スパロボ初心者「スパロボ興味あるんだけど何から始めればいい?」お前ら「IMPACT」back

スパロボ初心者「スパロボ興味あるんだけど何から始めればいい?」お前ら「IMPACT」


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スパロボImpactスレ
初心者向けなのに難しい
アルトアイゼンだっけ
こんなにかっこよかったか
>>アルトアイゼンだっけ
こんなにかっこよかったか
これは後継機のリーゼ
難易度高いね
高校の夏休みに2週したけど
今思えば俺はなんて無駄な時間を…ってなる
ダレる長さ
長さより敵の固さかな…
ダメージ表記コレが一番好き
地形適応ゲーであることと殴り合うのが正しいことに気がつくとラクかも
愛がホントにありがたい
難しいって言われてる一話も忍とかシローが地形適応説明してくれてるからそれ聞けばなんとかなる....多分
難しいっていうかめんどい
敵の切り払いが脅威すぎる
早解きのご褒美があるのが楽しい
植物みたいな敵がくっそウザかった記憶が
コアブースターめっちゃ使った
ナデシコをルリルリを知ってしまった作品
技能枠4つしかないのは戦略性があってよいと思う
でも実質死に技能で2つ埋まってるのはどうかと思う
白熱の終章で詰みかけた
グレンダイザーがあんなに強いとは
グレンダイザー(IMPACT)
スパロボ30が100ステージ超えててインパクト並って言ってる人いるけど
あっちは1ステージがあっさりしてるからなぁ…
熱血の倍率が低いんだっけ
>>熱血の倍率が低いんだっけ
1.5だね
PCSX2でチート使っててもダルい...
スパロボに難易度を求めると敵を固くして味方の攻撃を絞るしか出来んのかいってなったし
諦めてMXやニルファでぬるくしたのはあの時点では正解だったかな
スーパーロボットの必殺攻撃に耐えるドローメや雑魚円盤
MAPがかなり凝ってたと思う
でも超見にくい
>>でも超見にくい
めっちゃマップ回したよね…
移動
昇る
降りる
昇る
降りる
進むのおせぇ!
もういいよってくらい出てくるブッチャーを最初は倒せなくて逃げられてばっかだけど
後半になって当たり前のように逃がさず撃墜できるようになって成長を感じた
中古で安く買って地獄を見た人間も多いだろう
ハードは二度とやりたくないって寺田自身も公言しちゃうゲームだからな
マスターが開幕落とされて復活気力上げしてる間に飛影でほぼ殲滅してた
動きまくるGガンが出たのこれが初めてだったよね?
めちゃくちゃ嬉しかったな
1度プレイしてクリアしてない数少ないスパロボ
難しかった
3部までは行ったんだけど
ナデシコが参入する回きつかった、エステが無改造
クリアするだけならさほど難しくもない
シャアの扱われ方って毎回スパロボの見所の一つだと思ってるけど全部終わった後で隠しステージで逆襲してくるのはなかなか無いよなあ
自分のMAP兵器でころころしておきながらこっちのせいにしてくる糞外道シャア
シャアにうだうだ言われたぐらいで降参するとか自軍メンタル弱すぎでは…?
>>シャアにうだうだ言われたぐらいで降参するとか自軍メンタル弱すぎでは…?
シャアに言われたんじゃシャアないな
ガトーも裏切るし
戦闘シーンスキップ無しでやったらどうなってたか
難しいから攻略本がシリーズで一番売れた
さすがゴッグだ
統率で熱血や魂にクリティカル乗ったり
早解きで集中力つけられたり
V-upで弱ユニットが化けたり
コアブースターとブルーガーの改造コスパが輝いたり
飛影に経験値を奪われたり
楽しかった
スーパーロボット系は満遍なく活躍の場があってというか頼らざるを得ない場面が多くて、全機使ってたな
OPのみんな必殺技使うの好き
オモイカネの話でタイトルコールが最後にくるのいいよね…
コンVとライディーンの後半敵いるのいいよね・・・
まだ引き継ぎが不親切なころ
>>まだ引き継ぎが不親切なころ
後からやったから仕様知らなくて最終ステージで全部資金つぎ込んだよ…
途中で二部に移行する奴鍛える余裕なかったから一部でガンガン攻めた後二部になってまたチマチマやるのがキツかった
>>途中で二部に移行する奴鍛える余裕なかったから一部でガンガン攻めた後二部になってまたチマチマやるのがキツかった
1部の最終面くらいかでゴッドガンダム操ってすぐ2部に行って弱いユニットでやるのはだるかった
MXと違ってゴッドハンドスマッシュのテンポが良い
ゴッドハンドスマッシュ スパロボIMPACT
ブルーガーがかなり使えたような記憶がある
テキサスマックもめちゃくちゃ強い
MSやエステが被弾前提のバランスしてるから
コアブースターやブルーガーが被弾0%にしやすくて使いやすいんだよね
最後の隠しキャラが九十九&ダイテツジンという超肩透かし
>>最後の隠しキャラが九十九&ダイテツジンという超肩透かし
零影は強いからいいけど今更こんなのどうしろと状態だった
ノリスが使えてしかもちゃんと強いのが嬉しかった
宇宙適正のための改造費は…うん
>>ノリスが使えてしかもちゃんと強いのが嬉しかった
グフカスカッコいいよね
ナデシコ出るのがめっちゃ嬉しかったな
>>ナデシコ出るのがめっちゃ嬉しかったな
スパロボで知って沼にハマっちまった
バーニィが強い稀有なスパロボ
今と比べてユニットのクセが強すぎる
だがそれがいい
主人公機からして武器の癖が強い
>>主人公機からして武器の癖が強い
武器というか機体のクセも相当
飛影のBGM聞くと吹く
インパクトスレ見るたびに脳内に飛影のあの音楽が流れる
>>インパクトスレ見るたびに脳内に飛影のあの音楽が流れる
いいよね…
飛影が懐かしくて買ったよ
我ながらよく2周もやったなと思うわ
後半増援回数が多くて疲弊して死ぬ
エルシャンクが一応序盤からいたりとかグレンダイザーが地上に着たりとか
コンパクトやってると驚く要素があった
キョウスケとあの女性の子供っぽい敵キャラ好き
機体も刀持ってて好き
4段改造してダンクーガを宇宙に飛ばすと技増やしてくる
しらんしらん!
>>4段改造してダンクーガを宇宙に飛ばすと技増やしてくる
しらんしらん!
アグレッシブビーストだっけ
取れなかったわ
>>4段改造してダンクーガを宇宙に飛ばすと技増やしてくる
しらんしらん!
全ステータス1段階改造じゃなかったっけ
COMPACT2と一緒で
戦闘カットでも演出長いのがキツい
シールド防御とかIフィールドとか
シャアザク(シャアザクではない)がいるのってコレだっけ
バーニィのせて一軍だった気がする
こう言う台詞この作品ぐらいよね
改造回数規制するからメイン機の存在が・・・
アキトとガイが主力だったなぁ
ダブルゲキガン使い放題だったし
強いとはいえブルーガーやコアブースターは使う気になれなかった
フルバーニアンにVUP積んでバニング乗せてたわ
確かバニングがめちゃくちゃ頼りになるスパロボだっけ
>>確かバニングがめちゃくちゃ頼りになるスパロボだっけ
全体的にオールドタイプが使える印象だったな
シローやコウも役立ったし
けっこう戦艦枠がコロコロ変わって育てにくいなって思ったりする
俺の初スパロボだったので次?に出たα2との難易度の違いに驚いた
多分4周か5周してると思うけど言われる程苦痛でもなかった記憶
学生だった当時基準だから今やるとわからんけど


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