高市早苗「日本人の手による日本の心を持った憲法を作りたい」back

高市早苗「日本人の手による日本の心を持った憲法を作りたい」


続き・詳細・画像をみる


 討論会では、敗戦後の占領下で憲法が制定された過程については他候補は深入りせず「未来志向」を唱えたが、高市氏は「やはり日本人の手による日本の心を持った憲法を作りたい」と主張。また、他候補は改憲について他党や国民の理解を得るため一層の説明が必要との考えを示したが、高市氏はサイバー問題などを挙げ「今の時代に憲法が追いついていないと焦るような気持ち」を語った。
 こうした高市氏の積極的な改憲姿勢は、支持を受ける安倍晋三前首相に通じており、他候補には見られない。長期に及んだ安倍・菅両政権への評価も問われる衆院選が迫る中、各候補の戦いぶりは、自民党が公約で改憲をどう打ち出すかにも影響しそうだ。
https://www.asahi.com/articles/ASP9W6KD2P9WUTFK00H.html
7
いいわぁ、高市さん
13
改憲は自民党の党是だから当たり前
16
いずれ総理になる
29
改憲するする言ってた最長政権でもやらなかったのに
自民に改憲はもう期待してない
44
早苗タソ、流石です!
49
9条改正か
70
もう安倍の政策そのままだね
106
そんな漠然としたこと言われてもね
126
こりゃ岸田になりそう。
147
日本始まったな
176

続き・詳細・画像をみる


【テレビ】平井理央、アナウンサーの“マウント”を語る「『お前ももっと働けよ!』みたいなことを言われて…」

小川彩佳アナ、“元カレ” 櫻井翔の結婚に無表情ノーコメント

パチンコ台買いたいんだが

イギリスのフェミニスト団体が新iPhoneの発表を受けて訴えを起こす 女性の手じゃ持てず差別だ!

子供の看護休暇10日分使えるんだけど全然足りない。公務員は欠勤があるとヤバいのに

ギャグ漫画家「ハァハァ…毎回ネタ考えて、オチ考えて、辛い時もギャグ考えて…」

【歌手】川本真琴が突然の破局告白「また振られちゃった」「嘘みたいな人間関係はいや」

【速報】昼にラーメン食いに行ったらめっちゃスゴい客がいたwwwwww

【クズ】兄嫁の浮気がバレて離婚が決定し慰謝料として親権放棄を200万を請求した。すると、兄嫁はあっさりと了承した。しかし…

両津「えぇっ?!みずほ銀行のシステムを完成させろですって???」

ワイ新卒社会人、ついに本日朝から仕事0になった模様・・・・・

櫻井翔&相葉雅紀が結婚 異例のダブル発表に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先