【埼玉県】 シート広げ飲食する花見グループも・・・大宮公園で警備員困惑 「注意しても宴会やめない客も」back

【埼玉県】 シート広げ飲食する花見グループも・・・大宮公園で警備員困惑 「注意しても宴会やめない客も」


続き・詳細・画像をみる


緊急事態宣言解除後初の週末を迎えた27日は桜の見頃に重なり、埼玉県内の名所には多くの花見客が訪れた。
宴会自粛や通行規制など新型コロナウイルス感染防止のルールを守りながら楽しみ、約2カ月半の自粛生活からの解放を実感。
ただ、宣言解除による感染者の増加が懸念されており、喜びと不安の入り交じった春本番となった。
さいたま市大宮区の県営大宮公園には、満開の桜をめでようと多くの花見客が訪れた。
園内は密集を避けるため一方通行にし、看板を立てて飲食を伴う宴会の自粛を呼び掛けた。
毎年来園するという同市北区の会社員宮崎裕史さん(44)は宣言の解除を受けて、妻と8歳の娘の3人で今年初めての花見を満喫した。
「宣言中は我慢していたけれど、桜は例年と同じようにきれい」と立ったまま辺りを見渡した。
仕事仲間ら15人で来ていた大宮区の英国人女性(26)は、密を避けるため腰を下ろさず、
マスクを着けて「スタンディングパーティー」形式で楽しんだ。「1年ぐらい直接会えなかった友人と久しぶりに再会できた。
花見は大事だし、宣言が解除されたことでリラックスできる」
娘と2人でベンチに座って桜を観賞した吉川市の主婦(50)も「(緊急事態宣言下では)どこにも出掛けず自粛していたので、
今日はとてもリフレッシュできた」と満足そうに語った。
多くの人が通行規制に従って歩きながら花見を楽しんだ一方、シートを広げて飲食するグループも。
10人体制で園内を見回った警備員男性は「先週は天気が悪かったこともあり、今日は今年一番の人出。
シートを広げての飲食自粛はあくまでお願いなので、中には注意しても宴会をやめてくれない客もいる」と困惑した様子だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6982ba2bd6215ef80f240813680b7730b2be6e0f
5
好きにしろ
21
わいは庭から公園の桜で1人花見したわwww
25
コロナはオワコン
29
ん?もう好きにしていいんだろ
33
警備員にドリアンを持たせる
45
シュールストレミングの缶を開けたら良くね
65
まずは国籍を調べろ
74
今は駄目だって
俺だって我慢してるんだぞ
90
あーあ……一週間後どこまで感染拡大するやら。
さっさと緊急事態宣伝もう一回出したほうがいいぞ。
110
いい加減、何の意味も無い自粛ごっこ、自粛芝居は止めるべき
117
去年も花見ブースト
191
外国のデモ鎮圧みたいに放水しろよ
225
好き勝手やって蔓延して給付金クレクレだもんな
275

続き・詳細・画像をみる


乃木坂46の堀未央奈ちゃん、エチエチランジェリーをまたまた解禁!

女子小学生「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」

【よほど都合が悪いようだ】LINEに否定的だった山本一郎氏、自身のヤフー記事1000本がヤフーによって削除される   

プロ野球開幕戦「巨人×DeNA」視聴率は平均8・8%、瞬間最高13・4%

会社が数十万円する資格の費用出したのに資格取ってからやめた奴の神経がわからん

【ヤクルト】岡田彰布「阪神の勝因は村上への2四球」

【悲報】ドイツ「日本船がスエズ運河を塞いでるせいで世界経済に週1兆円影響」

イラスト、漫画関係の仕事してる。拾い物ですがとTwitterで勝手に自分の画像を出されるのに違和感を覚える

【画像】イタリア人がコスプレした結果、CGにしか見えないと話題にwwwwwww

【画像】橋本環奈ちゃん、Twitterにこども時代のチビカン写真をあげるwwwwww

撮り鉄さん、とうとうブチ切れ。「撮り鉄が暴れてる所をSNS拡散したりマスコミに提供するな!!!」

首都圏満員電車ランキング

back 過去ログ 削除依頼&連絡先