【崩壊】 ダイパリメイク、さらにめちゃくちゃになるwwwback

【崩壊】 ダイパリメイク、さらにめちゃくちゃになるwww


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1:
あ・・・
https://imgur.com/a1uK5ab.jpg
https://imgur.com/XWe2QC5.jpg
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2:
神ゲーやん
3:
おもしろそう
7:
ゆびをふるかな
8:
やっぱり初代リスペクトやんけ
ワイのリザードンも冷凍パンチ覚えてたわ
10:
道具の7番目でセレクトBB押しそう
11:
これには初代を遊んでいた親御さんもニッコリ
73:
>>11
おっちゃん、ばあちゃんやん
13:
ノーガード一撃必殺できるんか?
14:
カイリキーはゆびをふるやろ
ビッパはバグ?
16:
これ剣盾に連れて来れたら環境終わるやん
18:
公式改造ゲーとはたまげたなぁ
19:
プロアクションリプレイかな
20:
ビッパのりゅうせいぐんは強い
21:
もう終わりだよこのバグゲー
22:
特性変えられるまで秒読みだな
26:
初代もバグの多さで流行ったからね
27:
カイリキーのしおふき実現しそうやん
29:
25年前と同レベルだと?
32:
買ってないやつ早く買っとけ
アプデ来てしまったらもう遊べなくなるで
令和でこんな面白いバグゲー他にないで
35:
>>32
連携出来なかったらゴミ以下になるからまだ待つわ
44:
>>35
バグ楽しむゲームなんやからHOMO連携とかどーでもええやん?
37:
ワイ未購入やけど対戦ガチ勢とかでもないし買ってみようかなと思い始めてるわ
42:
>>37
数千円ドブに捨てても気にしない性格ならいけると思うで
39:
新しいやん すべてのポケモンを過去にしてる
46:
>>39
むしろ先祖返りなんだよなあ
43:
メニューバグ上手くできんわ
47:
>>43
アプデしたか?
60:
>>47
バージョンは最新や
ボタン押すタイミングがシビアなのか上手くいかんわ
51:
ゲームカタログの連中も今までクソゲー扱いせんで「ポケモンだから評価は賛否両論」で逃げてきたけどこれに関してはだんまりは無理やろ
130:
>>51
「なし」やぞ
忖度は大体これや
55:
一生剣盾と互換出来ないやろこれ
56:
外注先にとっては実質初代やからな
67:
このバグがないとただのクソゲーやからな
83:
>>67
煽り抜きでバグ技すらなかったらほんまの空気やったろうな
売上害児の叩き棒がええとこや
86:
Homeと連携するって発表しちゃってるけどどうするんやろ
幻と伝説は1ロム1体ずつしか送れなくするんかな
95:
>>86
無期限延期やろ
97:
>>86
homeからダイパリメイクに送るしか出来なくなりそう
103:
https://imgur.com/V6T03Cd.jpg
これもバグなんか?
107:
>>103
バグや
112:
>>103
こいつがどくどく覚えないのほんまゴミ
121:
>>103
剣盾からの仕様
どくどく使える奴めっちゃ減った
145:
>>121
バグよりひでえわ
190:
>>145
まあ誰でもどくどく使えたのもよく考えたらおかしいからしゃーない
ドククラゲは使えていいとは思うけど
213:
>>190
どくタイプには配りまくってもええやろ
水には相変わらず氷配りまくってるくせに
104:
これ改造ポケモンとダイパバグ産の区別つくんか?
120:
>>104
改造は分かるやろ
バグ産と本物の区別はつかないと思う
148:
>>120
過去作やと改造産でも正規の値やと弾かれんからなあ
106:
ダイパリメイクのバグまとめ(今日の時点)
・ポケモンとアイテムを無限に増殖できる
・壁抜け、空中浮遊で無制限に移動できる
・トレーナーとの戦闘を全て強制終了できる
・バグポケモンを作ってバグ技を覚えさせられる
・タマゴがタマゴを産む
・バグありRTAはクリアまで43分
945:
>>106
逆に何ができないんだよ
127:
この粗悪品のせいでブランド力落ちたのかと言ったらむしろ逆なんだよな
ほんと不条理だなこの世は
181:
>>127
上がってはないわ
盛り上がり方が鉄血とかアークファイブとかと同じや
糞過ぎて逆に盛り上がったジャンルなんか祭り終わったあとなんも残らんぞ
199:
>>181
次作に全部反動くるね
762:
>>181
ほんまこれ
今は笑ってられるが今回着いた新規とか復帰勢は確実にポケモンから離れる
162:
https://imgur.com/MYLrweo.jpg
https://imgur.com/9JiUpvy.jpg
https://imgur.com/nuzjqBn.jpg
https://imgur.com/qnU4NGd.jpg
https://imgur.com/mtSlTci.jpg
虫除けスプレーでシロナの後ろ抜けるのほんま草
192:
>>162
ジムリにピッピにんぎょう効くんか
231:
>>192
メニュー画面開きながら操作できるバグがあるからその状態で戦闘してピッピ人形使えば飛ばせるんや
193:
>>162
やっぱ人間を攻撃するのが一番やね
548:
>>162
なんだこれは…
389:
23日
・道具増殖バグ
・ポケモン増殖バグ
・タマゴ姦バグ
24日
特に無し
25日
・メニューバグ
・トレーナースキップバグ
・陸なみのりバグ(トレーナー戦闘無し)
・時間停止バグ
・ノモセワープバグ
・強制進化バグ
・増殖バグ(効率5倍)
・増殖バグ(効率6倍)
・高増殖バグ(ダメタマゴ発生)
26日
・ダメタマゴ処理バグ
・ピッピ人形バグ(戦闘中にスキップ)
・電卓バグ
・サファリ脱出バグ(サファリボール持ち出し)
27日
・高増殖バグ(最高効率、生贄無し)
・バトルタワーに伝説持ち込みバグ
28日
・技移植バグ
・他人のポケモンの名前変更バグ
399:
>>389
25日とかいう産業革命
416:
>>389
歴代でいちばんバグ多そうやな
484:
>>389
メニューバグの影響が大きいんやな
681:
>>389
時代の革命児メニューバグ
402:
サファリバグのおかげで最初のくさむらやら雪原にまで出現するようになったマスキッパさん…
https://imgur.com/b2wdTPq.jpg
https://imgur.com/CqQDWf3.jpg
414:
>>402
外来種の環境破壊やめろ
420:
>>402
場所によってレベルちゃんと変わるんか
490:
>>420
ちゃんと変わって空気読んでくれるで
445:
>>402
さむそう…
621:
ダイパリメイクの評価点
・原作通りの懐かしいグラフィックの雰囲気をそのまま再現し、思い出を楽しめる
・前作のように野生ポケモンとの戦闘を回避できてしまうシンボルエンカウント制を廃止し、昔ながらのランダムエンカウント制によって緊張感を演出
・ななめ方向に移動するとエンカウント率・スプレー消費が2倍になる適度なペナルティによって、原作通りの4方向移動を推奨
・ひでん技による通行制限を復活し、何度通った場所でも通るたびに岩や木が復活して道を塞がれることで初心に帰れる
・前作のように技マシンを何度も使えてしまうヌルゲー路線を見直し、一度使ったら消えてしまう儚さを復活
・手持ちの全ポケモンが戦闘のたびに経験値を強制的に得られる仕様を引き継ぎ、子供でも安心してクリアできる難易度に調整
・シリーズ過去作におなじみだったバグを搭載し、プレイヤー自身で新たな世界を開拓できる。ポケモンとアイテムを無限に増殖できる親切設計も
・シャイニングパールを遊んでいてもバグで物語がブリリアントダイアモンドに切り替わるため、一作品で二度楽しめる
651:
>>621
最後の2つで草
68

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