」で玉川徹氏の謹慎処分で謝罪back

羽鳥慎一アナ、「モーニングショー」で玉川徹氏の謹慎処分で謝罪


続き・詳細・画像をみる


10/5(水) 8:00配信
スポーツ報知
羽鳥慎一アナ、「モーニングショー」で玉川徹氏の謹慎処分で謝罪
羽鳥慎一アナ
 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月?金曜・午前8時)は5日、コメンテーターで同局の玉川徹氏がこの日から謹慎で出勤停止10日間の処分を受けたことを伝えた。
 玉川氏の処分は同局の早河洋会長が4日に東京・六本木の同局で定例会見を行い、9月28日放送の同番組で玉川氏が安倍元首相の国葬の進行などに関し「これ電通入ってますからね」と事実に基づかない発言をしたとして謹慎処分にしたことを明らかにしていた。
 処分は玉川氏の他に番組責任者にあたる報道局情報番組センター長と同局情報番組センターCPをけん責処分とした。
 スタジオで司会の羽鳥慎一アナウンサーが今回の問題を「大変申し訳ありませんでした」と頭を下げ謝罪した。
 4日の会見で同局の篠塚浩社長は「“電通の関与”の部分が全く事実と異なっていた」と反省。既に電通には謝罪し、玉川氏本人も「関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしました」と陳謝しているという。同社長は「(玉川氏は)国葬に関して様々な情報を集めていて、誤解したようです」と釈明した。
 玉川氏は問題となった「電通発言」を9月29日の同番組で「昨日のパネルコーナーの中で私が安倍元総理の国葬に電通が関与している、というふうにコメントしたんですけど、この発言は事実ではありませんでした。さらに電通はまったく関わっていないことがわかりました。関係者のみなさま、視聴者のみなさんに訂正し謝罪します。申し訳ございませんでした」と頭を下げ謝罪していた。その後も今月4日まで出演を続けていた。
 同社長によると、玉川氏は謹慎後、番組復帰するという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e89ea5dcb12cfeb92c443582a93c8d46518ef2a
5
復帰させるんかい
11
ただの秋休み
19
3年は出るなよ
29
コメンテーターなんていらない
50
言い間違いではなく
プロパガンダ放送をしたという事実
59
しっかり
謝れや
68
もうテレビに出てこないでね。
86
お前が謝らんでいいよ
玉川を切ればいいだけ
91
電通強すぎだろww
111
復帰www あまあああああああい!
125
これまでも失言は多かったし
この機に降板させろよ
135
いや先に菅さんと安倍夫人に謝罪せえよ
165

続き・詳細・画像をみる


【朗報】旧統一教会さん、改革へ「献金は月収の3割を一定基準にします」

【悲報】カープ、新人にナックルを教えられる人がいなかったので今さら臨時コーチ(11日間のみ)を雇用

【悲報】声優「オタク軽蔑する人まじ許さん。周りになんの害も与えてないのに。」

【画像】最新の金本知憲www

旧統一教会「献金は月収の3割を一定基準にします」

【ゆっくり解説・軍事News】露軍恐れるハイマースで烏軍南部ヘルソンの要衝の橋攻撃!露軍の弾薬庫や補給路を遮断に成功?

大谷翔平、100打点まであと5点、なお

メキシコ女子留学生軍団が日本の男子中学生に密着不可避のメキシコ式挨拶!!!

メキシコ女子留学生軍団が日本の男子中学生に密着不可避のメキシコ式挨拶!!!

テレビ朝日 玉川徹氏を謹慎処分、出勤停止10日間 菅前首相弔辞「電通」発言で 篠塚社長「誠に遺憾」

【既婚男性】貯金、資産いくらあるか教えろ

『SPY×FAMILY』【衝撃】アーニャばっかり話題になるけどヨルさんの方が可愛いwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先