ひろゆき「DaiGoさんは何もしていないじゃないですか」「ホームレスの居づらい環境を作るのをみなさんは同意してたんじゃないの?back

ひろゆき「DaiGoさんは何もしていないじゃないですか」「ホームレスの居づらい環境を作るのをみなさんは同意してたんじゃないの?


続き・詳細・画像をみる


https://news.yahoo.co.jp/articles/da48d3ff85d608626acaee4612aaf1bce7d68ead
「ホームレスの居づらい環境を作るっていうのをみなさんは同意してたんじゃないの?」
「DaiGoさん何もしていないじゃないですか、口で言っただけで…」
生活保護受給者やホームレスに対して差別的な発言をして炎上中のメンタリストDaiGo。彼について、親交のある“ひろゆき”こと西村博之氏が持論を語った。
ひろゆき氏は「原田曜平マーケティング研究所」というユーチューブチャンネルにゲストとして出演。『論破王ひろゆきさん参戦!! 学生と一緒にひろゆきさん論破してみせます!』というタイトルで学生らとトークをした。その中で「炎上中のDaiGoについてどう思いますか」という質問が出たのだ。
「ホームレスがあんまりいれないように椅子の真ん中に仕切りがあったりとか椅子がやたら細くてデコボコになったりとか、新宿だと横の歩道に突起物を作って眠れなくしたりとかでホームレスのいづらい環境を作るっていうのをみなさんは同意してたんじゃないの? っていうのが僕、疑問なんですよね」
「『ホームレスに人権があるんだ』っていうのをツイッターとかで書いている人いらっしゃるけど、宮下公園のとき追い出したの反対していなかったよね」
と渋谷区の公園が開発されたときのことを例にあげて答えた。
「そもそもホームレスが生きやすい社会というのと反対のことを役所がやっていて、みんなが投票した結果がそれなので、どうなのそれ? って。みなさん言ってらっしゃることとやってらっしゃること違う気がしますけど」
と持論を展開した。さらにひろゆき氏は、3月に外国人女性が入国管理局で入院できずに放置されて亡くなったことを例にあげたり、技術研究生として安いお金で働かされている外国人についても言及。
「日本国内で人権軽視されていることがすごく多くあるのに、そのことに関して何もしていないのにDaiGoさんだけ責めてて。DaiGoさん何もしていないじゃないですか、口で言っただけで」
「役所とか実行した人責められなくて何の権力もなくて口先だけで言っている人が何故か日本中でパッシングっていう“あれれ?”っていう気が僕はしていますけど」
と語った。
以下略
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629185505/
5
論破王って肩書きが痛々しい
6
はい論点ずらし
16
批判してりゃ正義側にいれると思ってる連中は多いわな
26
思ってたとしても普通メディアに顔出して言わないんだわ
38
ダイゴ大先生とひろゆきを支持します
67
批判してる奴らも文字で批判してるだけやん。
殴りかかったわけちゃうやろ。
92
成金が調子こいたから
139
アクロバティック擁護で草
182
口で言っただけ
それが結果であり、論点すり替えるなよ
240

続き・詳細・画像をみる


DaiGoさん「人権団体とこに顔だしたるで?ワイが行けば寄付金集まるで?禊ってことで協力してや」

福祉関係の手伝いをしてるのだけど、10年以上引きこもっているという男性から、中学生の頃の日記を見せられたことがある。

【動画】陽キャ、路上で女さんにボッコボコにされる

【新型コロナ】尾身会長「5類に変える必要はない。感染すると若い人でも重症化する。明らかにインフルエンザと違う。」

メリーが他の事務所の男性アイドルグループの活動を止めてたらしい

【悲報】ゆたぼん、変わり果てた姿で発見される

通常時が楽しい台なんて存在しないスペックと右の楽しさが全て←こいつ

無敵ロボ トライダーG7さん、敵も味方も金銭面がシビア過ぎる

「地方と大都市の百貨店、同列に扱われても…」 福岡県の入場制限要請に嘆き

ベトナムのグルメサイトに載ってた虚無な目をしたネッコwwwwwwww

【朗報】日ハムの新球場、何1つ欠点がない

【無理】商品券をプレゼントしたら「わざわざいつも行かないスーパーまで行けと?」と嫌味を言ったり、何かと私に攻撃的な次男嫁。何故だろう?と思って次男に聞いてみると…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先