駐日ロシア大使単独インタ “ウクライナNATO加盟は脅威”back

駐日ロシア大使単独インタ “ウクライナNATO加盟は脅威”


続き・詳細・画像をみる


ウクライナへの軍事侵攻はありうるのか。JNNの単独インタビューに応じた駐日ロシア大使は「我々次第ならば戦争はない」と明言する一方、欧米への強い警戒感もにじませました。
10日から始まっているロシアとベラルーシの大規模な合同軍事演習。ロシア極東から移送された地対空ミサイルS400や戦闘機など、最新の兵器がウクライナ国境周辺などに投入されています。
NATO ストルテンベルグ事務総長
「冷戦以降、最大規模だ」
NATO=北大西洋条約機構は、ベラルーシ国内に展開したロシア軍が3万人規模にのぼるとして危機感を強めていますが、それだけではありません。
こちらはウクライナ南部クリミア半島の軍港。2014年、ロシアに一方的に併合されましたがここにロシア艦船6隻が入り、近く演習が行われるとされています。ウクライナ東部付近のロシアの国境地帯などにもすでにロシア軍が配備されていることからウクライナは、ほぼ取り囲まれている形です。
こうした状況についてどう答えるのか。ガルージン駐日ロシア大使がJNNの単独インタビューに答えました。
記者
「圧力を受けていると感じても仕方ないと思うが、これについてどう説明を?」
ガルージン駐日ロシア大使
「私はそう思っていません。ロシアとベラルーシは連合国家であり、その連合国家の大きく大事な機能のひとつとしてお互いの防衛協力がある」
大使は、こう主張したうえでウクライナのNATO加盟への警戒感を強調しました。
ガルージン駐日ロシア大使
「もしウクライナがNATOの加盟国になるとすれば、例えばモスクワまでのミサイル到達時間が数分間まで短縮されてしまう。それは明らかに脅威ですよ」
またNATO側の判断については。
ガルージン駐日ロシア大使
「NATOの基本文書において、NATOが希望を出している国、手を挙げている国を必ず加盟させる義務があるというわけでもない」
駐日ウクライナ大使は会見でウクライナのNATO加盟は自分たちの安全保障のためだと強調しています。
ただフランスのマクロン大統領は"NATOとロシアが共存するための妥協案"として「ウクライナがNATOに加盟しないことだ」との考えを示したと、フランスメディアが伝えています。
こうした中、ウクライナは今回の合同演習に対抗する形で軍事演習を開始。アメリカから供与された対戦車ミサイルやトルコ製の軍事ドローンの投入などでけん制する構えですが、現地では複雑な感情も渦巻いています。
ウクライナ政府軍の元兵士 オクサナさん
「ごめんなさい・・・夫が亡くなったことを信じられませんでした」
ウクライナ政府軍の兵士だったオクサナさん。国内で親ロシア派との紛争が続き、夫は3年前に地雷を踏んで亡くなりました。娘は、夫の死の3か月後に生まれました。
ウクライナ政府軍の元兵士 オクサナさん
「ロシアは侵攻するかもしれません。望まれれば娘を預けてでも戦闘に参加します」
軍に戻ることも考えていると決意を示しますが。
ウクライナ政府軍の元兵士 オクサナさん
「軍人として侵攻に備えますが、母親としては平和を望んでいるんです」
こんな思いを抱かずに済む日は、いつ訪れるのでしょうか。
TBS NEWS 2月11日 16時30分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6002452.html
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1644616868
2
そこで君の任務だがね、エーベルバッハ少佐
3
ビビりすぎだろw
4
なるほど…シベリア送りだ!!
6
納豆はロシアみたいに侵略戦争やってんの?
11
今の駐日ロシア大使ってかなりまともな人だったな
13
だから侵略すんのかよ
19
ウクライナは親ロシアじゃないの?
20
やるなら早くやれ!
21
ウクライナ美女なら限定1名で俺んちで養えるわ
22
TBSは露助との独自パイプ持ち
26
運河を作ろうか?www
31
さっさと侵攻して占領しちゃえよ
33
ロシア側の情報操作が弱い
34
ロシアはキューバ危機のブーメランだな
37
低脳ニュース番組は出てくるな
39
経済制裁のみの生温い対応でいいのか
40
ロシアって国土広いんだから首都を安全な位置にすれば良くね?
54
ロシアがNATOに加盟すればいい
55
沖縄が琉球として独立して中国に吸収されるような心境だろう
57
為替でぼろ儲けだな
60
プーチンは秋田犬と柔道をこよなく愛する親日家だとネトウヨが言ってた
68
9条9条騒いでる奴にインタビューしてこいよ
70
安倍「君の姿は僕に似ている。同じ世界を見てる君がいることで、最後に心なくすこともなく僕を好きでいられる。僕は君に生かされてる。」
73
アメ公も露助も互いに脅威を煽って武器を売りつける悪徳武器商人だからな
77
民主主義国に対する攻撃が経済制裁だけでスルーされるか・・・これであちらさんが勢いを増しちゃうな。
80
じゃあロシアがNATOに加盟すれば解決🤣
81
NATO解散名前変え新結成でいいだろ
85
実は米露の対立は武器を売るためのプロレスでした!という歴史になったりして(笑)
86
世界大戦くらいないと現政権は潰れるわな
89
ナチスのポーランド侵略と同じ
100
北方領土返せ泥棒ロシア
102
白旗掲げて降伏しろよ
106
アメリカ同盟国全ての首都に爆破セットされてるね ウクライナに手を貸そうなら爆破だよ
111
もういいんだよ 数日でウクライナはロシアになるから
112
どさくさに紛れて北方領土取り返せないかな?
113

続き・詳細・画像をみる


【画像】イケメン「不細工な女のスカートの裾がずっと俺のズボンの上にあってブチギレた」

部屋の壁薄すぎてもう耐えらんねえ

林業(日当3万円)「木を切るだけです、ストレスありません、筋肉ムキムキになります」←これ

新潟・三幸製菓の工場で火災、4人心肺停止 安否不明も2人

林業(日当3万円)「木を切るだけです、ストレスありません、筋肉ムキムキになります」←これ

【緊急】 ロシアがウクライナ侵攻決定か =アメリカ一部報道

【話題】「おつり」を知らない子供が急増 算数の教科書は「残高」「チャージ」に?

【謎】プレステ5って何で失敗したんだ?

【援交】なんだよこの漫画www【注意】

馬鹿すぎて親戚とも思いたくない馬鹿の話を聞いてほしい。祖父母の葬式&法事の話なんだけど…

与党や維新、国民民主が構築した「包囲網」に追い込まれた立憲、憲法審出席 孤立するも「改憲以外を優先的に協議すべき」となお抵抗

【謎悲報】日本、なぜか古い車が全然走ってない‥‥

back 過去ログ 削除依頼&連絡先