小学校の授業参観で家族の絵を描く授業があった。Aちゃんの絵を見た先生が、「弟君髪の毛なくてツルツルじゃないかー!」と言って…back

小学校の授業参観で家族の絵を描く授業があった。Aちゃんの絵を見た先生が、「弟君髪の毛なくてツルツルじゃないかー!」と言って…


続き・詳細・画像をみる

5:
小学校の授業参観で家族の絵を描く授業があった。Aちゃんの絵を見た先生が、「弟君髪の毛なくてツルツルじゃないかー!」と言って…
2021/11/0911:00
カテゴリ修羅場
今までにあった修羅場を語れ【その29】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
695:
小学校の時、授業参観で、家族の絵を描く授業があった。
それで皆家族のお絵描きをしていたんだけど、友達Aちゃんの絵を見た先生が、
「Aさん、この子は?」
と聞いた。Aちゃんは「私の弟」と答えてそのまま描き進めようとした。
すると先生は
「弟君髪の毛なくてツルツルじゃないかー!貸してご覧?」
と言って、Aちゃんの絵の弟に勝手に髪を描き加えた。
そして
「Aさんは意地悪だなあ!弟をハゲに描くなんて!弟君と喧嘩でもした??ねえみんな、意地悪だよねえ」
と笑って、事情を知らない子はつられてドッと笑った。
だけど私はじめ一部の子は知っていた。Aちゃんの弟は重度の脱毛症で、髪もまゆも全部抜けちゃったってこと。
私の母の方を振り向くと、ものすごく気まずそうな顔をしながら「大丈夫よ、ね、大丈夫」とブチ切れ顔のAちゃんのお母さんをなだめようとしていた。
だけど辛かったんだろうね。Aちゃんのお母さん、ワッと泣き出してしまい、「息子は病気で!髪が無いんですよ!!何が面白いの!!何が!」と叫んでうずくまってうううぅ…と泣いてしまった。
当時小2だったけど、みんな子供心にヤバいと気づいて黙りこくってしまった。Aちゃんは俯いて黙って泣いていた。
先生も完全に硬直してしまい、出てきた言葉が「いやあ、滑っちゃったなあ!おいAさん!なんとか言ってよー笑」だった。
その後も重苦しい沈黙の中で絵を描き授業が終わった。
終わった瞬間笑った子達の親がそれぞれの子供のところに飛んで行き、
「謝りなさいっ!!」
と叫んでみんなAちゃんに謝っていた。
うちの母や事情を知ってた子の親はというと、すぐさま校長室に直行して猛抗議していた。
後日、先生から「Aさんの病気を知らなくてからかってしまって本当にごめんな」と謝られた。
まず大人が泣き叫ぶ異常事態に人生で初めて出くわして心臓バクバクだった。
翌年Aちゃんの弟が入学してきて、罪悪感があったからなのか、当時のクラスメートはみんな弟を遊びに誘っていた。
696:
この先生、からかったというより、いじめ先導してるクズじゃん
697:
こういう教師がいるから、いじめという名前の名誉毀損や暴行事件は無くならないんだよなぁ
69

続き・詳細・画像をみる


【唖然】パパ活←いや「私、ジジイに中〇しア〇メ決められてお金貰うのに何の罪悪感もありまてん☆」だろ

【速報】 ソフトバンク孫正義社長 「実質は大赤字。これまで中国で稼いだ利益を3か月ですべて吐き出した」 アリババ株など下落で

錯視

ローソンさん、ウインナー弁当が公表だったため続編を作ってみた結果←ネット民に媚びた弁当になったwwwwwww

伊藤忠社長「日本の没落速度が著しい。先進国ではなく衰退国途上国と呼ぶ人も居ます」

日ハムの順位予想

【画像】ガンダム世界のコアファイターって毎回考え付く既存技術全盛りの技術試験機みたいなノリで好き

元風俗嬢の女と付き合える?

【恐怖】結構やりがちな間違った火事の対処法が『コレ』だwwwwwwww

ローソンさん、ウインナー弁当に続く第二弾の200円弁当発売へ……

阪神・スアレスをメジャー複数球団が調査 昨年2年契約もスアレス側に選択権、交渉難航は必至

【独自】大規模接種会場2930人の副反応、9割が不安に伴うストレス原因…若者3割強

back 過去ログ 削除依頼&連絡先