【毎日新聞】日本では違法な低空飛行を繰り返す在日米軍ヘリ 防衛省は苦情178件通知も、米国は無視かback

【毎日新聞】日本では違法な低空飛行を繰り返す在日米軍ヘリ 防衛省は苦情178件通知も、米国は無視か


続き・詳細・画像をみる


 在日米軍ヘリが東京都心上空で、日本のヘリであれば違法となる低空飛行を繰り返している問題で、防衛省が米軍ヘリによる可能性があるとして、2017年度以降に東京23区の市民らから受けた騒音など計178件の苦情内容を米側に通知していたことが判明した。同省作成の資料から分かった。低空飛行を指摘する苦情が多く、毎日新聞の調査で判明した低空飛行と日時や場所が一致するものもある。苦情の声が上がった後も米軍の問題のある飛行は続いており、通知を含む防衛省の対応が歯止めになっていない可能性が浮上した。
 防衛省は各地方防衛局で自衛隊や米軍の飛行に関する苦情を住民や自治体から受け付け、自衛隊に該当しないと確認できた苦情の内容を米側に通知している。
 同省が毎日新聞の取材に開示した苦情一覧によると、米軍に通知したもののうち、東京23区内の飛行に関する苦情は17年4月?20年12月の間に213件。このうちヘリに関するものが178件あり、内訳は世田谷140件▽杉並9件▽新宿8件▽渋谷6件――などだった。世田谷で多いのは横田基地など首都圏の基地と東京・六本木の米軍ヘリポートの往復ルートになっているうえ、こまめに通報する住民がいたためとみられる。年度別では17、18年度が8件と29件で、19年度に121件と急増。20年度(4?12月)は20件だった。
 苦情内容は、早朝や夜間の爆音や部品落下への不安のほか「マンションの5階から約50?100メートルのところを低空で飛行しており恐怖を感じる」など低空飛行に関するものが多い。機体のマークや文字など特定につながる情報を伝えているケースも複数あった。
 毎日新聞は昨年7月?今年1月の間に米軍ヘリによる低空飛行を24回、危険を伴う訓練とみられる飛行を3回確認し、2月から動画とともに報道している。そこで報じた2件の飛行と一致する苦情も寄せられていた。
…続きはソースで(動画あり)。
https://mainichi.jp/articles/20210410/k00/00m/040/217000c
2021年4月11日 6時00分
9
宗主国様にたてつけないもんね
14
中国共産党にはダンマリで草 wwwwww
16
合法にしろよ
20
市街戦想定してどんどん訓練してほしい
30
同盟国に対して必要な時だけ来て欲しいわけ? そりゃ身勝手ってもんだから
訓練にケチつけるな
58
守ってくれてるんだから我慢しろ
76
核武装してせめて首都からはさってもらおう
120
そのクレーム全部日本市民からだろ
152
早朝や夜間はしんどいな
つーかそんな時間飛ぶんだ米軍って
248
舐められてんだよ
257
何てったって戦勝国様だからな
261

続き・詳細・画像をみる


中国の想像上の化物キモすぎやろwwwwwww(※画像あり)

エンジンはこの先どうなるのか…

庵野秀明「エヴァはロボットアニメなんですよ」

マジで入ってはいけない場所『もう死なないで準一』

【画像】嫌儲民、JDとのハメ撮りを自慢げに公開してしまう

【画像】東京都江東区で買える約5,500万円の一戸建てがこちらwwwwwwwwwww

伯母は引きこもり。若い頃は働いていた時期もあったらしいけど私の知り及ぶ限りもう二十年は引きこもり

【画像】カブトムシ×ロボットって子供にぶっ刺さる最強の組み合わせだろ

金曜日ワイ「仕事やだ!転職、勉強する!」帰宅ワイ「ビールプシュッwオナニーシコシコw昼夜逆転w」

【pickup】島田紳助「娘がいじめられた時いじめっ子を家に呼んで(娘を)ボコボコに殴った」

K-1ファイターの皇治(31)「紳助さんの枕の話が事実ならシバきます。」

【衝撃映像】”美しすぎる” 女性格闘家、デビュー戦でこうなる・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先
タ