「化粧なしで肌それだけ綺麗なら手入れは楽そう」と言ったら、 「え、この顔面維持するのに軽く100万はかかってるんだけど」と言われた。back

「化粧なしで肌それだけ綺麗なら手入れは楽そう」と言ったら、 「え、この顔面維持するのに軽く100万はかかってるんだけど」と言われた。


続き・詳細・画像をみる

5:
「化粧なしで肌それだけ綺麗なら手入れは楽そう」と言ったら、 「え、この顔面維持するのに軽く100万はかかってるんだけど」と言われた。
2021/10/2108:00
カテゴリ質問・相談・愚痴
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part142
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1634525887
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
15:
仕事で女性の同僚と出張へ行った際、夕飯付きの温泉宿だったので風呂のあとに夕飯食べることになった。
同僚は女性なんだけど、風呂のあとに顔を突き合わせても普段と何も変わらなかった。
同僚は確か35歳。
「風呂上がりに化粧したんですか?」と聞いたら、普段から化粧してないらしい。
最後に化粧したの結婚式のときかも、と言ってて驚いた。
俺には姉がいるけど、姉はアトピーがひどい。
だが母が化粧は女のマナーとして姉に化粧せずに人前に出ることを頑なに許さなかった。
姉も母の教育の賜物で化粧してないときは人前に顔を出せなくなった。
同僚は肌は普通に見えるけどアレルギーとアトピー体質でもあるらしく、日焼け止め塗っても肌が痛くなるから基礎化粧品のみしか塗らないらしい。
あと日光で肌荒れするから特に夏場は長時間外に居られないと不便さも話していた。
顔の肌はまだ丈夫らしくて、食事するために浴衣の袖をめくったときに見える皮膚のやわらかいところにアトピーが広がっていた。
「俺は男だから女性の化粧とかよくわからないけど、してないと色々言われないの?」と聞いたら、
「今時は何でもすぐセクハラになるおかげで最近は誰も何も言ってこないかな?周りからどう思われてるかはわからないけどね」と言っていた。
「化粧なしで肌それだけ綺麗から髭もそらなくていいし手入れは楽そう」と言ったら、
「え、この顔面維持するのに軽く100万はかかってるんだけど」と言われた。
女性でも髭は生える、眉毛もつながる。
でもひげ剃りで剃れるようなものじゃないし、剃刀負けするから剃刀も使えない。
なので人前に出られる顔にするために大学生のころにバイトして顔面医療脱毛してるらしい。顔全体で薬代込みで25万。
あと基礎化粧品もアレルギーが出ないように病院で買ってて、PMと花粉が飛ぶ時期は顔につくと顔が腫れ上がるから強めのアレルギーの薬処方してもらうらしい。
それがランニングコストとして年間5万くらいらしくて、トータルすると100万超えるらしい。
これでもギリ最低限で、どれか一つでも手を抜くとゾンビ肌になると言っていた。
そう言ってた同僚がコロナワクチン1回目を終えて2日後に出社してきた。
ワクチンの副反応らしく、待機時間30分の間に顔、特に目の周りがひどく腫れたらしく、出社時点でも人相が別人になってた。
あと見える範囲だけでも毛穴が盛り上がって肌がザラザラになってて、いくつか5センチ大の瘤みたいなのができて、一週間しても治ってない。
2回目のワクチン怖いといってたが、1 回目での副反応がこんなに酷いのに2回目とか大丈夫なんだろうか・・・。
というか会社もワクチン接種推奨するならアレルギー体質の人には特別休暇増やしてやればいいのに。
1

続き・詳細・画像をみる


枝野ゆきお「北朝鮮ミサイル発射時に岸田と官房長官はなんでおらんのや!危機意識欠如やろ!」

うちの会社は飲み会のことをコンパと呼ぶ。部門Aと部門Bがこの度、合同でコンパを開くこととなった。参加者は全員おっさん。

【悲報】ガンダムシリーズのビット系の遠隔操作兵器さん、いつも割とあっさり撃ち落とされてしまう…

【ラーメン総選挙】「好きなラーメン」人気ランキング! 3位は「味噌ラーメン」 圧倒的1位は?

【画像】女子が嫌悪する「おじさんLINE」がこちら。お前らは大丈夫?

【速報】YouTuber安倍晋三さんの動画がwwwwwwwwwwwwwwww

高校生の頃から家族の食事を作ってた。得意料理のチーズメンチカツを出した時は父親はいつも残していた

【画像】練馬でとんでもない新築分譲マンション(3LDK)が売ってるんだが‥‥トリックアートかな?w

派遣の正社員の研修から逃げてきたけどまじで地獄だった

【テレビ】<カンニング竹山>視聴率への疑問「本当にテレビは見られているのか?」若い子と話をすると、本当にテレビを見てないんです..

おまえらが人生の中で見出した座右の銘的なのを教えて

【驚愕】「冒険者ギルド」とかいうなろう界の登録型派遣会社wwwwもしかして…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先