【お盆】菅政権、帰省自粛を求めるもネット上では『菅話法』大喜利で猛反発。「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」back

【お盆】菅政権、帰省自粛を求めるもネット上では『菅話法』大喜利で猛反発。「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」


続き・詳細・画像をみる


https://news.yahoo.co.jp/articles/8eee2cde210cc62bd2a01fd200961adfe04207a6
お盆休みを前に菅政権の閣僚らは帰省を控えるよう国民に訴えている。
西村康稔経済再生相は10日、「帰省をして家族で集まるのは絶対に避けていただきたい」と求めれば、
田村憲久厚労相も同日、「感染が拡大している。帰省はできるだけ控えていただきたい」と呼びかけた。
だが、リスク評価も不十分なまま、開催ありきで五輪を強行した不満は、国民の間にくすぶったままだ。
そこでSNS上では、五輪開催の?菅話法?とも言うべき言い回しの?帰省強行ネタ?で猛反発している。
例えばこうだ。
「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
「コロナに打ち勝った証として帰省する」
「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
これにはネット上で「秀逸」「笑った」「すごい皮肉」と大ウケ。
ほかにもさまざまなバージョンがあるが、いずれも菅首相をはじめ閣僚らが五輪開催の口実に使った言い回しだった。
発信力が低評価の菅政権のメッセージが国民に届く日は来るのだろうか。
7
いいぞどんどんやったれ
12
効いてる
21
感染者拡大確実
50
不要不急の用事ある人は対策して好きにすりゃいい
お願いなんだし
政府はメッセージの出し方がおかしい
58
いまいちバブル方式ってのがわからん
109
こう言うのは、菅の求心力が無くなった証なんだよね。
150
ぼったくり男爵が食い散らかして帰国したけど
後片付けは国民がするんだよね
負けた感ハンパないんだが
175
自分の場合、帰省すると東京に行く事になるからなぁ
帰省する気は無いけどさ
208

続き・詳細・画像をみる


中学生だった頃、友達と近所のプールに遊びに行った。遊んでいたらおっさんが話しかけてきて…

【芸能】オリラジ・中田敦彦 “退所”の理由激白「本当は吉本に居続けたかった」

記者「靖国参拝に中国韓国の反発も予想される」 岸防衛相「英霊に尊崇の念を示すのは当たり前のこと」

【堀江貴文】DaiGoの炎上騒動 「炎上させたい人が、頑張って炎上させている」「コロナのストレス発散でみんな誰かを吊し上げたい」

「月が綺麗ですね」に対するイケメンな回答

【悲報】テレ朝社員が宴会してたパセラ、深夜営業を認める

宮崎駿の最高傑作って結局のところ「もののけ姫」だよな

【謎】東陽町とかいう駅、何があるのかなんJ民すらもよく知らない

小池都知事「コロナは災害、外出控えて!」と叫ぶ ネット「災害じゃねえ、お前らが何もやらなかったことによる人災だ」

菅義偉「東京五輪、開会前は問題もあったが、開会後は反対の声はそれほど多く聞かれない」

【図々しい】経費削減のため撤去されたコーヒーメーカーを、有志でお金を出し合って新しく購入した。すると、募った時にお金を出さなかったパートママさん達が群がってきて…

【料理漫画】食事のマナーなんかで人間性を計ることはできない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先