【中国】台湾防空圏に24機が大量侵入back

【中国】台湾防空圏に24機が大量侵入


続き・詳細・画像をみる


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM231LB0T20C21A9000000/
中国、台湾防空圏に24機が大量侵入 TPP加盟申請に反発
【台北=中村裕】台湾の国防部(国防省)は23日、中国の戦闘機など24機が防空識別圏(ADIZ)に大量侵入したと発表した。台湾が同日、環太平洋経済連携協定(TPP)加盟に向け、正式に申請手続きを行ったと発表し、中国が強く反発したものとみられる。
台湾のADIZに侵入したのは、中国軍の戦闘機「殲16」14機、対潜哨戒機「運8」2機など合計24機。台湾の南西空域を中心に侵入し、威嚇行為を続けた。
中国大陸と台湾は1つの国に属するという「一つの中国」を唱える中国は、台湾が独自の判断でTPPに加入することは論外で、断固反対する姿勢を貫く。
一方、台湾の通商交渉トップである?振中・政務委員(無任所大臣に相当)は、同日の記者会見で「台湾のTPP参加は、台湾の利益と経済発展のために行うものだ。中国の反対があっても、それは彼らの問題だ」などと切り捨て、TPP加盟に強い意欲をみせた。
中国は、台湾だけでなく、米国など国際社会が台湾を支持する動きをみせた際に強く反発し、戦闘機などを使って台湾周辺で威嚇行為を繰り返すことが、昨年後半から常態化している。
6月には、主要7カ国首脳会議(G7サミット)の共同宣言で「台湾海峡」の安定が言及されると、中国は内政干渉に当たると反発し、過去最多の計28機の軍機を台湾のADIZに侵入させた。
9月に入ってからも米国の南シナ海への関与などに不満を示す形で5日に19機、17日も10機の中国軍機がそれぞれ、台湾のADIZに侵入した。
2021年9月23日 18:03 (2021年9月23日 21:06更新)
日経新聞
8
多すぎぃ
12
まーた始まった
16
撃ち落とせばいいじゃん
21
幼稚な嫌がらせ
33
なかなか派手やな(´・ω・`)
57
よろしい。
ならば戦争だ。
80
自衛隊もスクランブルしろよ
139
オリンピック終わった途端これだよ、、、
171
中国は調子乗りすぎやな
ルール破って侵略しすぎ
そろそろ世界は本気でぶちぎれるべきやで
197

続き・詳細・画像をみる


絵師「絵描いてるだけじゃ食えないからバイトしてる」 ワイ「つまりフリーターってこと?」

77歳姉に骨7本折られ74歳妹死亡

Appleさん、EUに見捨てられる「今後の充電機器はType-Cで統一する」

ゲッター3系のパイロット、アニメ化されると原作より大体扱いが良くなる説

【大阪府摂津市】<熱湯かけられた3歳男児が死亡>殺人容疑で無職20代の男を逮捕!全身に高温の湯を浴びせるなどの暴行...

ツイッター民「1億円入った通帳拾った!謝礼に2500万円貰えるらしいけど権利放棄したわ」

ママ「いやーwwww私の1歳の息子が量子力学の絵本気に入っちゃって困るわーwwww」

【朗報】反ワク、終了のお知らせ

【悲報】転売ヤーが群がった受注生産の遊戯王カードがこうなったwwwww

『真・女神転生V』最新PV公開!ゼウスやオーディン、ヴァスキなども登場!

「給与振り込み日いつ?」とかいう社会人エアプを見極める最強の質問www

ゲッター3系のパイロット、アニメ化されると原作より大体扱いが良くなる説

back 過去ログ 削除依頼&連絡先