それなりの高級店での振る舞いとか親が教えてくれなかったのか?これが貧乏ってことなんだろうなと思う。back

それなりの高級店での振る舞いとか親が教えてくれなかったのか?これが貧乏ってことなんだろうなと思う。


続き・詳細・画像をみる

0:
それなりの高級店での振る舞いとか親が教えてくれなかったのか?これが貧乏ってことなんだろうなと思う。
2021/10/1108:00
カテゴリ
何を書いても構いませんので@生活板113
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633741427
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
30:
イニシャルコストもランニングコストも高い、個人向けの製品を売ってる。
車にはあまり詳しくないのだが、MINIみたいな感じで、
「詳しくない人にはひたすら可愛いが、
ちょっとでもわかる人には金がかかるのが分かる」もの。
売ってる私は可愛いと思ってる。世間的にどうかは知らない。このかわいいは「をかし」の意味な。
で、あまりの可愛さによくわかってない人がトコトコやってきて、見積もりだしてドヒャーと驚くのが悩み。
仕事が増える。
値段を出しておいても「で、ここからどのくらい安くなるんですか?」。家電量販店かよ。
「これがこんなにするわけないでしょう?」するんだよ馬鹿。
メッキ一つとっても何層もコーティングしてる。
金も手間もかけてるんだよ。
カラーリング一つとってもこの色は国内じゃ出せないから、
海外から輸入してる。
こういうことをすべて説明してもグダグダうるさい。
酷いのになると「説明を聞いてやった金をよこせ」と言い出す。
男性向けの製品だ。靴とか車とかパソコンとかその手の何かだ。
こういうことを明らかに金持ってなさそうな男性が言うのをダラダラ聞いている。
持ち物から金持ってるかどうかはわからないこともあるけど、値段聞いた態度で金持ってるかどうかは分かるからな。
いい加減にしろよお前ら。
繰り返し来るやつなら出禁にするけど、問題は「こんなの俺だって買えるぜ?」の
ノリで来ちゃう集団で現れるリーマン(金欠)なんだよな……
ちなみに売ってる人間は私BBA(30代半ば)、店長(何歳か知らんがおっさん)、オーナー(何歳か知らんがとにかくおっさん)だ。
絡みに行って楽しいメンツではない。
私なら積極的に話そうとは思わない。
ひやかしは別にいい。
高級品なのは売ってる私達がよく知ってる。見たら欲しくなった。
話だけでも聞いてみたい。
↑ここまでは歓迎する。
した
31:
途中で送った。
↓ここからは来ないでほしい
・なんでこんなに高いんだ(関税と技術料)
・説明を聞いてやった、金を払え(ポリス沙汰をご希望ですか)
・みんなでワーッと来店して値段聞いてシュンとして店出た瞬間製品の悪口(タヒねよ貧乏人)
新卒さんが一生懸命ローン組んで買うような安めのラインナップもある。
それなりの高級店での振る舞いとか親が教えてくれなかったのか?
これが貧乏ってことなんだろうなと思う。
32:
>>31
貧乏ではなく、品位ってことなんじゃないの?
34:
>>32
どっちも無いよなぁと思った。
33:
>>31
風情無くなるけど、店に入る前に大体の値段わかる告知だしとけば?
少なくとも一番下の人達は来なくなると思う
36:
>>34
完全にゲスな興味なんですが、店員さんのお給料はどのくらいですか?
やっぱり、商品にプライド持つだけあってたくさんもらってらっしゃる?
自分の服装もそれなりのものを身につけなければなりませんよね、派手ではなくとも質の良いものを
専門的な知識を身につけるにも、たくさん勉強されたでしょうし
34:
>>33
既に出てる。それでも元気にやってくる。
店構えの路線自体は変わっていない。ずっと「背伸びして入る店」のまま。
リーマンが金無しになって「いつかは〇〇!」みたいな憧れがなくなって
着るものも時計も財布も靴もドンドン安く安く!になっていった途中で、
品位とか無くして来たんやなと。
悲しいねぇ。
高級品は「見たら欲しくなる」から高級品なので、ひやかし自体は大歓迎だ。
ため息つきながらお帰りになるお客様は沢山いらっしゃる。いいでしょう、妖艶でしょう、蠱惑的でしょう。
女子も歓迎だよ。
41:
>>34
品位と言えばむかし日本人はブランド品買いあさりが世界で顰蹙を受けていたみたいに聞いたことがあるんですがそれは違うんでしょうか。
43:
>>41
顰蹙を買うだった。
44:
買いあさりはお金払ってるからまだマシでは
というか>>34さんのお店は背伸び歓迎みたいだから
「おつきの人が持ち歩く想定だからかばんにキャスターはついてないのにおつきの人がいないような階層が買っていいものではないんです」
なんてことはなさそうだし
45:
>>44
爆買い中国人の皆様にもお世話になりました。
値段が高くて気に入って買ったとしても、使ってくれさえいれば5年10年かけて惚れさせてみせる。
毎日使ってほしい。デイリーユースから勝負の時までいつでも見守る。
しかしここまで読むと完全に腕時計だなぁ……。
46:
>>44
そうですね。品位ってのに反応して逸れたことを投稿してしまった。御免なさい<(_ _)>
4

続き・詳細・画像をみる


個人店で食べに行こう!→色んな理由で諦めてチェーン店に行くガッカリ感

【社会】「ひきこもり」は「氷河期世代の男性が圧倒的に多い」という実態

“頭金1割以下で住宅ローン” 20〜30代で60%以上 民間調査

「山本太郎氏に鼻をつまんで投票しない」 東京8区で街頭抗議 れいわや立憲民主党に対する批判が相次ぐ

【悲報】「お魚さんごめんなさい」健康上の理由でサーモンを食べたヴィーガン女性が大粒の涙→その後がヤバすぎると話題にwwwwww

主婦「夫の給料が少なく金が貯まりません!私は子育てがあるので働きません!どうすればいいですか!」

【山本太郎氏出馬】枝野幸男代表「吉田晴美さんと支持者が涙ぐましい努力をしてきたのに…本当に困惑している」 

小泉進次郎「レジ袋有料化を決めたのは僕ではない。フェイクニュースってこうやって根付くんだなと」

それなりの高級店での振る舞いとか親が教えてくれなかったのか?これが貧乏ってことなんだろうなと思う。

小泉進次郎「レジ袋有料化を決めたのは僕ではない。フェイクニュースってこうやって根付くんだなと」

「山本太郎氏に鼻をつまんで投票しない」 東京8区で街頭抗議 れいわや立憲民主党に対する批判が相次ぐ

【動画】美人モデル(18)、彼氏とのセ○クス動画を晒され完全終了…エロすぎる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先