離婚した翌年、元旦那が「再婚するから養育費を下げろ」となぜかめっちゃ上から目線で連絡してきた。back

離婚した翌年、元旦那が「再婚するから養育費を下げろ」となぜかめっちゃ上から目線で連絡してきた。


続き・詳細・画像をみる

3:
離婚した翌年、元旦那が「再婚するから養育費を下げろ」となぜかめっちゃ上から目線で連絡してきた。
2021/12/1308:00
カテゴリその他
何を書いても構いませんので@生活板116
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1639207478
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
13:
数年前に離婚した。子供4人は私がひきとった。養育費(最低限の)も貰っている。
離婚した翌年、元旦那はデキ婚で再婚する事になったから養育費下げろと連絡してきた。なぜかめっちゃ上から目線で。
いろいろ揉めたんだけど簡単に説明すると
元旦那「彼女と子供出来たら結婚しようって約束してて子供できたから養育費さげろ」
私(最低限の養育費すら払えなくなる程生活苦しいのに子供作ったの?無計画すぎ、馬鹿なの?)
元旦那「おれと彼女とはそういう約束で付き合ってたから別に無計画じゃない!」
私(あ?元々養育費さげてもらうの前提で子作りしたんだ。なんでてめぇの尻拭いをうちの子たちがしなきゃならんのじゃボケ!)
で、弁護士はさんで終わらせた(元旦那側の収入や生活状況から考えても養育費はそのままでも妥当ってことで落ち着いた)
んでまたその1年後くらいに元旦那が突然「子供のDNA鑑定しろ!」と突然言ってきた。DNA鑑定して俺の子じゃなかったら養育費減額又は払わないと。
浮気なんてしたことないし、子供4人は恐ろしいくらい元旦那そっくり。元旦那を知らない人がみても「パパ似なんだね!」って言われるくらい元旦那そっくり。どんだけ私に似てないんだよ!ってたまに悲しくなるがw
なので「いいよ!DNA鑑定にかかる代金全部そっちで払ってね!」って返したら音沙汰なし。
一体何がしたかったのか……とりあえず今のところはかわらず養育費はしっかり払ってくれてる。
というか、養育費払っててもちゃんと生活出来てるじゃん。あわよくば減らして貰おうって思ってたんだろうな。
14:
>>13
彼女さんの子供が托卵だったので「もしや元妻も同じことをやったのでは」と疑心暗鬼に陥ったとゲスパー
1

続き・詳細・画像をみる


日本人っていい奴隷だよなw低賃金でも長時間労働でも文句一つ言わない

野党攻撃の匿名アカ「Dappi」裁判で明らかにされる「闇」

右翼だろうが左翼だろうが「国を愛する」ことは変わらないのに何でケンカしてるの?

【実際】「ニトリ」や「無印良品」のアンチってガチで見かけんよな‥‥地味にすごくね??

確変突入率50%(3R確25%10R確25%)が嫌いな奴www

オートロックマンションの玄関の前に置き配が。どうやって入ってきてんだ?

【ドバイ】政府機関の完全ペーパーレス化を達成 世界初

人気声優の茅野愛衣さんについて知っていることwwwwwwwwwwwwwww

最近のランドセルはそんなに重いのか?

旦那が「子供の誕生日はめんどくさい」みたいな事を言い出して結構許せない

【悲報】Amazonで買った登山用リュックに20kgの荷物入れて試しに背負ってみたらいきなり壊れた‥‥

【実際】「ニトリ」や「無印良品」のアンチってガチで見かけんよな‥‥地味にすごくね??

back 過去ログ 削除依頼&連絡先