ゲ ー ム に い ら な い 要 素back

ゲ ー ム に い ら な い 要 素


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1.
2. 1.dks
3. 2022年03月15日 21:09
4. 負けイベントっぽい普通のボス戦。
5.
6. 2.名無しのコピペ
7. 2022年03月15日 21:10
8. 起動時間
9.
10. 3.名無しのコピペ
11. 2022年03月15日 21:12
12. 技とかスキルの熟練度かな
何回も使用して消費値減ります
別の技になりますってのはまったく面白くない
ただつまらなく苦痛なだけ
13.
14. 4.名無しのコピペ
15. 2022年03月15日 21:13
16. トロフィー要素。自分で見つけてトライするから楽しいのに
17.
18. 5.名無しのコピペ
19. 2022年03月15日 21:13
20. 突然見知らぬオッサンにヒロインの家を教えろと言われて「はい」を選ばないとストーリーが進まなくなる選択肢
もうそんなん強制でやれやわざわざ非常識な選択させんな
21.
22. 6.名無しのコピペ
23. 2022年03月15日 21:15
24. QTEだけは面白いと思わないな。
なんかやらせたいのかもしれないけど、普通にムービーでいいわ
25.
26. 7.名無しのコピペ
27. 2022年03月15日 21:17
28. 素材集めに異常に時間がかかるタイプのゲームは、作業ゲーすぎて嫌。
サブシナリオとか、やり込み要素なら、まあいいんだけど。メインシナリオを進めるためのアイテムを作るために延々素材集めするのが必須だったりすると嫌すぎる。
29.
30. 8.名無しのコピペ
31. 2022年03月15日 21:17
32. シナリオ進行にある程度リアルの時間進行が求められる
歩いた歩数に応じて月が満ち欠けしてゲーム内時間が進行するゲームで、8回月が満ち欠けしないと次のマップに進めないとか楽しい要素が全くなくて苦行だった
このマップで「なんでこんなことしないといけないの」みたいなセリフ言ってくるキャラクターと気持ちが完全にリンクしたわ
33.
34. 9.名無しのコピペ
35. 2022年03月15日 21:22
36. オンライン系FPSの運営はなんでいらんことばっかすんのかね
あれか、声のデカい少数派の文句ばっか聞いてんのか?
人気配信者とかの意見をメインに聞いて修正すればいいのに
37.
38. 10.名無しのコピペ
39. 2022年03月15日 21:22
40. >>8
それが狙いなんじゃねーの
41.
42. 11.名無しのコピペ
43. 2022年03月15日 21:23
44. ポリコレ要素
同性婚とか男女どちらの服も着れるとか選択肢が増えるならまだいいけど
ブサイクなキャラの操作強要したり
色んな配慮で設定やストーリーがゴミになるのは流石に駄目だろ
45.
46. 12.名無しのコピペ
47. 2022年03月15日 21:23
48. >>7
ある程度買える様になるとか採取量が増えていくなら良いんだけどね
49.
50. 13.名無しのコピペ
51. 2022年03月15日 21:24
52. だれも望まないヤツの声
例:アリーナ
53.
54. 14.名無しのコピペ
55. 2022年03月15日 21:25
56. ストーリーがしっかりしてるゲームはオートプレーを付けて欲しいと思うことがある
57.
58. 15.名無しのコピペ
59. 2022年03月15日 21:27
60. ???「んほぉ〜この声優たまんねえ〜」
61.
62. 16.名無しのコピペ
63. 2022年03月15日 21:27
64. どの要素も有っていいが
メインと噛み合わない要素と雑調整は止めろ
65.
66. 17.名無しのコピペ
67. 2022年03月15日 21:29
68. アイテムやシナリオコンプ等のために、非道な選択をしないといけないのも嫌だな
世界に散らばった宝石を全部集めると隠しボスと戦えるけど、奴隷商から逃げた奴隷の居場所を密告しないと貰えない宝石があるとか、そういうの
RPGで味方が倒れた回数でエンディングが変わるとかいうのもキツい
普通にプレイしたら味方が倒れることはまずないから、フリーバトルで何十回もわざと味方を倒さないといけない
オマケ要素とか、番外エンドみたいなやつだから、ゲーム自体は別にこんなプレイをしなくてもクリアできる
だからこそ嫌だ
69.
70. 18.名無しのコピペ
71. 2022年03月15日 21:31
72. RPGのモンスター図鑑にたまにある、戦闘回数・倒した数・逃走回数・与えた最大ダメージといった記録
ステータスと得られる経験値・ゴールド、落とすアイテム
あとは出現する場所だけでいい
73.
74. 19.名無しのコピペ
75. 2022年03月15日 21:36
76. >>10
自分もプレイ中…まだそんなに時間が経過しないうちは若干それ思ったんだけど、
マップでエンカウントする敵が相対的にどんどん弱くなっていって、セーブポイントやアイテム屋が別マップで遠いとか面倒くさい要素が多すぎて、苦痛以外の何物でもない時間がしばらく続いたので、ゲームとしてはそこまでやらなくて良いかなみたいな
77.
78. 20.名無しのコピペ
79. 2022年03月15日 21:37
80. はぐはぐ
81.
82. 21.名無しのコピペ
83. 2022年03月15日 21:37
84. バランス崩壊レベルのアイテムが非常識に高値というわけでもなく普通に売ってる
「嫌なら使わなきゃいいじゃん」とかもうねアホかと
救済措置なら例えば「その都度ヒント屋にヒントを聞かないと買えない」とか
「その都度ゲームオーバーにならないと買えない」とか
製作側が「使えないような工夫」をせんとただの手抜きやろうがい
85.
86. 22.名無しのコピペ
87. 2022年03月15日 21:41
88. レアアイテム全般
ギスギスの素
全部店売りでいい
89.
90. 23.名無しのコピペ
91. 2022年03月15日 21:43
92. フルボイス
93.
94. 24.名無しのコピペ
95. 2022年03月15日 21:43
96. >>21
自分の意志の弱さを責任転嫁とかダサいの極みだ恥を知れ
97.
98. 25.名無しのコピペ
99. 2022年03月15日 21:46
100. >>4
俺はトロフィー欲しいかな。
目標があるから頑張れるたちなんで。
でも廃人しか取れないつまらないトロフィーは許さない。ゲーム10周するとか
101.
102. 26.名無しのコピペ
103. 2022年03月15日 21:46
104. ここの皆、錬金アイテムとか絶対攻略サイト見てからやってるだろw
105.
106. 27.名無しのコピペ
107. 2022年03月15日 21:47
108. >>15
これが無ければベルセリアは最高のゲームだったのに……
109.
110. 28.名無しのコピペ
111. 2022年03月15日 21:48
112. 対戦ゲームの最強装備
みんなそれしか使わないのって開発はそれで良いの?
せっかく色々作ったのにさ
113.
114. 29.名無しのコピペ
115. 2022年03月15日 21:48
116. エクスカリバー2
117.
118. 30.名無しのコピペ
119. 2022年03月15日 21:50
120. GBのがんばれゴエモンさらわれたエビス丸の陸奥とかやらせたら発狂しそうだな。
121.
122. 31.名無しのコピペ
123. 2022年03月15日 21:50
124. それくらい手使えば登れるだろってくらいの障害物で道塞がってて先進めなくなってるやつ
125.
126. 32.名無しのコピペ
127. 2022年03月15日 21:57
128. >>21
逆にカジノとかそういうオマケ要素で苦労して集めた装備品が弱かったりすると、めちゃくちゃがっかりする…しない??
129.
130. 33.名無しのコピペ
131. 2022年03月15日 22:03
132. 無きゃ無いでつまらないし
有りゃ有あるでめんどくさい
隠しコマンドで最強ってのはありだな
使う使わないは自分次第だから
低確率のアイテムドロップは止めた方が良い
ロードの繰り返しになって目的を見失う
133.
134. 34.名無しのコピペ
135. 2022年03月15日 22:05
136. 声
137.
138. 35.名無しのコピペ
139. 2022年03月15日 22:06
140. >>15
アニメだとそれで成功してる例もあるんだよな…
141.
142. 36.名無しのコピペ
143. 2022年03月15日 22:08
144. >>33
低確率でも手に入るってわかったら欲しくなっちゃうんだよね
画面上、盗む確率が0で表示されるけど、表示を小数点以下切り捨ててるだけだから低確率で盗めるぞ!
とかね。
こんなんみたら盗もうと頑張っちゃうじゃん。
これはゲームの問題じゃないから、話がズレるけど。
145.
146. 37.名無しのコピペ
147. 2022年03月15日 22:10
148. >>34
アクション要素が強くてテキスト読むのが難しいならともかく
ストーリー中の長い会話シーンとか
その辺のNPCまでフルボイスとかは
かえってテンポ損ねて冗長になりがちだよな
149.
150. 38.名無しのコピペ
151. 2022年03月15日 22:14
152. パンチラ
153.
154. 39.名無しのコピペ
155. 2022年03月15日 22:16
156. GT7のオープニングのスキップ不可は初回だけだろ
なんかやべーやつだな
157.
158. 40.名無しのコピペ
159. 2022年03月15日 22:17
160. >>32
ゲーム中気付くか気付かないかレベルの隠しクエストの報酬がしょうもないアイテムだと
「お、ケンカすっか?」ってなる
161.
162. 41.名無しのコピペ
163. 2022年03月15日 22:21
164. >>25
トロフィー系だとオフがメインのゲームなのにおまけ程度のオンライン要素にトロフィー入れるの許せないな
古いゲームだと人がいなくて取れないしな
165.
166. 42.名無しのコピペ
167. 2022年03月15日 22:22
168. >>33
最強コマンド入力したら自爆したんですけど!!
169.
170. 43.名無しのコピペ
171. 2022年03月15日 22:22
172. >>2
もうゲームやめたら?
173.
174. 44.名無しのコピペ
175. 2022年03月15日 22:25
176. >>3
新しい技覚えた喜びが減るよな
ひとつの技使い続けた方が楽になるか、熟練土稼ぎとかいうレベル上げ以上の無駄作業が入るか、どっちにしても邪魔
177.
178. 45.名無しのコピペ
179. 2022年03月15日 22:26
180. ゲームのコンプリート要素には、全く食指が動かず魅力を感じないけど
好きな人は好きな要素だろうからなぁ
181.
182. 46.名無しのコピペ
183. 2022年03月15日 22:27
184. ラスボスがほぼイベント戦でレベルを上げる意味が薄い
185.
186. 47.名無しのコピペ
187. 2022年03月15日 22:27
188. 自由度求めすぎやろ
ゲームなんてある程度は製作者の意向に沿いながら進めるもんや
189.
190. 48.名無しのコピペ
191. 2022年03月15日 22:37
192. FGOとかいうスキップすら出来ない技術力で作られているゲーム
193.
194. 49.名無しのコピペ
195. 2022年03月15日 22:41
196. この手のゲームが嫌いって言ってんのに
>好きなの探してないだけ
は意味通じてんのかね
197.
198. 50.名無しのコピペ
199. 2022年03月15日 22:43
200. 途中の漫画を含むコイツらの意見聞いても面白いゲームにはならなさそうだな
201.
202. 51.名無しのコピペ
203. 2022年03月15日 22:47
204. >>35
そんな例あるのか?
205.
206. 52.名無しのコピペ
207. 2022年03月15日 22:55
208. ゲームに遊ばれてんじゃねえの
ゲーム会社にとったらいい人材だろうけどさ
209.
210. 53.名無しのコピペ
211. 2022年03月15日 22:56
212. >>2
そんな貴兄にプレゼント
つ初代ネオジオCD
213.
214. 54.名無しのコピペ
215. 2022年03月15日 22:57
216. どうでもいいけど汗かかせながらこの手の言わせる漫画嫌いだわ
217.
218. 55.名無しのコピペ
219. 2022年03月15日 23:02
220. >>53
ネオジオロムなら持ってた
221.
222. 56.名無しのコピペ
223. 2022年03月15日 23:16
224. おっさんになると創作の恋愛に嫉妬し出すから困ったもんだ
惨めだからもう辞めたら?
225.
226. 57.名無しのコピペ
227. 2022年03月15日 23:17
228. 1億年経ってもできるゲームが欲しいわ(笑)
229.
230. 58.名無しのコピペ
231. 2022年03月15日 23:20
232. GT7のOPムービーキャンセル不可はマジで意味わからんぞ俺も
初回だけだからって問題無いわけないだろ、「初回だけだから全部見ろ」も十分おかしいわ
食べる手順を指定されるラーメンぐらい押しつけがひどい
233.
234. 59.名無しのコピペ
235. 2022年03月15日 23:25
236. 今思うとさ、QTEが悪いのではなく
ゲーム機の描画能力や操作性、プレイヤーのスキルが上がってなおも
ムービー中の要素として採用し続けた開発者が全面的に悪いんだよ、あれ
実際のプレイでいくらでも華麗な回避や魅せるプレイができるのに
QTEを乱発、それも即死であったりリザルトの死亡回数としてカウントされたり
そういう事をしてきた制作側の異常性であって、QTEが悪いのではない
237.
238. 60.名無しのコピペ
239. 2022年03月15日 23:57
240. チームプレイにおける貢献度(活躍度)
241.
242. 61.名無しのコピペ
243. 2022年03月16日 00:04
244. 中国からのオンライン接続
245.
246. 62.名無しのコピペ
247. 2022年03月16日 00:09
248. 最近のソシャゲに多い連続周回ゲーとかだよ
同じステージを50回クリアして、覚醒素材を集めなきゃレベルアップできないゲームとかさぁ、、
こんなのマジ意味あるか?
249.
250. 63.名無しのコピペ
251. 2022年03月16日 00:24
252. >>51
つ名探偵コナン
253.
254. 64.名無しのコピペ
255. 2022年03月16日 00:59
256. RPGのエナジードレイン系。レベルが下がるとかクソすぎる
257.
258. 65.名無しのコピペ
259. 2022年03月16日 01:13
260. もはやボリュームがいらん
ゲーム一本に2・3カ月とかもうすでにしんどい
261.
262. 66.名無しのコピペ
263. 2022年03月16日 01:18
264. 本文>>85は間違いなくクロノ・トリガー
あの弁当はゴンザレスで経験値とシルバーポイントを最も効率よく稼げる手段だが
あの弁当は実はおじいさんのものであるという罠アイテム
あれを食べ手のデメリットは有罪だけというのは実にやさしいのではないか?
しかも死刑執行のためのタイムロスも減る利点まである
無罪狙いをするといちいち自宅で回復が必要なため非常に効率は落ちる
このバランス感はさすがの神ゲームだよ
265.
266. 67.名無しのコピペ
267. 2022年03月16日 01:22
268. 感動的な再会を迎えているムービーシーンとかで
不作法に画面端からねじ込まれるトロフィーは実に興醒めする
269.
270. 68.名無しのコピペ
271. 2022年03月16日 01:35
272. 育成要素全般(ただしRPGは除く)
273.
274. 69.名無しのコピペ
275. 2022年03月16日 01:36
276. 唐突に始まるパズル謎解き要素
277.
278. 70.名無しのコピペ
279. 2022年03月16日 02:53
280. 確かに、昔のFFによくあった制限時間付きのイベントでアイテム取り逃したらもう取れないとか、ゲームってよりも仕事してる気分になるわ。
何かの番組で堀井雄二がドラクエのテストプレイで難しいダンジョンにダメ出ししてて、分かりにくいダンジョンで宝箱があったんじゃないか?と思いながら冒険し続けるのは辛い的な事言ってて、ゲームをする事を当たり前のように「冒険」って呼んでて、さすが!と思った。
281.
282. 71.名無しのコピペ
283. 2022年03月16日 03:11
284. >>1
???「ぶぅるああアアアアァ!!!」
285.
286. 72.名無しのコピペ
287. 2022年03月16日 03:14
288. >>6
あれは効果的に使うとインパクトが凄いんだ。代表的なのはゴッド・オブ・ウォー
ただそれで猫も杓子も考え無しに真似た結果、クソシステムのような代名詞になってしまった
289.
290. 73.名無しのコピペ
291. 2022年03月16日 03:14
292. >>8
おはIh
293.
294. 74.名無しのコピペ
295. 2022年03月16日 03:18
296. >>30
ワイはあの海面で詰んだわ。あれガキには無理やろ
その後パスワードをランダムで入れまくり、ムリヤリ江戸に到達した模様w
297.
298. 75.名無しのコピペ
299. 2022年03月16日 03:20
300. >>57
っ「マイクラ」
なお、システムはともかくプレイヤーの耐久(飽き)が限界を迎える模様
301.
302. 76.名無しのコピペ
303. 2022年03月16日 04:27
304. ゲームではないけど1番いらないのは攻略サイトだわ
305.
306. 77.名無しのコピペ
307. 2022年03月16日 04:28
308. >>50
突き詰めると好みの問題だからなぁ
309.
310. 78.名無しのコピペ
311. 2022年03月16日 05:21
312. >>25
別にそういうものがあってもええやん
自分が全部取れないと死ぬ病気にでもかかってんの?
313.
314. 79.名無しのコピペ
315. 2022年03月16日 05:37
316. 持てる物の数に制限があるくせに、イベントでどんどん物が増えていく。苦労して手に入れた家具を仕方なく手放す羽目になる。そのくせ売ることが出来ない魚釣りのトロフィーがどんどん増えていく。
317.
318. 80.名無しのコピペ
319. 2022年03月16日 06:04
320. キマリ
321.
322. 81.名無しのコピペ
323. 2022年03月16日 06:47
324. 泣きながらたけしの挑戦状をやってたワイにはどんなゲームも神ゲー
325.
326. 82.名無しのコピペ
327. 2022年03月16日 08:12
328. 難易度を上げると経験値やアイテム入手率が上がる奴
難易度を上げたんだから減らせや
329.
330. 83.名無しのコピペ
331. 2022年03月16日 08:27
332. 評価システム
特に低レベルクリアで評価Sを取ればドロップ品の質が上がるとかは最悪
と、モン勇をプレイしながら思いました
333.
334. 84.名無しのコピペ
335. 2022年03月16日 08:40
336. スタミナとかのリアルに待つ時間
337.
338. 85.名無しのコピペ
339. 2022年03月16日 08:47
340. >>63
ん?声優好きすぎて脚本むちゃくちゃにした例がコナンにもあるの?
341.
342. 86.名無しのコピペ
343. 2022年03月16日 09:00
344. >>1
負けイベこそムービーで良いよな
345.
346. 87.名無しのコピペ
347. 2022年03月16日 09:15
348. >>47
それな
本スレもコメ欄も貼られてる漫画も「自分の好き嫌いこそゲームの唯一絶対の真理であり、製作者は愚か者!」って連中ばっかり
世界狭すぎんかね
349.
350. 88.名無しのコピペ
351. 2022年03月16日 09:54
352. ステルス特化ビルドできるのにボス戦だと脳筋近接バトル強制になるやつ
プレイ中はガチガチに完全ステルス行動取ってるのに、ムービーでいきなり迂闊な行動に出る主人公
353.
354. 89.名無しのコピペ
355. 2022年03月16日 10:36
356. 全盛期のMMORPGで強化失敗すると消えるアレ
レア武器が燃えると泣ける
357.
358. 90.名無しのコピペ
359. 2022年03月16日 11:13
360. ギャルゲー的な好感度システム
個々別々のキャラに気に入られるために八方美人な回答を強いられるのが苦痛
気に入られランクで得られる経験値>>>>バトルで得られる経験値←やめて
361.
362. 91.名無しのコピペ
363. 2022年03月16日 11:15
364. 不具合解消アプデ
ちゃんと商品になってから売れや
365.
366. 92.名無しのコピペ
367. 2022年03月16日 11:36
368. 取り返しのつかない要素
何度も同じ敵倒さないと習得できないスキル
369.
370. 93.名無しのコピペ
371. 2022年03月16日 12:12
372. ロマサガのレベル上げれば
敵のレベルも上がっていつまでも戦闘が楽にならない
373.
374. 94.名無しのコピペ
375. 2022年03月16日 12:36
376. 電源入れてからの飛ばせないメーカーロゴ
いや飛ばせるとしてもいらんけど
377.
378. 95.名無しのコピペ
379. 2022年03月16日 12:51
380. 3Dアクションで流行ってるから、ととりあえずで取ってつけたような釣り要素
381.
382. 96.名無しのコピペ
383. 2022年03月16日 12:51
384. シミュレーションゲーのムービーに突然のQTE
やめろアクション要素苦手だからシミュゲーしてんのにアクションさすな
あまつさえそれをクリアしないと話が進まないとか本当にやめろ
385.
386. 97.名無しのコピペ
387. 2022年03月16日 13:02
38

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