私「魚を食べるのが可哀想」友人「植物だって生きてるだろ。植物は可哀想じゃないの?」私「収穫の際に鳴き叫んだり暴れたりしないじゃん」back

私「魚を食べるのが可哀想」友人「植物だって生きてるだろ。植物は可哀想じゃないの?」私「収穫の際に鳴き叫んだり暴れたりしないじゃん」


続き・詳細・画像をみる


家族で外食したら自分で焼く鉄板焼きがついたコースで
色んな食材の中に串に刺されたエビもあって
まだ生きてるやつだったから何とも言えない気持ちで焼いて食べた。
というのを友人に話したら
「あー分かる。なんか生きてると食べにくいよね」
「可哀想だよね」
と同意してくれた子と
「えー私ちゃんそういうの苦手なんだ?wwお子ちゃま?ww」
と馬鹿にしてきた子と
「可哀想つっても植物だって生きてるだろ!植物は可哀想じゃないのかよ!」
と熱く絡んできた子がいて軽く揉めた。
植物だって生きてるから可哀想というのは頭では分かるけど
野菜や果物は収穫の際に鳴き叫んだり暴れたりしないし
目の前でビチビチ跳ねて苦しがってるエビと比べると心理的な抵抗感が違うよ。
普通に肉も魚も食べるけど、でもやっぱり生きてるのは苦手、というのを
分かってもらえない人には本当に分かってもらえないんだなと思った。

124:
野菜は食べられないように必死で妨害物質を葉の中に出すんだよ。
果物は食べていいよ。動物に食べてもらうために作ってるからね。
125:
潔癖症とベジタリアンは被災したらまず助からない人達だと思う
128:

続き・詳細・画像をみる


【悲報】同人界隈、みんながfanboxやfantiaに閉じこもり終了した模様…

【三浦瑠麗】<休業要請を痛烈に批判>「国会は遅刻問題で空転…医師会会長らはパーティーに集う…そんなんで閉めろと言われて従えるか」

ブラックラグーン作者「「完結したら買おう」皆がそうすると売上が悪くて打ち切りになる可能性がある」

【閲覧注意】銃を頭に突きつけられた女。この後とんでもない事が起こります…(動画あり)

弁当屋で私が頼んだ弁当を受け取ろうとしたら後から注文した女性が「私のでしょうが!」と怒り出した

【話題】<道に落ちてたスニーカー>次第に様子がおかしく…よくよく見るとスニーカーでなかったことが判明!思いがけない正体に驚きの声

【悲報】大企業窓際おじさん僕、メール誤送信でやらかす

今考えるとヤバい小学校の思い出

値切る時ってどういう風に店員に声かけたらいいのかわからない。ファーストコンタクトがわからなくて結局そのまま買ってる。

河野太郎 「キャンセル分のワクチンは首長がどんどん接種しろ。批判は気にするな。責任は私が取る」

【神奈川県】<40代女性>「税金と社会保険料が高すぎて吐きそう!」

【大量まとめ】処女が処女じゃなくなった瞬間の顔がエッチだと話題に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先