【堀江貴文】DaiGoの炎上騒動 「炎上させたい人が、頑張って炎上させている」「コロナのストレス発散でみんな誰かを吊し上げたい」back

【堀江貴文】DaiGoの炎上騒動 「炎上させたい人が、頑張って炎上させている」「コロナのストレス発散でみんな誰かを吊し上げたい」


続き・詳細・画像をみる


堀江貴文氏 DaiGoの炎上騒動で
「みんな誰かを吊し上げたい」と分析
実業家・堀江貴文氏が13日、YouTubeに新規動画を投稿。
メンタリストDaiGoがYouTubeで「ホームレスの命はどうでもいい」などと発言し、批判が集まっていることについて、「炎上させたい人が、すげぇ頑張って炎上させている感じ」「誰かを吊し上げたいんですよ」と分析した。
堀江氏はDaiGoと対談した経験があるという。
今回の騒動について「メンタリストDaiGoを炎上させたい人が、すげぇ頑張って炎上させている感じなんですよ」と指摘。
昨年、餃子店でのマスク着用騒動がネット上で炎上した堀江氏は、「僕の餃子で炎上したのと同じで、真実なんかたぶんどうでも良くて、みんな“メンタリストDaiGoがホームレスとか生活保護を受けている人を差別する発言をした。こいつはとんでもねぇヤツだ、死ねー!”みたいなかんじのことをやりたくてやってるだけなんですね」と持論を展開。
「おそらくメンタリストDaiGoさんが解説すればするほど、炎上して…」と予想した。
ネットの炎上騒動については「みんな新型コロナウイルスでデルタ株がまん延したとかで、すっげえストレスを抱えている。ストレスの発散の先が、みんなほしい。誰かを常に探していて、誰かを吊し上げたいんですよ」と“心理”を分析。
「次の吊し上げのターゲットを皆さんまた見つけるんでしょうけど、もうそういうのは止めにしませんか?」と発言している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/67a28b4607c6218f4037b9dc89d14c568957187f
4
本人が炎上させたいんだろ
9
炎上便乗商法
32
別にコロナ関係なくネットの日常やろ
35
何もなく炎上することはありません
現実逃避はやめて
53
だいごの場合は炎上したくてやってるんちゃうん?
67
さすがに無理筋
87
逆張りでストレス発散か
117
いや、これで炎上しない方がおかしい
135
頑張らなくてもよく燃えるネタだと思うぞ、これは
163

続き・詳細・画像をみる


仏教って極楽浄土へ行くためにマイレージ貯める作業なんでしょ?

【公式ホスピタリティ】購入者怒りと不安、最高635万円の五輪高額チケット払い戻し未だ通知なし

拷問官「丸亀製麺に来たぞ。好きな天ぷらを2つ選べ。」

糸井重里が作ったジブリのキャッチコピー→ ID:KqM9LfYm0 「ワイやったらもっと格好いいの作れる 」

弊社社長「きみ明日から来なくていいよ」 ←これ許されるの?

三大チー牛に刺さる屈辱的な言葉「部屋に学習机ありそう」「カードゲーム得意そう」あと一つは?

買ったゲームをプレイしない『積みゲー』民、増えている模様 お前ら理解できる?

【驚愕】子供を「陽キャ」に育てる方法の一覧が公開されるwwww

唐可可「疲れたデス……ぱたり……」平安名すみれ「あなたほんと体力ないのね」

球界関係者、中田の肩を持つ訳ではないが球界には先輩に絶対服従で厳格な上下関係がある。彼のような昭和最後の選手を叩くのは理不尽

母が「保健所でモナリザ打ってくる」と言い、出かけていった。

【悲報】掛布「守る野球をおろそかにしては優勝争いは苦しくなる」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先