【米国】中国通信機器排除法が成立 バイデン大統領が署名back

【米国】中国通信機器排除法が成立 バイデン大統領が署名


続き・詳細・画像をみる


【ワシントン共同】バイデン米大統領は11日、米国の安全保障への脅威と見なした通信機器に対し、国内使用に必要な新たな認証を与えないようにする法案に署名した。同法は成立し、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)などの製品が排除対象となる。
バイデン氏は9日、大統領令によって米国から中国企業への投資を禁じる措置を1年間延長すると公表したばかり。今回の署名で、中国への強硬姿勢を改めて鮮明にした。
認証の付与は米連邦通信委員会(FCC)が担う。FCCは6月、ファーウェイや中興通訊など安全保障上の脅威と見なした中国企業5社の製品を認証しない方針を発表していた。
共同通信
https://nordot.app/831663174612221952
12
結局その辺はトランプ路線踏襲するのね
15
結局はトランプの劣化版じゃね?
18
日本も見習うべき
20
ブロック経済キタコレ
24
岸田どうするのこれ?
7
既定路線だな
あんまり強硬にやらずジワジワやってるけど
どうせ中国の出方なんか変わらないと思うけどね
16
バイデン! バイデン!
日米で中国を倒そう
26
日本も早いとこ中国切っとかないと
無駄な被害が出るよ
もう何年も前から言ってるけども
31
この法律は日本も真似しろ
32
当然日本も追従するよな!?
33

続き・詳細・画像をみる


【激安速報】東京の土地付き一戸建てが350万円で買えるぞ!今日まで!!!! ※家族2人もついてくる!

ヤクザとかいうオワコン

【悲報】 おろしチューブニンニク、カップ麺にぶち込むしか用途がない?

不仲になってウワキした旦那「ウワキ相手が妊娠したから離婚して」長女「お母さん、お願いだから置いて行かないで」私「私はあなたの母じゃない。お母さんと呼ばないで」

父の仕事の関係で、高校生の時に婚約した。でも23歳の時、婚約者から「好きな人ができました。彼女と一生を共にしたい」と言われ…

【速報】宮迫博之、絶体絶命。

【朗報】本田望結さん、山本由伸への愛が止まらない

中国、韓国の尿素不足は自業自得とバッサリ!「利益の出る物にしか投資してこなかったツケ」

A君は私の真似をしたり、変な行動=カッコイイと思ってるおかしな男の子だった

【給付金】困窮学生に「就学継続資金」10万円 政府、給付金概要固める

日本語は正しく使いましょうw

虐待の辛さは経験した奴にしか分からない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先