元同僚Aはお金を立て替えてくれるけど、色々と理由をつけて精算させてくれない人だった。back

元同僚Aはお金を立て替えてくれるけど、色々と理由をつけて精算させてくれない人だった。


続き・詳細・画像をみる

8:
元同僚Aはお金を立て替えてくれるけど、色々と理由をつけて精算させてくれない人だった。
2021/04/1500:00
カテゴリ友達をやめる時
友達をやめる時 inOpen 5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1615977229
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
48:
友達と遠出した時に施設の入場料とか入園料とかで、とりあえず代表者が立て替えてくれる事があるよね。
元同僚Aは、立て替えてくれるのは有難いけどめんどくさい人だった。何がめんどくさいかというと、色々と理由をつけて精算させてくれない。
これが、すごくストレス溜まるんだよね。
翌日、会社で封筒に入れて立て替えてくれた額を渡そうとしても、なかなか受け取ってくれない。
封筒の中身がお金だと分かると盗まれるかもしれないから受け取れないとか。
皆の前でお金を返すのは失礼だとか。
他の同僚を誘わずに遊びに行ったことがバレる困るとか。(いや、普段から仲良くしてるメンバー全員いるじゃん)
それで、休憩中に「返す」「受け取れない」の喧嘩になったこともある。
なんで、お金を返すのに喧嘩になるんだって、周囲の人間にも呆れられた。
それが嫌で、だんだんAを遊びに誘わなくなった。
Aが私達に仲間外れにされるって、他の部署の人間に愚痴ってるらしいけど知らない。
49:
清算しない(払わない)人はみたことあるけど、払わせない人は初めて聞いた
おごりたい訳ではないんだよね
「〇〇さんが払ってくれなくて困ってる」を自作自演したい人なのかな?
50:
>>49
本人に奢る気はない。
そのくせ、まとめて払いたがるんだよね。
「素直に受け取らないなら、Aとは今後遊びたくない!」とも伝えてるんだ。
あー、ちょっと被害者意識強い人ではあったかも。
5

続き・詳細・画像をみる


【動画あり】俺の可愛いセフレを見てくれwwwなんでもするぞwww

【福島】立憲民主党・原口一博、海外に向けて福島原発デマを拡散「日本は核下水を海に排出。どうすれば身を守れる?」と英語でツイート→炎上して削除

【悲報】浜崎あゆみ新曲が「うっせぇわ」に似てる? ネット指摘は本当なのか!?

思わず吹いた秀逸なレス集合『ポポロン工場』

【朗報】アントニオ猪木さん、リハビリを経て完全復活

【有能】2IT業界のホワイト企業を見分ける方法がコレだったwwwwwww

私と同期が簡単なアプリやマクロを組めたり作れたりする。仕事の合間に「これ自動化して欲しい」ってよく頼まれるんだけど…

「中国に土地を取られる」…融資返済できないモンテネグロがEUに助け求める

激熱外すより回らない方が腹立つよな?

蕎麦って温かいやつじゃないとマズいよな?

上司がなんで新卒にだけ、あんなに当たりが強かったのかわからない。礼儀正しくにこやかな新卒だったのに

Twitter女さん「新社会人はこんな怒り方されたら無視して良い」15万いいね!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先