【識者】<菅首相に怒り>「そこまで国民に犠牲強いてやるっていうんなら説得せえ」「自分も汗かけよ...」back

【識者】<菅首相に怒り>「そこまで国民に犠牲強いてやるっていうんなら説得せえ」「自分も汗かけよ...」


続き・詳細・画像をみる


読売テレビ「あさパラS」が12日、総務省が11日に東京オリンピック・パラリンピック期間中の49日間(7月19?9月5日)、テレワークの集中的な実施を民間に求める「テレワーク・デイズ」を始めると発表したことを伝え、神戸学院大学現代社会学部教授・中野雅至氏が菅義偉首相に「そこまで国民に犠牲強いてやるっていうんなら説得せえよと思うんですよ」と怒り出すひと幕があった。
 総務省の発表を伝えたキャスターのハイヒール・リンゴが「動くないうことですか、家に居ろ。なかなか難しい」と率直に話すと、免疫学の第一人者で大阪大学名誉教授・宮坂昌之氏も「そういうことができる職種と、できない職種がある。できない方は、やれって言われてもできないわけですから。そうすると、まん延防止みたいにルールとしてはそこにあるんだけども誰も守らないみたいな、そういうことになってきてしまいますね」とうなずいた。
 すると、元厚労省職員の中野氏が「さっきの話に戻るんですけど、そこまで国民に犠牲強いてやるっていうんなら説得せえよと思うんですよ。そこまで犠牲を強いてて、何でおまえ説得する気がないねんて、あの答弁見たら腹立つんですよ」と、これまでの国会答弁でも9日に行われた党首討論でも五輪開催の理由や感染拡大への懸念の質問に何も答えなかった菅義偉首相への怒りを口にした。
 「だって、こんだけ49日間もテレワークせえって言うわけでしょ、みんなに。そこまで犠牲強いてまででも成功させたいんやったら、自分も汗かけよと思うんですよ。自分もそうやってやりたいこと前面に出せよと。意見も言わなければ、何でかって証拠も全く示さない。何でそしたらやるねんってみんなそら思うわけですよ。我慢してやってもいいけども、それやったらトップに立つおまえが何か言えよと思いますもん」と、ヒートアップは収まらなかった。
 9日の党首討論で、菅義偉首相は立憲民主党・枝野幸男代表の五輪開催を契機とした感染拡大の懸念を示されると、1964年の東京五輪の思い出を語り出し、共産党・志位和夫委員長に「命をリスクにさらしてまで五輪を開催しなければならない理由は何か」と迫られると「国民の命と安全を守るのは私の責務だ」と答えるなど、ズレた回答に終始した。
 中野氏は、その後は冷静に「みんなやるの賛成やと思うんですよ。心の底で反対してる人って、だーれもいないんですよ。例えばワクチンがこんだけ進んでるから、インド株と考えてもスピード考えたらワクチンが勝りますからやります、でもいいと思うんですよ。何でそれが一言も出えへんのかなと思って。あの総理見てると」とも話した。
6/12(土) 11:27 ディリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a902aac06f4d3d8ac38c2841fb252f1d5a0af5f4
13
元厚労省が、物言うな
27
こんな教授よりよっぽど汗流してるだろうさ
54
でも五輪始まったらテレビは中継するんでしょ
70
五輪もリモートで開催すればいい
81
汗かいてますがな。
G7で冷汗ww
82
主催は東京都だから
小池に言えよ
134
なに言っても文句言うだけだから無視で正解w
176
どう考えてもおかしい
それならオリンピックするなよ
234

続き・詳細・画像をみる


【パンチラ】パチ屋での揉め事【台争奪戦】

一人でいる時の自分は陰気でネガティブで攻撃性が高い。 でも、人といると自然に陽気でポジティブで物腰が柔らかくなる。

【悲報】熊田曜子さん、『ウーマ娘』『クーマナイザー』等とあだ名を付けられ限界まで追い詰められる…

学生時代の頃から他人に見下されて来た奴ってさ

新型「フェアレディZ」8月17日デビュー!スープラよりお得な385万円から

珍しい経験したことある人いる?

【画像】この問題の何がおかしい?

「新たな資本主義を創る議員連盟」(岸田文雄会長)が設立総会 安倍・麻生(両最高顧問)・甘利氏ら145人出席 中間層への所得分配議論

ビジネスで使えそうな淫夢語録wwwwww

大坂なおみ、五輪出場決定

ひろゆき、電話不要論を訴える 「立場が強くて無能な人ほど使いたがる」

【ええ…】誕生日に友人が失敗作のケーキを作って持ってきた。しかも、常日頃から「生クリームが嫌いで食べれない」と言ってたのに、生クリームをふんだんに使ったケーキ…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先