【米中】バイデン大統領、習近平氏を非難 「彼には民主主義のかけらもない」 中国政府は反発back

【米中】バイデン大統領、習近平氏を非難 「彼には民主主義のかけらもない」 中国政府は反発


続き・詳細・画像をみる


 アメリカのバイデン大統領が中国との関係をめぐり、「民主主義と専制主義の闘いだ」などと対決姿勢を示したことに、中国政府が反発しています。
 バイデン大統領は25日、就任後初めてとなる記者会見で、中国への強い対決姿勢を示しました。
 「私は習近平国家主席を、前から知っている。彼とは通訳だけを介して何時間も話した。
非常に率直なやりとりだった。彼には民主主義のかけらもない」(アメリカ バイデン大統領)
 さらに、バイデン氏は現状について「21世紀における民主主義と専制主義との闘いだ」としたうえで、
「民主主義が機能すると証明しなければならない」と強調。これに、中国外務省の報道官は・・・
 「アメリカには“民主と人権の灯台”と自負する資格はない」(中国外務省 華春瑩 報道官)
 華春瑩報道官は26日の会見でこのように反発、「政治制度で重要なのは自国の事情に合っているかどうかだ」と主張しました。(27日07:12)
https://news.yahoo.co.jp/articles/655e7724eca5ba096fe5e54a906ae1bc81df7fac
2
どうしたバイデン
10
トランプと変わらん
18
あれ、バイデンは中国の手先じゃなかったの?
30
バイデンと習近平の漫才が始まった
41
何を言ってるアル?
51
お前らバイデンが媚中だって騒いでたよな
反省しろよ
68
バイデンが言うとかどんなギャグだ
82
バイデンって何がしたいねん
97
トランプは金しか興味なかったからな
98
AIが喋った!
128
おやびんやっちゃってください!!!!!
162

続き・詳細・画像をみる


富野監督「ダンバインのオーラバトラーは生体パーツが多いので10年も保たない」

親知らずの虫歯放置して2年、顎がめちゃくちゃ痛くなった結果・・・・・・

【汚家】粗大ゴミうちでは玄関先に出しておく指定で、申込みの段階で「業者ですか?」って聞かれて驚く。運悪く山のように出してるのを近所に住む友達に目撃され…。

【朗報】FF7から10、名作しかない

八王子住だとして勤務するならどこまでが無難?

ユリ・ゲラー氏、スエズ運河のコンテナ船を動かすために「みんなの気を集めて」と呼びかけ

ガンダム公式設定「UCに登場したグフ重装型はヨーロッパからトリントンまで徒歩で向かって迷子になった」

【悲報】乃木坂金川紗耶(19)「ジャニーズとデートして申し訳ないこれからもアイドルを続ける

次に庵野秀明に作って欲しい「シン・〇〇」

不妊様エピソードみたいなのを聞いた時が衝撃だった。→友人Aから「ねーちゃんが家出てった。お父さんお母さんも怪我して大変だった」とラインが来て詳しく聞いてみると…。

【最怖】洒落怖傑作選『背無し・大事な妹』

【話題】安物のワインでも「高い値札がついているとおいしい」と感じるとの研究結果

back 過去ログ 削除依頼&連絡先