【悲報】ソシャゲ『ウマ娘』、1ヶ月のユーザーグラフがこんな感じらしい…back

【悲報】ソシャゲ『ウマ娘』、1ヶ月のユーザーグラフがこんな感じらしい…


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1.
2. 1. 名無し
3. 2021年06月15日 10:24
4. 言うて、リリース後4ヶ月やろ?
機能追加は早いわな
イベント遅すぎるとは思うが
5.
6. 2. 名無し
7. 2021年06月15日 10:31
8. 3割りじゃなくて2割じゃん
9.
10. 3. 名無し
11. 2021年06月15日 10:32
12. ※1
まぁ、まだまだ分からんよな
結構な数が引退しても最初に大量にプレイヤー確保している分まだまだやれそうだし
13.
14. 4. 名無し
15. 2021年06月15日 10:35
16. そら対人戦導入したら負け越した半数は消えるやろ
17.
18. 14. 名無し
19. 2021年06月15日 11:12
20. >>4
3人で戦って勝者は1人だぞ
21.
22. 5. 名無し
23. 2021年06月15日 10:41
24. キャラがガチャ追加しかないから飽きやすい
それでいてサポートガチャ引かないと強くなれない
故に微課金以下は離れやすい
25.
26. 6. 名無し
27. 2021年06月15日 10:43
28. ただでさえ激渋ガチャなのにキャラとサポートで分かれてるのが悪質だし育成も同じことの繰り返しの割に時間かかるのが馬鹿馬鹿しくなって辞めた
29.
30. 8. 名無し
31. 2021年06月15日 10:50
32. >>6
強キャラ引いてもサポートで使えるの引かなかったらろくに育成出来ない。かと言ってサポートばっか引いてても新キャラ育てられないから飽きが来る。
無課金やライト勢はどっちも中途半端に引くことになってどっちも当たらないか当たってもせいぜいどっちか片方。
こんなゲーム続くわけないよ
33.
34. 7. 名無し
35. 2021年06月15日 10:46
36. ガチャ当たらなさすぎてやめたわ
特にサポカ当たらなかったら育成は永遠に同じイベントしか起きず、能力もスキルも何回やってもほぼ同じにしかならない
こんなゲーム続くわけない
37.
38. 9. 名無し
39. 2021年06月15日 10:53
40. このゲームが流行ったのってはじめに配られる持ち駒にはじめに配られた大量の石で当たったサポカやキャラで初見イベントいっぱい楽しめたからなんだよなぁ
一通りココらへん遊び終わって新キャラ新カードに移行しようとしたところ何も当たらず、また同じキャラと同じイベントこなす作業に嫌気が差して一部の運のいい人、廃課金はほとんど辞めたんだよな
41.
42. 10. 名無し
43. 2021年06月15日 10:54
44. エイシンフラッシュ来てから本気出す
45.
46. 11. 名無し
47. 2021年06月15日 10:55
48. お試しで始めた奴が消えただけでしょ
大事なのはセルランの平均順位だぞ
49.
50. 12. 名無し
51. 2021年06月15日 11:03
52. マジでもう少し育成時間短くするか自動化可能にしてほしい・・・。因子厳選挫けてきた
53.
54. 13. 名無し
55. 2021年06月15日 11:11
56. またウマ叩きかww
菅理人大好きなイキリ骨太郎のグラフ見せてろよ
57.
58. 15. 名無し
59. 2021年06月15日 11:13
60. リリースから数か月後のソシャゲ普通そんなもんじゃねーの?
普通はそんなに辞めないもんなの?
61.
62. 16. 名無し
63. 2021年06月15日 11:33
64. >>15
それなりの人気のゲームでDL後に3日続くのが3割、1ヶ月続くのが1割程度
半年も経ってないからユーザー数が落ち着くのはまだ先じゃないかな
65.
66. 17. 名無し
67. 2021年06月15日 11:50
68. ガチャが渋いのが一番きつい 一万円で30連しか引けないうえウマ娘とサポカが別ガチャだからしんどいのよね
おまけにサポートカード充実させないと育成で上に行けない 本気でやったらアホ程金が掛かる
ライトユーザーはもうあまりやってないんじゃないかな
69.
70. 18. 名無し
71. 2021年06月15日 12:03
72. タウラスショックから順調に減り続けてるな
あんな煽り合いが生まれてる対人戦なんていらんかった
73.
74. 19. 名無し
75. 2021年06月15日 12:09
76. ちゃんとやると1ゲームが長いから、今日はいいやの繰り返しでやらなくなっちゃったな
未読のテキスト読み飛ばすとかしてまでやりたかないし
77.
78. 20. 名無し
79. 2021年06月15日 12:09
80. 落ちぶれた(セルラン1位維持)
81.
82. 21. 名無し
83. 2021年06月15日 12:13
84. 対人がエンドコンテンツである事が致命的なんだよな…
最終的には山の頂きにいる勝利者しか残れなく大体の層は山の中腹あたりで限界を感じて放置か引退を選んでいくんだよ。
85.
86. 22. 名無し
87. 2021年06月15日 12:17
88. 星2と星1追加せい
89.
90. 23. 名無し
91. 2021年06月15日 12:19
92. アホみたいにガチャも育成も回さなきゃ土俵に上がれない対人イベやってたらそら減るわ
まあ人は減るけど残るのは課金兵ばかりだし暫くは安泰なんじゃねえの
93.
94. 24. 名無し
95. 2021年06月15日 12:20
96. 50万くらい課金したけど最近はログインだけして育成してないわ
毎回同じキャラ同じイベントを回し続けるだけで、ゲームとしての楽しみが崩壊しつつある
97.
98. 25. 名無し
99. 2021年06月15日 12:22
100. イベント来たと思ったらなんの事はないいつもの育成するだけだっていう
101.
102. 26. 名無し
103. 2021年06月15日 12:30
104. キャラは違くてもやる事同じだから結局飽きる
105.
106. 27. 名無し
107. 2021年06月15日 12:44
108. 普通PCでDMM版やるよね
109.
110. 28. 名無し
111. 2021年06月15日 13:00
11

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