兄が私の料理ノート5冊と母がスクラップしている新聞の料理レシピを盗んで彼女にプレゼントした。back

兄が私の料理ノート5冊と母がスクラップしている新聞の料理レシピを盗んで彼女にプレゼントした。


続き・詳細・画像をみる

8:
兄が私の料理ノート5冊と母がスクラップしている新聞の料理レシピを盗んで彼女にプレゼントした。
2021/04/2502:00
カテゴリ質問・相談・愚痴
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part136
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616918076
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
858:
私は目分量で料理を作ると失敗することが多いので
レシピを見て料理を作っている。
レシピを見ないで作れるものは目分量でも問題なく作れるものとよく作って分量とレシピを丸暗記しているもの(汁物など)だけ。
そのため、私は料理本やネットを参考にして作った料理は必ずノートに記録をつけてレシピも写している。
兄がその料理ノート5冊と母がスクラップしている新聞の料理レシピを盗んで彼女にプレゼントした。
兄の好きな料理に付箋も貼ってた。
その付箋も私の可愛い付箋だった。
彼女には「俺の妹と母が○○家の味を覚えて欲しいからぜひ渡してくれって言ってたんだ。」
「俺の好物には付箋を貼ったらしい」
「結婚前からそんなことするのは非常識だと俺はかなり止めたんだがな」
「妹と母は常識ないんだよ。」と言って渡したらしい。
しかし、兄の態度や私の料理ノートに書いている内容や古いノートの年季が入った感じから黙って持ってきたものだと察したらしく自営業の家に彼女から電話がかかってきて郵送でノートとスクラップを返してくれた。
兄が言うには自分の好物だけ作れと言うと非常識だと思われそうだから妹と母が押し付けたということにしたらしい。
もちろん兄は彼女には振られたが私と母のせいにしている。
86

続き・詳細・画像をみる


18歳の女の子、このエロ動画をアップしたら62万回再生され消息不明に…

【急募】五輪野球代表の三塁手

【悲報】メルカリ公式、もう手段を選ばない・・・・・・

コロナ、これもう収まらないだろ

【悲報】例の車椅子障害者の姫、趣味は電動車椅子で人を踏むことだった

ぼく「バイク乗ってみたい!!」有識者「免許取得費用と時間、バイク本体の費用メンテナンス費、無謀な運転による死亡リスク…」

【画像】女子アナさん、TVでがっつりM字開脚してしまう放送事故www

【菅首相】 「コロナワクチンという武器がある。厳しい戦いにも必ず終わりが見えてくる」

パスタを茹でている鍋で一緒にパスタソースを温めるのナシ派が多いらしい!

コ ー ド レ ス に な っ た ら 化 け そ う な も の

北川景子「スマホ決済はタッチのとき個人情報を盗まれる」

すっかりマスク依存症になってしまった。守ってもらってる感じがして安心する

back 過去ログ 削除依頼&連絡先