どこのジャンルでも人が集まると変なのが湧いてくるんだな…と思った話。back

どこのジャンルでも人が集まると変なのが湧いてくるんだな…と思った話。


続き・詳細・画像をみる

3:
どこのジャンルでも人が集まると変なのが湧いてくるんだな…と思った話。
2021/07/0506:00
カテゴリその他
何を書いても構いませんので@生活板108
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624181458
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
643:
どこのジャンルでも人が集まると変なのが湧いてくるんだな…と思った話。
現在妊娠中だが、コロナ禍で両親教室が中止になったりしてなかなかママ友を作る機会がなく寂しく過ごしていた。もともと仲のいい友人はまだ未婚だったり既に幼稚園のお子さんがいて忙しかったり…。
で、Twitterで出産・育児用アカウントを作ってみたら似たような境遇のママさんといろいろ楽しいことに気づいた。オススメのベビー用品について情報交換したり、コロナ禍の妊娠ってこれが辛いよね?、わかるわかる!みたいな愚痴に共感し合ったり。
でもどこにでも嫌なことを言う人っているもので、不妊治療を経て妊娠したママが自然妊娠のママを見下す投稿をしたり、流産してしまったママが「流産してしまいましたがこれまでありがとうございました」と報告したら
「赤ちゃん、おやつを忘れて取りに戻ったんですね?可愛いですね?すぐ帰ってきますよ?」と無神経な返信をしたり。
不特定多数の人が投稿する場では自分が気持ち良くなるような発言ばかりではないのはもちろんわかってるけど、妊娠出産子育てっていうデリケートな話題でも嫌なことを言う人っているんだな…としみじみ実感した。
651:
>>643
嫌な事と言うか、多分慰めようとしてるんだろうけど
尋常じゃ無く言葉選びが下手くそなんだろうなー
65

続き・詳細・画像をみる


【画像】アメリカの大富豪が住んでるおうち、普通にうらやましい

【悲報】ワイ、スーパーロボット大戦APの難易度が高過ぎてクリアできない

どこのジャンルでも人が集まると変なのが湧いてくるんだな…と思った話。

【疑問】資格が必要な職種で新人を採用して「こういうやり方で訓練するといいよ」とアドバイスをしたら、パワハラだと逆ギレされてしまった。これってパワハラなの?

【画像】フォアグラの作り方、草生えた

JCJKの流行語ランキング

アジフライ等3点をレジで「先に精算させろ」断られ支払いせず店出た60代の男 店員に暴行し現行犯逮捕

【スイス】電源無しで「空気から飲料水を収穫できる」装置が開発される ガラス板1立方mで1日あたり約1.3Lの水

【YouTuber】江頭2:50、富士山登頂を断念 荒天に勝てず8合目で「リベンジですね」

【画像あり】海外のJK、エッチなイタズラが好きすぎる

熱海市土石流、147人と連絡取れず

自民若手が阿鼻叫喚…迫る衆院選、有権者の不満「聞かない日はない」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先