和田アキ子、米国訪問の菅義偉首相に怒り爆発 「今、アメリカ必要?」back

和田アキ子、米国訪問の菅義偉首相に怒り爆発 「今、アメリカ必要?」


続き・詳細・画像をみる


17日放送の『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がアメリカ訪問中の菅義偉首相に怒りをぶつけた。
■菅首相のアメリカ訪問に怒り
大阪のリスナーからメールが寄せられ、話は新型コロナウイルスに。和田は「今、大阪が大変やもんね。吉村知事が、緊急事態宣言を出したいと国に要請したいとかって言ってるのに、菅さん今、アメリカに行く用事あるかね? 本当に不思議」と指摘する。
さらに「もっと国にいて、極端に言うとね、飲食業の方も大変やけど、私に言わせりゃもう、普通に芸能人の感染も多いけど、手洗いうがい消毒は当たり前だし、蜜避けてるし、会食もマスク会食までしているのに、アメリカ必要かな? 国のことよくわからないけど」と菅首相のアメリカ訪問を疑問視した。
■五輪開催にも苦言
和田の話は東京オリンピックへと移り、「今はコロナのこと。オリンピックも誰も言えへんねんけど、シレッとやっていくのかなと思うんだけど。無観客って言っても、約9万人かなんか、選手関係者、コーチが来たり、家族が来たりね。新型のイギリス型とか嫌だなって失礼な言い方してたら、外国の人も日本に行って移るの嫌だっていうニュースもあるんだよ」と批判。
そして「開催しても損、開催しなくても損なんだけど、どうせ損してまでやるんなら、そのお金を今コロナで頑張ってる病院を建てるとかさ、病床が逼迫してるって言うんだから」と訴えた。
■五輪開催中の医療体制にも…
ヒートアップ気味の和田は、「オリンピックが始まったら、1日1万何千人のお医者様と看護師さんがつくらしいねん、いろんな種目に。それを持っていくと一般の病人はどうするのっていう。コロナに限らず、なんなんだろうね」と話す。
続けて、「ワクチンも、年取ってる人最優先のはずがさ、八王子から始まって、それでもなんか予約制って。うちらパソコン使われへんから、どうしていいかわからへんし。病院のお医者様に聞くと、いつ入ってくる分からないって。入ってくる日がわからないから注射を打つ医師と看護師を確保しておけないんだって。これは大変ですよ」と怒りを見せる。
そして「大阪は過去最多って言ってんだから、どないなってるんだろうね、日本は」「なんか、何があってもやるみたいな感じだけど、うちらどうしたらいいの、みたいな」と憤った。
■開催の方向で進められる東京五輪
現状開催の方向で進められている東京オリンピックだが、和田が指摘した「多数の医師と看護師が五輪につく」ことが事実である場合、期間中の医療体制が不安視されるのは、当然のこと。
菅首相のアメリカ訪問は国とって重要という声もあるが、コロナ対策やワクチン接種が進まない現状での五輪開催には、不満が多い。開催した場合、どのようにして日本人の安全を確保していくのか、説明する必要があるのでは。
2021/04/17 15:00しらべぇ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9233597?news_ref=50_50
2
要るだろ
10
今と言うかいつでもアメリカは重要よ
14
そこまで怒るようなこっちゃないわ
17
会う順番が大事
話の内容は二の次
29
政治家やってみろよと言いたい
36
必要ですが
47
必要
何もわかってないな
56
韓国を必要としないのは確かだよ。
76
中国共産党にも文句言ってくれませんかねぇ
77
よく分かりもしないなら触れるなよ
てかそんな程度も分からんとかある意味凄い
133
まさか遊びに行ってるとでも思ってるのか?
160
モデルナのワクチンくれってことだろ。
批判する意味が分からない
179

続き・詳細・画像をみる


【画像】中国のドローンを使った「最新広告」が凄すぎる...これは勝てないわ。

「逆襲のシャア」って名作らしいし見てみるか ガンダム全然知らんけど楽しむための予備知識教えて

【愕然】マンションの空き駐車場に車を停める奴がいた結果・・・・・・

62歳男性「ビールを7本注文したら、7本来た。私は空恐ろしくなった」

無趣味独身友達0の社畜ワイ「平日はひたすら働いて休日は家にこもってなんJするだけ」←これ

【悲報】ガンダムUCでバイアランカスタムが登場する以前のバイアラン扱いが悪過ぎる(画像あり)

困窮からパパ活を続けている大学生がマジでヤバすぎる・・・

【悲報】近藤春菜、ガチでヤバい・・・・・・

メッキが剥がれた大阪・吉村知事 実像は「典型的ポピュリスト」

友「ぶっちゃけバター使わなくてもマーガリンで十分だよ」俺「わかるわ。味変わらんよな」友「いやそれは味覚終わってると思うよ」

【腐報】パソナさんの中抜き、凄い 国から五輪スタッフに出た20万の日当が1万2000円に96%OFF

ソニー「PS3とVitaのサービスやめへんで〜」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先