【悲報】海外の大手ゲームメーカー、ガチで崩壊しまくっている模様back

【悲報】海外の大手ゲームメーカー、ガチで崩壊しまくっている模様


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1.
2. 1.名も無き哲学者
3. 2022年01月27日 23:30
4. ID:TcBDHkwQ0
5. エルダー帝国ガガーン少将、駄菓子屋が〜駄菓子屋が〜!
6.
7. 2.名も無き哲学者
8. 2022年01月27日 23:39
9. ID:uIo9Ry.a0
10. ゲーム系はゲハ気質が勝手に言い争ってくれるから米稼げるもんな
11.
12. 3.名も無き哲学者
13. 2022年01月27日 23:41
14. ID:0zDE51JU0
15. ポケモンってクオリティー低過ぎて叩かれてるけど長く続けるという事考えたらあれで正解よな
16.
17. 4.名も無き哲学者
18. 2022年01月27日 23:42
19. ID:JzZf0sME0
20. ブリザードはMSが買収したから大逆転やろ
21.
22. 5.名も無き哲学者
23. 2022年01月27日 23:42
24. ID:..p57sGJ0
25. ゲハってキノコタケノコと同じで笑いのセンス無い奴が演技して盛り上がってるだけだろ?
26.
27. 6.名も無き哲学者
28. 2022年01月27日 23:44
29. ID:fEJUcPhD0
30. ポリコレはマジでヤバい
なんかもう引き返せない所まで来てる感じする
31.
32. 7.名も無き哲学者
33. 2022年01月27日 23:45
34. ID:Pg9XjbB.0
35. コンシューマーゲーって小売値が安すぎるんだろうな
開発費に何億何兆かけても結局単価は¥5,000からいいとこ10,000
周辺グッズ売る、っていう商売で成功してる例もあまり聞かないし
小売値、購買数を考えたらゲーム単体では数千万回収するのがやっとなんじゃないか?
36.
37. 8.名も無き哲学者
38. 2022年01月27日 23:46
39. ID:ptgl7fVk0
40. ゲハを盛り上げるんわ
もう無理や
41.
42. 9.名も無き哲学者
43. 2022年01月27日 23:47
44. ID:krGfBqGX0
45. ベセスダは今年のスターフィールド見てみなきゃ分からん
76でトッド・ハワードの株少し落ちたが
46.
47. 10.名も無き哲学者
48. 2022年01月27日 23:49
49. ID:LJHnOkDs0
50. 豚の頭悪さは世界一
51.
52. 11.名も無き哲学者
53. 2022年01月27日 23:54
54. ID:wXYg6CyP0
55. by ハドソン
56.
57. 12.名も無き哲学者
58. 2022年01月27日 23:55
59. ID:xyACAECt0
60. まあ、Microsoftか中国企業が買ってくれるやろ
61.
62. 13.名も無き哲学者
63. 2022年01月27日 23:56
64. ID:ZtVLCOKY0
65. >>7
人件費と広告費が掛かり過ぎなだけって気がする
身の丈を弁えるって大事だわ
66.
67. 14.名も無き哲学者
68. 2022年01月27日 23:56
69. ID:xyACAECt0
70. スターフィールドがやばかったらいよいよベゼスダやばいけどそれはないやろ流石に
71.
72. 15.名も無き哲学者
73. 2022年01月27日 23:57
74. ID:BOTnVX5Y0
75. ほんまFO76は何であんなことになってしまたのか・・・
最近アプデや改修入りまくって神ゲーになった聞いたからやってみたが全然だったわ・・・
76.
77. 16.名も無き哲学者
78. 2022年01月28日 00:01
79. ID:SwTMxZcQ0
80. CGだけでなくゲーム性に関しても深く複雑にしようと思うと
莫大な開発費がかかる段になってしまって頭打ちよな
81.
82. 17.名も無き哲学者
83. 2022年01月28日 00:09
84. ID:0EGxyncz0
85. >>3
相手が子供だと1年で好みも変わるからずっと同じ子を対象に売るのは難しいからね、毎回新しい子向けに毎年出した方が無難なんだろ
ただまぁポケモンは一巡して親御さんもプレイしたことあるって強みになったからもう終わらんだろうな
86.
87. 18.名も無き哲学者
88. 2022年01月28日 00:10
89. ID:rhmuPhUl0
90. RiotのFPSもアニメも大好評だったのにまだ出てない格ゲーが成功するのかでマウントとってくる奴いるの草
スマホ版も去年Appleから賞貰ってただろ
91.
92. 19.名も無き哲学者
93. 2022年01月28日 00:12
94. ID:54n104EQ0
95. ゲーム業界は基本転職が盛んだ(ただし業界自体は狭い)
96.
97. 20.名も無き哲学者
98. 2022年01月28日 00:12
99. ID:3MS8nYNw0
100. つかグラフィックはSwitch程度でいいことにそろそろゲーム会社は気づいた方がええで。
101.
102. 21.名も無き哲学者
103. 2022年01月28日 00:13
104. ID:wsVSWPcK0
105. 任天堂がほとんどソフト作っていないのが問題だよ
ほとんど委託
マリカもスマブラもファイアーエムブレムも外注でポケモンは自社じゃないし
ゼルダは凄いが6年かかって、その追加要素にまた5年かかってる
寿司ストライカーとかバディミッション、ダンボールと新規IPはSwitchになってから空振り多いし
これだけ開発力落ちてて大丈夫とは言えないと思う
ま新規はリングフィットでお釣り来るけど
106.
107. 22.名も無き哲学者
108. 2022年01月28日 00:13
109. ID:ke66dM5R0
110. >>3
リアル路線は追求したらキリが無いしな
ゼルダは風タクあたりでそういうのに見切りをつけた印象がある
111.
112. 23.名も無き哲学者
113. 2022年01月28日 00:15
114. ID:ke66dM5R0
115. >>3
ポケモンのリアル路線とか
実写版の名探偵ピカチュウみたいなグロいクリーチャーだらけになりかねん
116.
117. 24.名も無き哲学者
118. 2022年01月28日 00:16
119. ID:2cf24qBH0
120. だだっ広いマップで小汚いおっさんとブサイクなおばさんが怒鳴りあってるようなゲームばかりで売れても継続的な収益が望めないんだよな
なんだかんだでメディアミックスやらキャラクタービジネスができる和ゲーのほうが安定して収益稼げて会社も長生きするんだろ
121.
122. 25.名も無き哲学者
123. 2022年01月28日 00:17
124. ID:brCDIvIt0
125. >>22
リアル路線ってどういう意味よ
126.
127. 26.名も無き哲学者
128. 2022年01月28日 00:17
129. ID:mCc4gy9I0
130. 中華ゲーもいけるやんって矢先に国に潰されるっていうね
131.
132. 27.名も無き哲学者
133. 2022年01月28日 00:25
134. ID:OUuajDQz0
135. プレステの本体変えすぎ買えなさすぎも原因の一つ
136.
137. 28.名も無き哲学者
138. 2022年01月28日 00:27
139. ID:WU9HJOKV0
140. グラフィックが綺麗だと「凄い」と感じる
でもゲームに求めてるのは「楽しい」なんだよ
141.
142. 29.名も無き哲学者
143. 2022年01月28日 00:30
144. ID:NPFSQgNi0
145. >>13
人件費はしゃーないわ。
リアル系なんてキャラ1体作るのにどんだけ工数かかると思ってんよ。
素人が作った様な低レベルVTuberのモデルとはスキルも知識も雲泥の差やからな。
任天堂は別にして欧米はリアル系しか人気ないし。
146.
147. 30.名も無き哲学者
148. 2022年01月28日 00:32
149. ID:brCDIvIt0
150. グラフィックは没入感のために必要だけどある程度で慣れるってのはあるな
任天堂の場合、ブレワイをやって思ったけど任天堂はストーリーレベルで子供向けの作品を作る方針にしてると思った
上で風のタクトでグラフィック云々の話があったが、グラフィックじゃなくて客層をそっち方面中心にシフトさせたって印象がある
それがDSやWiiみたいな製品を誕生させたってことだろう
151.
152. 31.名も無き哲学者
153. 2022年01月28日 00:33
154. ID:9ER7l3y20
155. Paradoxはなんだかんだで毎年6月ぐらいにバカンス入ってアプデが止まるから、社員のゆとりはあるんだなぁと思わされる
156.
157. 32.名も無き哲学者
158. 2022年01月28日 00:35
159. ID:hfAILCru0
160. >人材が減ってる訳ではないし、誰かがまた
>面白いゲーム作ってくれる
そしてお前らが偉そうに評価付けるからメーカー斜陽を繰り返すw
161.
162. 33.名も無き哲学者
163. 2022年01月28日 00:39
164. ID:3zS1QUEL0
165. アメコミもそうだが、この手のエンタメ業界にポリコレどもが入ってきて、
暴れまくっている最中だからなあ。
反発すれば差別者扱いだから辞めるしかない。
166.
167. 34.名も無き哲学者
168. 2022年01月28日 00:43
169. ID:lnhio7qW0
170. スイッチみたいに低性能だと開発に余計金がかかるって何でわからんのかね
同じものを作るなら性能が良いほど開発費は下がる
171.
172. 35.名も無き哲学者
173. 2022年01月28日 00:43
174. ID:yfpR3AnO0
175. グラフィックはそこそこでいい、ストーリーはしっかりやれ
グラフィックのせいで制作期間のびて、後半のストーリーがあかんのばかりな印象
176.
177. 36.名も無き哲学者
178. 2022年01月28日 00:44
179. ID:zfiey4cP0
180. まーーーーーーたグラがいい=面白いに直結してる奴いるよ頭沸いてんな
グラで満足できるなら外で歩いたほうが満足できるに決まってんだろ
181.
182. 37.名も無き哲学者
183. 2022年01月28日 00:45
184. ID:8lbbCQlo0
185. AAAタイトルなんて枠組み作るから悪いのよ
採算取れない、他タイトルで補填も出来ないで経営続けられるわけないやん
186.
187. 38.金ぴか名無しさん
188. 2022年01月28日 00:45
189. ID:lqbHO3.X0
190. いい加減グラフィックよりもゲーム性やプレイの快適性を進化させてくれよ
FPS⇔TPSくらいどのゲームも標準化してくれ
191.
192. 39.名も無き哲学者
193. 2022年01月28日 00:47
194. ID:KY.Zfd4z0
195. サイバーパンク期待してたんやけどなぁ…
196.
197. 40.名も無き哲学者
198. 2022年01月28日 00:48
199. ID:mPtyyPum0
200. >>34
「同じものを作るなら」な。
ハードが高性能になるとソフトもそれにあわせて無駄なクオリティアップを求められるんだから、
結局ハードが高性能になればなるほど開発費は上がる
201.
202. 41.名も無き哲学者
203. 2022年01月28日 00:51
204. ID:wdW7c2gu0
205. >>26
開発失敗とかならまだしも、頭抑え付けられるのはマジで可哀想
206.
207. 42.名も無き哲学者
208. 2022年01月28日 00:55
209. ID:1VC5NIXL0
210. ゲーム開発の費用ってほとんど人件費じゃね
材料費がほぼ要らない職業やから人件費が高すぎるんやろな
支払う報酬と利益が見合ってないのやろ
211.
212. 43.名も無き哲学者
213. 2022年01月28日 01:01
214. ID:uIpbFv9q0
215. 発売にこぎつけるまで数年間収入無いってすごいよな
融資受けて人件費払って・・・
カップヘッドの作者らなんて家を抵当に借金したんだっけ?
216.
217. 44.名も無き哲学者
218. 2022年01月28日 01:04
219. ID:yqDMWIxC0
220. ゲーム業界 ポリコレ
TV  クレーム
国  弱者の要求
飲食  クレーマー
底辺の要求を聞くと、その業界は崩壊する
221.
222. 45.名も無き哲学者
223. 2022年01月28日 01:04
224. ID:O73ljObA0
225. >>3
そもそもポケモンってモデル使い回しての水増しがほとんど使えないんだから
手抜きとか低クオリティーとは対極にあるゲームなんだよな
226.
227. 46.名も無き哲学者
228. 2022年01月28日 01:05
229. ID:yqDMWIxC0
230. 伝説の右腕
カート・シリングも
ゲーム作って
破産したしな?
231.
232. 47.名も無き哲学者
233. 2022年01月28日 01:10
234. ID:IhRB0mWt0
235. ベセスダは先にスターフィールド作るでTESはまだ先やて前から言うとったやん。スターフィールドがクソゲーならTES以前に会社が終わるだけや
236.
237. 48.名も無き哲学者
238. 2022年01月28日 01:14
239. ID:vVnIluts0
240. 日ゲーFF14は
Blizzardの大ゴケとコロナの波にのって右肩上がりやわー
241.
242. 49.名も無き哲学者
243. 2022年01月28日 01:21
244. ID:cz0q.Bo00
245. 一方mihoyoは社長自ら原神キャラクターのモーションキャプチャーを行ったりエベレストの頂上でイベントをやったりするのであった
246.
247. 50.名も無き哲学者
248. 2022年01月28日 01:24
249. ID:bipPVtFI0
250. EAの評価で草
251.
252. 51.名も無き哲学者
253. 2022年01月28日 01:26
254. ID:0BSEbcvQ0
255. 一通りの会社のゲームやってるけど会社きっかけで手を出すのはriotぐらいかな
lolもvaloも
256.
257. 52.名も無き哲学者
258. 2022年01月28日 01:27
259. ID:CAZS5mDi0
260. >>27
本体はPS息長いで
WiiUとPS4はたいして時期変わらないのに
WiiUは2018年に終了
PS4はまだ現役だからな
5が買えないは同意
261.
262. 53.名も無き哲学者
263. 2022年01月28日 01:28
264. ID:EjOBpWeg0
265. でも実際過去のタイトルになってしまったIP多いし最近のゲームもパッとせんしな
DBDやらApexやらも流行ってるとはいうけどもう数年同じタイトルアプデしてるだけで新鮮味もない
映画産業がやたら衰退してるって言われるけどゲームも先行きはくらいなぁ
266.
267. 54.名も無き哲学者
268. 2022年01月28日 01:33
269. ID:j4i94mqF0
270. 割とマジでインディーゲーの方が面白いまであるからな
271.
272. 55.名も無き哲学者
273. 2022年01月28日 01:39
274. ID:CAZS5mDi0
275. >>53
俺もこれだな
昔はこうなればいいなってのが全てのゲーム会社含めて、実現や超越してきてスゲーって感動があったけど
今はそれはやめてくれ・・・の中からマシなのを選んでる感じ
戦闘はスタイリッシュで高化(といえば聞えは良いけど雑で作業)コミュニティは稀薄化ばっかりで望んでたオンラインじゃない
276.
277. 56.名も無き哲学者
278. 2022年01月28日 01:48
279. ID:0EGxyncz0
280. 子供の頃のプレステのドラクエ4のグラフィックに感動したもんだがな今比べればあの程度だろうが
あの水のきらめきと花の発色
芝生の上なのに花に存在感があって好きだったわゲーム的には花は全く意味のないフレーバーなんだけど、つい持ち上げちゃうアレが楽しさだと思うね
用はゲーム内に存在してる説得力よな
281.
282. 57.名も無き哲学者
283. 2022年01月28日 01:49
284. ID:KaSIQ3970
285. ValveもBlizzardとほぼ同じ事件起こして問題になったわけだが
286.
287. 58.金ぴか名無しさん
288. 2022年01月28日 01:51
289. ID:h28mosmT0
290. 脳に直接干渉してゲーム内では1000時間体験経過してるのに
リアルでは1時間しか経ってないみたいなゲーム作って欲しいわ
291.
292. 59.名も無き哲学者
293. 2022年01月28日 01:56
294. ID:hy7Zuw6B0
295. >>58
可能だけど狙われたらそのままお陀仏しそう
296.
297. 60.名も無き哲学者
298. 2022年01月28日 01:59
299. ID:BCc.Durp0
300. >>44
言いたいことはわかるけどだしてる例に一貫性がないし粒度の大きさも全然ちゃうなん
301.
302. 61.名も無き哲学者
303. 2022年01月28日 02:02
304. ID:hzCI7NCm0
305. キャラブサくし過ぎたんじゃね
金払ってブス見たく無いでしょ
306.
307. 62.名も無き哲学者
308. 2022年01月28日 02:03
309. ID:2rpyoTRh0
310. >>1
ロックスターのVICECITYは当時とんでもない衝撃だった
ps2で見える場所に全て行ける3Dは日本製では考えられない、見えない壁が当時は絶対ルールだったから実質SAOのフルダイブの弱パンチレベルはあった
あれは絶対売れると確信したが当時は認知低かったがその後世界一売れてギネスに載る
次に流行るのはおそらく超精巧なラブドールと3Dメガネの組み合わせと予想してる
2次元と現実やれるタイプね、それも人間超えて全てがカスタム可能なタイプ、理由は簡単コロナがあるし現実より気持ちが良いなら大麻的な需要が拡大するから一回拡がったらもう止まらない
311.
312. 63.名も無き哲学者
313. 2022年01月28日 02:15
314. ID:U8MndqW50
315. 任天堂もクソゲー出そうとしてるしな
316.
317. 64.名も無き哲学者
318. 2022年01月28日 02:18
319. ID:vIka2SGs0
320. グラに金かかりすぎてできないってんならPS1かPS2位のグラでいいよもう
懐古厨じゃないけどそんくらいでも面白いゲームまだまだ作れるやろ
321.
322. 65.名も無き哲学者
323. 2022年01月28日 02:20
324. ID:nj4z1xIo0
325. battlefield2042は起動できてクラッシュせんかったら、きっと面白いんやろなー
326.
327. 66.名も無き哲学者
328. 2022年01月28日 02:29
329. ID:f0oPU97U0
330. グラフィックがいらんのならモンハンライズはもっと売れてええやろ
結局グラフィックが企業の気合いのバロメーターなんや
331.
332. 67.名も無き哲学者
333. 2022年01月28日 02:32
334. ID:vOJk0GDQ0
335. >>36
病気かよ
こいつには何が見えてるんだ
336.
337. 68.名も無き哲学者
338. 2022年01月28日 02:55
339. ID:ig1.VCOo0
340. 国内はまずソシャゲ文化が滅んでくれないと話にならん
341.
342. 69.名も無き哲学者
343. 2022年01月28日 03:02
344. ID:RZPiSpbu0
345. まぁゲーム会社なんてどこもそんなもんでしょ
日本だってセガやらソシャゲ会社やらロクな噂聞かないようなとこがめちゃくちゃやらかしてる
ある程度まともな会社として機能してるのが任天堂とか、ほとんどインディーズみたいな少人数でやってるファルコム
346.
347. 70.名も無き哲学者
348. 2022年01月28日 03:03
349. ID:3vkPdRG90
350. 国内は労働に追われる環境どうにかならんと暇つぶしゲー天下は変わらんだろ
まともなゲームは海外狙い
351.
352. 71.名も無き哲学者
353. 2022年01月28日 03:27
354. ID:6a0hCb1k0
355. コーエーの凋落っぷりに泣いとるわ
356.
357. 72.名も無き哲学者
358. 2022年01月28日 03:37
359. ID:LTJWVt760
360. UBIは別のゲーム作っても雰囲気同じってなんでなるんだろな社風?トムクランシーのせい?
361.
362. 73.名も無き哲学者
363. 2022年01月28日 03:38
364. ID:o8UXTn3x0
365. >>12
中国はもう無理や
366.
367. 74.名も無き哲学者
368. 2022年01月28日 03:48
369. ID:tHgCJXEn0
370. アタリショックで胃が痛いなと思っていたらー
ショクアタリーでしたーチクショー
371.
372. 75.名も無き哲学者
373. 2022年01月28日 03:49
374. ID:mKYf.gTm0
375. マイクロソフトが大型買収!ってニュースを見て、景気が良いのかって思ってたけど、、
ゲームやらないからニュースの見出しだけで思ったけど厳しい話だったのね
376.
377. 76.名も無き哲学者
378. 2022年01月28日 03:55
379. ID:C1tfDtkD0
380. >>33
1番ポリコレ騒がれたのは製作者がポリコレ棒振り回してるんだよなw
381.
382. 77.名も無き哲学者
383. 2022年01月28日 04:12
384. ID:C1tfDtkD0
385. >>34
Switchの開発費がかかるのはダウングレードするからであって
最初からSwitch前提ならハイスペックマシンに作るより安く済む
386.
387. 78.名も無き哲学者
388. 2022年01月28日 04:54
389. ID:XEjA3Aog0
390. ガチのマジで終わりと言われるものはそのカテゴリ内で1段階ランクを落として見ると全然問題ない
391.
392. 79.名も無き哲学者
393. 2022年01月28日 05:00
394. ID:EvdtFPHt0
395. >>45
調整とかはしているだろうがPokemon GOとかから3dモデルの使いまわしだぞ
396.
397. 80.名も無き哲学者
398. 2022年01月28日 05:32
399. ID:OUuajDQz0
400. チャイナが一番死んでるのに触れないとは
401.
402. 81.名も無き哲学者
403. 2022年01月28日 05:46
404. ID:nilIOlIm0
405. グラの進化に関してはわかりきってたしこの手の記事や5chでも散々言われてたよな
406.
407. 82.名も無き哲学者
408. 2022年01月28日 06:23
409. ID:BegBVo0g0
410. >>48
あの開発体制見たら当たり前だわな
オンラインゲームをサービス業だとちゃんとわかってる上に金と自社IP惜しげもなく打ち込んでる
ともかく(スクエニ内も含めて)他のゲーム開発者は客をバカにし過ぎだよ
411.
412. 83.名も無き哲学者
413. 2022年01月28日 06:25
414. ID:C1tfDtkD0
415. >>20
とは言え数十メートル先までしか物体に影が付かないってのはちょっと違和感大きいかな
416.
417. 84.名も無き哲学者
418. 2022年01月28日 06:28
419. ID:.A9DT0D.0
420. 中華も政府に潰されかけてるしなあ
421.
422. 85.名も無き哲学者
423. 2022年01月28日 06:41
424. ID:Eo5hC4VB0
425. 日本の組織村社会大手丸投げ体質は炎上当たり前で海外見習えとか言われたけど、FOオンラインやサイパンやバトルフィールド2042見てたら古今東西起きることなんだと認識できた。
426.
427. 86.名も無き哲学者
428. 2022年01月28日 07:07
429. ID:T8xI8o4E0
430. 日本の20年遅れでゴタゴタがやってきたって感じだろ
スチームの流行もニコニコでツクールゲー沸いたのとそっくり
大手が沈んだら木っ端がダウンサイジングした木っ端ゲー出すだけなのに、やすやすと飛び付くユーザーがアホ
変なUI、薄っぺらいシナリオとキャラデザ、そういうのを無視してビジュアルエフェクト偏重にうれション漏らすなっつーの
431.
432. 87.名も無き哲学者
433. 2022年01月28日 07:11
434. ID:EOfEeOZQ0
435. >>46
キングダムアマラーけっこう面白かったよね金かけすぎたんだろうけど
436.
437. 88.名も無き哲学者
438. 2022年01月28日 07:18
439. ID:d30RtFo.0
440. グラスホッパーも中華傘下になっちまった
441.
442. 89.名も無き哲学者
443. 2022年01月28日 07:21
444. ID:dtJBchiI0
445. >>36
グラがいい=面白くないに直結してる奴も相当頭沸いてるよ
446.
447. 90.名も無き哲学者
448. 2022年01月28日 07:34
449. ID:fzrMm0zD0
450. ってか洋ゲーは物語に関係ないところでジェンダー絡ませてくるからストーリーが面白くないんだよ。そのくせシステムは従来のものをそのままだから飽きられる
451.
452. 91.名も無き哲学者
453. 2022年01月28日 07:35
454. ID:jrHWleJ.0
455. 口だけ達者の派閥つくって内部崩壊させるゴミを雇ってしまうとまずこうなる。何度も見てきた
456.
457. 92.名も無き哲学者
458. 2022年01月28日 07:38
459. ID:pw2oMyNl0
460. サイパン普通に面白かったけどな
って思ったけどCSとか低スペpcの人は悲惨だったんだっけ御愁傷様
461.
462. 93.名も無き哲学者
463. 2022年01月28日 07:40
464. ID:ThTFUOX00
465. >>42
いやどの職業も一番は人件費だよ。昔は適当で良かったところが今は厳しくなってるから、その分チェックや作業に人が必要になって人件費が高くなる。
466.
467. 94.名も無き哲学者
468. 2022年01月28日 07:41
469. ID:.uafLsPn0
470. >>3
対象が低年齢だからあれで良い
成人向けに作るとコスト掛かりすぎるから任天堂の路線は基本低コストゲー
だからハードもスペック低いから利益出る
471.
472. 95.名も無き哲学者
473. 2022年01月28日 07:41
474. ID:ThTFUOX00
475. >>82
今は最大値が大きくなったから、手を抜くとすぐバレるんだよな。
476.
477. 96.名も無き哲学者
478. 2022年01月28日 07:42
479. ID:ThTFUOX00
480. >>54
そりゃゲーム開発に対する熱量が違うからね
481.
482. 97.名も無き哲学者
483. 2022年01月28日 07:42
484. ID:.uafLsPn0
485. >>4
xbox然りやっぱりバックに大きな資本が有る所が正義
特にMSやXBOXはPCにも対応してるし自社でソフトも作るし強い
486.
487. 98.名も無き哲学者
488. 2022年01月28日 07:43
489. ID:ThTFUOX00
490. >>61
せっかくグラが良くなったのに、なんでブスの同性愛見せられなきゃいけないんだってなるよなw
491.
492. 99.名も無き哲学者
493. 2022年01月28日 07:44
494. ID:.uafLsPn0
495. >>8
これから据え置きはPCの時代よ
496.
497. 100.名も無き哲学者
498. 2022年01月28日 07:47
499. ID:.uafLsPn0
500. >>12
人材は動かせるからな
問題はスパイも居る可能性有るから難しいって点かな
501.
502. 101.名も無き哲学者
503. 2022年01月28日 07:48
504. ID:.uafLsPn0
505. >>20
何だかんだPC市場はインディーズだとグラフィックに限界あるしで最近は2Dも増えてる
ぶっちゃけゲーム性が面白ければグラフィックなんて飾りでしかない
506.
507. 102.名も無き哲学者
508. 2022年01月28日 07:48
509. ID:c6Qvl1850
510. アメリカのハイレベルクリエイターは
平気で職場を転々とするから賃金が高い理由でもあるんだろうな
511.
512. 103.名も無き哲学者
513. 2022年01月28日 07:52
514. ID:.uafLsPn0
515. >>42
そりゃそうだ
昔は大勢デバッカー雇ってたからコンシューマーゲーの値段高い
今はネット接続出来るならアプデで修正できる分安い
特にsteamなんかはアーリーアクセス有るからデバッグコスト抑えられるし、購入者は安く買えるしWin-Winのシステム
516.
517. 104.名も無き哲学者
518. 2022年01月28日 07:53
519. ID:.uafLsPn0
520. >>43
あれは2Dだがグラフィック(アニメーション)こだわり過ぎ。だがそれがイイ!
音楽だって相当金かかってるし大変だっただろうな。名作になって良かった
521.
522. 105.名も無き哲学者
523. 2022年01月28日 07:55
524. ID:.uafLsPn0
525. >>54
インディーはアイディアを反映できる
aaaは開発コスト高いから賭けをするには難しい
その点デスストはスゲーよな。1から開発して歩きゲーなのに癖になるゲーム作るんだから度胸が凄い
526.
527. 106.名も無き哲学者
528. 2022年01月28日 07:56
529. ID:.uafLsPn0
530. >>58
それ学習ソフトにすればマジでマトリックス
531.
532. 107.名も無き哲学者
533. 2022年01月28日 08:00
534. ID:IZVibl5r0
535. アメリカのゲームクリエイターって自己評価がクッソ高そう
GAFAMのクリエイター並の給料・待遇になるべきだと思ってそうなイメージ
536.
537. 108.名も無き哲学者
538. 2022年01月28日 08:06
539. ID:ACO9kbqz0
540. ブリがこんなことになるとは思わんかったな
LGBTその他色々配慮してます!みたいなムーブしてたのに
蓋開けてみたらポリコレどころか昭和の日本企業も真っ青なセクハラパワハラの嵐とかさー
541.
542. 109.名も無き哲学者
543. 2022年01月28日 08:21
544. ID:JKv0Plem0
545. 海外の方が金くれるからと逃げたら海外の企業が潰れたでゴザルのまき
チャイナリスク
546.
547. 110.名も無き哲学者
548. 2022年01月28日 08:32
549. ID:fzrMm0zD0
550. >>51
俺はフロムくらいかな
551.
552. 111.名も無き哲学者
553. 2022年01月28日 08:37
554. ID:4wNW4qz80
555. おま国やめると、その国の人にとってはちょっと微妙な感じになったりするのがな
556.
557. 112.名も無き哲学者
558. 2022年01月28日 08:37
559. ID:6uKSF4hC0
560. >>21
殆どがセカンドソフトばかりな上に、ジャパンスタジオを事実上解体したSIEがどうかした?
561.
562. 113.名も無き哲学者
563. 2022年01月28日 08:38
564. ID:Qn9d3hU50
565. diablo4は10年くらい先かな…
566.
567. 114.名も無き哲学者
568. 2022年01月28日 08:39
569. ID:6uKSF4hC0
570. >>34
PS4,5縦マルチ「せやな」
571.
572. 115.名も無き哲学者
573. 2022年01月28日 08:41
574. ID:6uKSF4hC0
575. >>103
サイバーパンク2077「ですよね〜」
576.
577. 116.名も無き哲学者
578. 2022年01月28日 08:45
579. ID:6uKSF4hC0
580. >>66
Switchの1年間だけで全世界売上750万本が物足りないと?
ワールド? 3機種マルチで3年、セールや無料バンドル込みの本数がどないした?
581.
582. 117.名も無き哲学者
583. 2022年01月28日 08:56
584. ID:tbKg.Dve0
585. 海外企業は必要なときに必要なスタッフ集めて完成したら解散みたいな感じやろ
少なくとも日本みたいに社員を囲って飼い殺しにするような風潮はない
586.
587. 118.名も無き哲学者
588. 2022年01月28日 08:57
589. ID:GIlSqGlP0
590. Switchがインディーズゲー内包したのは地味にでかいんよね
インディーズ業界がだいぶ活性化してるし
システムが面白いゲームなんかは基本インディーズからしか出てきていない
大手はグラだけ進化して、やること昔から何も変わらんゲームばっかだしな
591.
592. 119.名も無き哲学者
593. 2022年01月28日 08:59
594. ID:DPnH5ude0
595. いやTESやFOは最低5年最悪10年くらいだから出ないのは想定内
世界観構築で何年も使うし
596.
597. 120.名も無き哲学者
598. 2022年01月28日 09:01
599. ID:3RScttzw0
600. 何年かに一回くらいこんな状態のような気がする。
逃げ出した開発チームでゲーム作りました。

売れて「あの会社は終わりだ」とかユーザーが言い出す

その会社でも売れるゲームが出る
毎度こんな流れのような。
601.
602. 121.名も無き哲学者
603. 2022年01月28日 09:04
604. ID:6uKSF4hC0
605. >>75
というか景気が悪いからMS社による買収なんて話になったというか
(アクティビジョン・ブリザードなんかは、むしろ自分からMS社に買収話を持ちかけた部類)
606.
607. 122.名も無き哲学者
608. 2022年01月28日 09:11
609. ID:ZTLrNiEd0
610. >>14
ESOは好評だろ?
やってないから人の受け売りだけど
611.
612. 123.名も無き哲学者
613. 2022年01月28日 09:12
614. ID:ZTLrNiEd0
615. >>83
ほとんどのプレイヤーはそんな事は思ってない。
自分が害悪だと気付いたほうがいい。
616.
617. 124.名も無き哲学者
618. 2022年01月28日 09:13
619. ID:ZTLrNiEd0
620. >>24
特定の一本のゲームの事言ってんだろお前
621.
622. 125.名も無き哲学者
623. 2022年01月28日 09:14
624. ID:ZTLrNiEd0
625. >>52
公式が失敗ハードと認めてるUと比べるな
626.
627. 126.名も無き哲学者
628. 2022年01月28日 09:27
629. ID:6uKSF4hC0
630. >>125
そのUよりミリオンソフトが出てないPS4というハードがありましてねぇ
会社を債務超過に追いやったPS3なんてハードもありましたかのぅ
631.
632. 127.名も無き哲学者
633. 2022年01月28日 09:29
634. ID:6uKSF4hC0
635. >>105
インディー(SIEのケツ持ちあり)
636.
637. 128.名も無き哲学者
638. 2022年01月28日 09:29
639. ID:IDCOJif80
640. >>54
インディーは面白いけど、ヒット作出すと次までが長いんよね
あと代わり映えが少ないバリエーション展開したり
641.
642. 129.名も無き哲学者
643. 2022年01月28日 09:35
644. ID:IDCOJif80
645. >>107
日本のクリエーターの方が高いから最終的に自分でどうにかするしかなくなるんだぞ
646.
647. 130.名も無き哲学者
648. 2022年01月28日 09:36
649. ID:DWoavnp60
650. 日本みたいにソシャゲばかり作ってて開発力落としてメーカーが見る影もないくそ雑魚になってる連中にだけは言われたくないやろな
651.
652. 131.名も無き哲学者
653. 2022年01月28日 09:43
654. ID:Sw6Tpskd0
655. 10年前は洋ゲーに勢いあって和ゲーが叩かれてたけど
また立場が逆転したな
656.
657. 132.名も無き哲学者
658. 2022年01月28日 09:48
659. ID:p7e41TXq0
660. >>5
今はごく少数の狂人と業者の巣窟だぞ
661.
662. 133.名も無き哲学者
663. 2022年01月28日 09:52
664. ID:p7e41TXq0
665. >>125
その失敗ハードよりゲーム売れてないだろ
666.
667. 134.名も無き哲学者
668. 2022年01月28日 09:57
669. ID:p7e41TXq0
670. >>81
てか20年も前に組長が言ってたのが本当になっただけ
671.
672. 135.名も無き哲学者
673. 2022年01月28日 10:02
674. ID:p7e41TXq0
675. >>120
開発に金も時間も掛かり過ぎてその流れが澱んできてるんだけどね
676.
677. 136.名も無き哲学者
678. 2022年01月28日 10:10
679. ID:gIQ1K8A50
680. >>44
広告会社のあーして こーしての要求を聞くと衰退すんだよ。
一般ピーポーは知らんだろうがなw
681.
682. 137.名も無き哲学者
683. 2022年01月28日 10:13
684. ID:Uyfx1rmU0
685. >>133
ということは、PS4よりWii Uのがハードとしては売れていた?
686.
687. 138.名も無き哲学者
688. 2022年01月28日 10:21
689. ID:gIQ1K8A50
690.
ケフィアは潰れたぁ
広告会社との契約は悪魔との契約だぁ
知名度は高くなっても 結局広告費でボロボロになるぞぉw
691.
692. 139.名も無き哲学者
693. 2022年01月28日 11:21
694. ID:Rak0HMYN0
695. 登場人物がリアルの人間と見分けがつかない!とか言われてもゲームする上では何も関心が持てない
696.
697. 140.名も無き哲学者
698. 2022年01月28日 11:29
699. ID:cMNNGsD30
700. ポリコレは底辺じゃなくてむしろ上級国民やろ
洋ゲーも社員が他の会社に転職してるだけやん
宣伝広告費にだけ大金注ぎ込んでショボいゲームばかりだから売れんなって当たり前
701.
702. 141.名も無き哲学者
703. 2022年01月28日 12:03
704. ID:CAZS5mDi0
705. 言うて2021年ゲームの世界収益ランキング
1位ソニー2位テンセント3位任天堂

収益伸びる大部分がソシャゲーじゃないか
アメリカは去年がゲーム市場の売り上げ過去最高記録してるし
スレタイの前提がまず間違ってんじゃないか
儲かるから育つクリエイターがどこに行くかが重要になってる気がする
706.
707. 142.名も無き哲学者
708. 2022年01月28日 12:16
709. ID:sskJSyT20
710. 日本のメーカーは人気タイトルの続編が多いんだよなぁ。最近新規タイトルで輝いたのお米作りゲームぐらいじゃないか?
エルデンもタイトルこそ新規だけどソウル系のフルモデルチェンジ感だし。ダラダラ続けてナンバリングが2桁言ってるシリーズに比べりゃ意欲的と思えるけども。
昔みたいな色んなタイトルが群雄割拠してる状態が良かった。と思い最近はps2のゲームを漁り始めている。
711.
712. 143.名も無き哲学者
713. 2022年01月28日 12:18
714. ID:sskJSyT20
715. >>141
ソシャゲってサ終したら全て消えて終わるので今のレトロゲーム的な感覚で5年後10年後に遊んだりできないよな。
今のキッヅがおっさんになった時何を思うのだろうか。
716.
717. 144.名も無き哲学者
718. 2022年01月28日 12:20
719. ID:ICxprtBG0
720. どこも一緒だなあ。
グラフィックばっか向上して
コストばっかかかる。
721.
722. 145.名も無き哲学者
723. 2022年01月28日 12:21
724. ID:CAZS5mDi0
725. >>143
それはオンゲー全般に言えるけど、損したとは思ってないよ
俺アウトドア趣味で友達と旅行もいくけど、オンゲーでネット仲間と遊んだ記憶より楽しかった思い出がまだない
レトロゲーも思い出あってこそのレトロゲーだと思う
726.
727. 146.名も無き哲学者
728. 2022年01月28日 12:27
729. ID:t7S7HMuH0
730. >>116
年末商戦挟んでPC版が解禁されたのに50万本しか上積みされてないんだから買取保証がバレバレなんだわ
731.
732. 147.名も無き哲学者
733. 2022年01月28日 12:31
734. ID:laA.81GM0
735. >>1
ノーティードッグってまだ息しとるんか?
ラスアス2で大失敗して心停止したように見えたんだが
736.
737. 148.名も無き哲学者
738. 2022年01月28日 12:33
739. ID:gf.4Seqf0
740. >>62
GTAリマスターは外注定期?
741.
742. 149.名も無き哲学者
743. 2022年01月28日 12:34
744. ID:J5UcSjSh0
745. >>112
誰もSIEの話はしてないけど?
どうかしてるのはお前の頭だろ
746.
747. 150.名も無き哲学者
748. 2022年01月28日 12:35
749. ID:pShEBIqE0
750. 客のゲームに対する要求が肥大化してる今となっては新規タイトル開発はリスクが大きすぎるんだよな
開発規模の大きい作品も売れるまでは金にならないし
751.
752. 151.名も無き哲学者
753. 2022年01月28日 12:44
754. ID:laA.81GM0
755. >>2
最近じゃもうそれもなくなったぞ
キッズの手に入らんし
756.
757. 152.名も無き哲学者
758. 2022年01月28日 12:45
759. ID:J5UcSjSh0
760. >>116
あれだけ叩かれたFF15より売れてない…
761.
762. 153.名も無き哲学者
763. 2022年01月28日 12:45
764. ID:laA.81GM0
76

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