停戦しなければ世界的食料危機の恐れ=ロシア大富豪メルニチェンコ氏back

停戦しなければ世界的食料危機の恐れ=ロシア大富豪メルニチェンコ氏


続き・詳細・画像をみる


[ロンドン 14日 ロイター] - 大手肥料企業などを営むロシアの大富豪アンドレイ・メルニチェンコ氏は14日、ロイターに対し、ウクライナでの戦争を止めなければ、肥料価格の高騰を通じて世界的な食料危機が起こるとの懸念を示した。報道担当者を通じ、ロイターに電子メールで発言を伝えた。
メルニチェンコ氏はロシア最大の肥料生産企業ユーロケム(本拠地スイス)と、同国最大の石炭生産企業SUEKの創業者で、9日に欧州連合(EU)から制裁を科された。ロシアがウクライナに侵攻して以来、同氏の他にも複数のロシア富豪が公に和平を訴えている。
同氏は「ウクライナの出来事は本当に悲劇的だ。早急な和平が必要だ」とし、「農業と食料も、この危機の犠牲になるだろう」と述べた。
「(戦争により)肥料価格は既に高騰し、農家の手に届かない価格になっている」と指摘。「食料インフレは今後一段と加し、世界最貧の国々で食料不足を招く可能性が高い」とした。
ロシアの肥料生産は世界全体の13%を占める。ユーロケムは主要肥料の原料となる炭酸カリウム、リン酸塩、窒素を生産しており、同社によると肥料企業として世界上位5社に入る。
ロシア政府は今月、同国の肥料メーカーに輸出を一時停止するよう通告した。
メルニチェンコ氏の報道担当者は同氏について「ウクライナでの悲劇的な出来事には関係していない。政治との協力関係はない」とし、制裁に抗議する構えだと説明した。
続きはソース元にて
https://jp.reuters.com/article/idJPKCN2LC0B7
4
プーチンにそう言えよw
8
プーチンに言えw
15
買い溜め必須か
40
その通りだろうけどプーチンに言えとしか
55
プーチン止めてからだね。
70
はよプーチン始末しろ
122
プーチン1人で始めた戦争だ
止めるのもプーチンしか出来ない
174
苦情はプーチンへ
178
今のうちに寿司や牛肉食べとく
225

続き・詳細・画像をみる


ゼレンスキー大統領「日本の国会でオンライン演説がしたい」 日本「…えっと」

女性7人を強姦。熱した金属棒で焼印などしたおに畜に懲役41年 福岡高裁

【仙台】小1男児、トイレで児童8人から殴る蹴るの暴行。全身打撲で全治4週間に…→学校「ポピュラーな遊び」と説明 いじめは否定

【遺伝】なんだよこの漫画www【注意】

【朗報】日本人義勇兵が確認される。

プーチン「北朝鮮を見よ!どんなに経済制裁されても、草を食べて生きている」

【悲報】保険大手チューリッヒ、企業ロゴのZ使用停止「Zはロシア軍支持を想起」

ワイ「田舎ってええなー」 なんj民「田舎はクソ!」「すぐ飽きるぞ」 ← これ

【国際】ロシア、欧州評議会に脱退通告 人権条約も離脱へ

【衝撃】大学の後輩の女の子20人くらいに焼肉を奢った結果wwwwとんでもないことに…

母が園児の孫の股間を見てキャーキャー言うし股間含め裸撮るしグループラインに載せるしで気持ち悪い

【悲報】嫁「卵2つ買ってきて。あ、鮪の刺身もあったら買って」帰宅俺「ただいま!(手ぶら)」 ←これ俺が悪いんか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先