スパロボIMPACT(全101話です・マップ見辛いです・周回引き継ぎ渋いです)←これが人気の理由back

スパロボIMPACT(全101話です・マップ見辛いです・周回引き継ぎ渋いです)←これが人気の理由


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スパロボImpactスレ
俺は好き
この長さが恋しい
100話は我慢できる
分岐含めたら他のスパロボでもそんなもんだし
ただマップ上でのもっさりさえなければなぁ
3部作が3つまとめて入ってるようなもんだからね
いっきに全部クリアって意気込みしなければそんなに苦でもなかった
ゲームバランスが絶妙だった
頭パーで突撃すると死ぬ
ダメージ表記はインパクトが好き
hit!はどうかと思うが
>>ダメージ表記はインパクトが好き
hit!はどうかと思うが
クリティカル判定の白い輪っかとかね
分岐と敵の固さで全ユニット使わなきゃ感があるのは割と好き
キャラゲとしては微妙なのかもしれんけど
参戦作品がどれも好きなものなうえにバンプレオリジナルもかなり良かったので個人的には評価の高いスパロボ
ぶっちゃけ1話のゴッグと経験値泥棒とラストの逆シャア以外の記憶がもうない
>>ぶっちゃけ1話のゴッグと経験値泥棒とラストの逆シャア以外の記憶がもうない
逆恨みとペルゼインリヒカイトは印象深い
集中力取るために可能な限り5ターンクリア目指さざるを得ないのが更に難易度上げてるとこあったのかな
>>集中力取るために可能な限り5ターンクリア目指さざるを得ないのが更に難易度上げてるとこあったのかな
ぶっちゃけ集中力と赤い人の逆襲を諦めるなら
逆恨み持ち以外は火力対した事ないから
時間かけてクリアすればいいだけだからね
>>集中力取るために可能な限り5ターンクリア目指さざるを得ないのが更に難易度上げてるとこあったのかな
クリアだけなら簡単だが戦力は十分あるし撤退ボスがムカつくから5ターンクリアを頑張る
そしてだんだんめんどくなる
どうしても集中力取りたい病を発症してしまう
エステの合体攻撃をどううまく使うかで大分難易度変わる
大介さんがデフォで統率持ちだから非常に頼りになった
F91のBGMで「ほう...わかってるじゃないか(ニチャァ」
ってなった
終盤は撤退ボス諦めてたなぁ
はじめて周回しないスパロボになってしまった
一話やるだけで「話には聞いていたが、これほどとは!!」って気分を味わえるよね
IMPACTでダンガイオーを知ってDVDを見てOPのクオリティに度肝を抜かれた思い出
なお本編
つまらないわけじゃないし面白かったスパロボではあるんだが確か引き継ぎがしょっぱくて二周目やる気になれなかった
アルトアイゼンは未だに通用する名デザイン
強すぎず弱すぎずリアル系にしてはパイロットとの相性のせいで回避と命中が高い訳でも無くかと言って装甲も微妙でスーパー系と同じくガンガン前線で傷つきながら反撃で戦って行ける訳でもなく
されどビームコートや命中率の高いステークのおかげでMSキラーとして活躍し援護攻撃のおかげでスーパー系が撃ち漏らした場合のトドメとして活躍
そんな微妙な立ち位置のアルトアイゼンが大好きです
オーラ斬りでBGM変わってうおおぉぉぉっ!!ってなった
>>オーラ斬りでBGM変わってうおおぉぉぉっ!!ってなった
ダンバイン翔ぶも2番に差し掛かる間奏部分アレンジされたの初だったり優遇されてるよね
原曲より早いテンポのアレンジBGMすき
EX F α時代のオーラバトラー系に慣れてるとIMPACTのオーラバトラーの落ちやすさにビックリする
そしてハイパーオーラ斬りが削り技にしかならないという衝撃!!
>>そしてハイパーオーラ斬りが削り技にしかならないという衝撃!!
他の必殺技もそうね
αの後にインパクトやったらダメの出なさにびびると思う
ギレンの野望ではランバラルにドムを与えればガンダムを倒せるのを学んだが
このゲームでは一般兵にゴッグを与えればダンクーガを倒せるのを学んだ
ある程度プレイしてから改めて1話やると結構簡単に感じるんだよね
これはこれでゲームとしてのバランスは良いとは思うよ
後半のアインストの硬さマジで嫌になる
3部までいくとボスラッシュばかりになって面倒さが増す
硬いけど、じわじわ削るの結構楽しかった
全体的に味方がもう一声強かったらよかった
統率とかダメージ表記が増える演出は派手でよかった
逆シャア面で色んなキャラとシャアの掛け合い見てたらゲームーオーバーになったな
序盤はとにかくグレートっていう俺の基礎がここで確立した
あとやっぱgガンシナリオ楽しい
大好き
真ゲッター捨ててライン川取った人いるのか?
>>真ゲッター捨ててライン川取った人いるのか?
真ゲッターと比べるとイマイチすぎる
せめて合体攻撃残してくだち
>>真ゲッターと比べるとイマイチすぎる
せめて合体攻撃残してくだち
最近逆じゃないかと思い始めてきた
真ゲッターが今一過ぎる
真ゲッター一択だろって人はどう運用してるんだろ
使いづらくてしゃーないってイメージしかないんだが
単騎無双を前提としないバランス
グレンダイザーが初めて神の領域に上り詰めたシリーズ
>>グレンダイザーが初めて神の領域に上り詰めたシリーズ
第2部の主力
>>第2部の主力
第2部序盤はエクセ姉さんと組ませて大活躍
攻略本ありきの難易度と隠しフラグだと思う
特に東方不敗のフラグは許さん
>>攻略本ありきの難易度と隠しフラグだと思う
特に東方不敗のフラグは許さん
普通はドモンで倒したくなっちゃうよな…
>>攻略本ありきの難易度と隠しフラグだと思う
特に東方不敗のフラグは許さん
インパクトとαの隠しはそんなのわかるかボケ!みたいなのがいっぱい
キョウジ・カッシュとシュバルツ・ブルーダーが両方生存しているという珍しいスパロボ
>>キョウジ・カッシュとシュバルツ・ブルーダーが両方生存しているという珍しいスパロボ
場合によっては東方先生も生き残るからドモンにとっては一番幸せな作品かもしれない
リアル系最強クラスのコアブースター
燃費悪すぎて合体ロボ系のスーパー系が全然使えなくて
量産機を改造して援護で手数で戦う変な毛色のゲーム
敵パイロットの命中が極端に高くてニューガンダムとかでも避けれなかったり
レベルアップしてもほとんど能力上昇しなかったりとにかく独特
MS最強を真面目に考えると大体Z?ではなかろうかという結論になるやつ
初見時はあんま避けないしMS使いにくいなって感じだったけど
ある程度被弾前提で盾と装甲も強化して突っ込ませた方が戦いやすいのに気付いた
逆恨み持ち相手は除く
…回避特化機体?ってなるしな
戦闘シーンでダメージ標記が
じわじわ増えていく演出は最高に好き
マップBGMが凄く好きで今でもサントラで聞く
>>マップBGMが凄く好きで今でもサントラで聞く
静かなる戦術と傷だらけの指揮者が好き
敵が硬いから他のシリーズよりHP回復が強い
その上で雑魚もボスも持ってるんだからイライラよ
>>敵が硬いから他のシリーズよりHP回復が強い
その上で雑魚もボスも持ってるんだからイライラよ
第1部のG-3はそんなんもん知るかって感じにハンマーでアインストどもをボコボコにしてたよ
気力計算しながら戦って撤退ギリギリまで削って援護できる配置にして
気付けば1マップに2時間経ってるゲーム
ゴッドガンダムの背中が印象に残るスパロボ
縛り動画見てると今やっても意外といけるのか…?となるけど実際やったらまた投げそうだ


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なんか私の「神」という言葉の認識は間違っていたのかもしれない。

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