前澤友作さん宇宙から初動画「お金で夢をかなえるのは全然オレはいいと思う」back

前澤友作さん宇宙から初動画「お金で夢をかなえるのは全然オレはいいと思う」


続き・詳細・画像をみる


12/12(日) 6:00配信
スポーツ報知
前澤友作さん
 日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している衣料品通販大手ZOZO創業者・前澤友作さん(46)が11日、公式YouTubeチャンネルで宇宙からの動画を初めて配信した。多額な資金を費やしての宇宙飛行に一部で批判的な声がある中で「自分で頑張って稼いだお金で夢をかなえるのは全然オレはいいと思う」と語った。
 「宇宙に着いた前澤から、みなさんへ伝えたいこと。」と題した4分20秒の動画で、前澤さんは宇宙から初のメッセージを発信した。ISS到着後、ツイッターでの発信は行っていたが、今回の宇宙飛行の目玉となるYouTube配信をいよいよスタートさせた。
 同行しているマネジャーの平野陽三さんが撮影。地球を望む窓の前でTシャツ姿の前澤さんは「宇宙という場所は本当にありました。ちゃんと自分の目で見て確認しました」と報告。さらに、カメラが窓に広がる地球をクローズアップする中で「マジで丸いし、マジで青いです。本当にキレイ」と素直に感動を表現し「伝えたいことは、やっぱ夢かなっちゃったよ、ということ。本当にかなっちゃって感無量です。皆さんも夢を諦めず頑張っていきましょう」と視聴者へのメッセージを語った。
 さらに自らの寝床を「カプセルホテルみたい」と紹介したり「無重力を証明しよう」と言うと、クルクルと体を回転させて無邪気に喜びを表現した。
 前澤さんの宇宙飛行をめぐっては、搭乗後も一部から「金持ちの道楽」などと批判の声があるが、これらについて「お金で夢買ってんじゃねーのっていう人もいるかもしれないけど、マイホームでもクルマでも、お金で実現できる夢もいっぱいある。自分で頑張って稼いだお金で夢をかなえるのは全然オレはいいと思うんです。オレは極端で批判されがちなんだけど」と自らの考えを表明した。
 宇宙飛行の感動は、動画だけでなく電話でも地上に伝えた。タレントの武井壮(48)が11日のTBS系情報番組「サタデープラス」でシンガー・ソングライターのスガシカオ(55)と共演し「昨日、スガさんとお食事している最中に国際宇宙ステーションの前澤さんから電話がかかってきて!」と報告。武井は「初のコンタクトが宇宙からの電話。ビビりました。なんか2人で、めっちゃテンション上がりましたよね」と興奮の面持ちだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/16fe10c4fc05422d0edcc2bea99a6a778cfa9b95
6
否定されてるのは報道
10
金で叶わない夢ってないんだよな
16
要らんこと言わんほうがええで
31
夢も幸せの大半も、金で買える。
これは現実。
42
お金は目的じゃなくて手段だから
正しい。
51
お金があれば何でも出来る
61
夢が金なんだけど
66
そりゃそうだわな
71
自由に使えばいいじゃん
78
金持ちはお金使ってくれなきゃ夢がない
91
クリティカル
127
夢を叶えるどころか金ないと何も出来んからなあ
145
それ否定してる人いるのか?
お金でも叶えられない夢もあるだけの話
204

続き・詳細・画像をみる


【共産】「野党は批判ばかり」事実と全く異なる 「原発ゼロ法案」「夫婦別姓法案」「婚姻平等法案」あらゆる分野で建設的提案

【画像】人型ロボットのバックパックって人型であるがゆえに追いつかない性能を補うって点で理に適ってるよな

離婚した翌年、元旦那が「再婚するから養育費を下げろ」となぜかめっちゃ上から目線で連絡してきた。

【韓国】150人でキムチ作り

井上尚弥世界戦4950円←ひかりTV社長「入場チケットの代替と考えれば、かなり安い」

【動画】 林外務大臣のピアノ演奏 「Let It Be」が反響 【岸田内閣】

【衝撃】4歳上の美人女性とデートしたが、結婚を焦ってるのか、理想の家庭の話になった時の彼女の超直球の要求に吹き出してしまった

【画像あり】ガンダムSEED世界の傑作機、ストライクガンダムの到達点の姿がこちらwwwww

バスの並び順って、進行方向に向かってじゃない?でも逆向きに並んでるとこがあったよ。なにこれ?

今日母が私のところに遊びに来てくれた

右翼だろうが左翼だろうが「国を愛する」ことは変わらないのに何でケンカしてるの?

帰省する度に思うんだけど実家の猫さんは絶対自分のことを嫌ってる気がする

back 過去ログ 削除依頼&連絡先