小泉進次郎「スプーンを有料提供にするコンビニもあるかもしれないと話したら炎上した」 環境省には苦情の電話殺到back

小泉進次郎「スプーンを有料提供にするコンビニもあるかもしれないと話したら炎上した」 環境省には苦情の電話殺到


続き・詳細・画像をみる


 小泉進次郎環境相は18日、中高生や大学生とプラスチックごみ問題を巡りオンライン形式で意見交換した。無料配布しているプラ製スプーンの有料化などを念頭に置いた新法案に対し、若者は「規制だけではなく、ほかの対策も取るべきだ」と提言した。
今国会に提出した新法案は、プラ削減のため、スプーンやフォークを多く提供するコンビニや飲食店に何らかの対策を求めている。小泉氏は「有料提供にするコンビニもあるかもしれないと話したら(インターネット上で)炎上した」と説明。環境省によると、苦情の電話が相次いでいるという。
若者は有料化に理解を示す一方、影響力の大きい著名人を通じてライフスタイルの転換を促したり、プラごみによる海洋汚染を啓発したりすべきだと提案。小泉氏は「大切なことだ」と応じた。
若者との意見交換は、政策をアピールする狙いもあり、今後も開く。(共同)
https://www.nikkansports.com/general/news/202103180001167.html
6
こいついつも燃えてるな
9
責任と後始末は役人まかせ
15
仕事してるふりしか出来へんのかい
31
もうプラ税設定せいや!
全部環境に優しい金属部品にw
38
みみっちい政策ばっかりwww
61
そらそうよ…
62
環境省の担当は苦情処理に大変だろうな
78
レジ袋は元に戻せ
迷惑なんだよ
105
世の中を不便にしてドヤ顔
114
無能極まりなし
115
そもそも環境省なんて要らない
140
野党はなんでこいつにだけぬるいの?
141
何か一つでも国のためになる仕事してくれよ…
145
若者の方がよっぽど頭良くて草
158
スプーンおじさんて呼ばれちゃうぞ
172

続き・詳細・画像をみる


1000円カットにたまにいる上手い美容師→コレwwwwwww

【閲覧注意】この前の観光バス35人死傷事故、現場がガチの地獄(動画あり)

青木.333 村上.333 内川.333

【画像】反町隆史「子供の運動会あるから変装して行こう」松嶋菜々子「そうわね」

中国「テスラに乗ると米に情報収集されてしまうから使いません」

三大おにぎり、梅おにぎり、鮭おにぎり、あと一つは?

広瀬すず、ルイ・ヴィトンのミニワンピース姿に「美しすぎる」「圧倒的な美人」

【若者】なんだよこの漫画www【注意】

【悲報】大学・企業「うちは黒人は採りません」←差別 大学・企業「うちは頭の悪い人は採りません」←当然

高級寿司屋で2貫しか食べなかった結果www

R32スカイラインGT-Rが5000万円!? NISMOのレストア車両がオークションに

実家から近所の和菓子屋の最中が送られてきた。遊びに来た彼がそれを見つけて「食べていい?」と聞かれ「良いよ。私の分も残してといてね」と言い私はトイレへ。→数分後、戻ったら…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先