近江友里恵アナがNHKを退職、次なる就職先は「超大手不動産会社」だったwwback

近江友里恵アナがNHKを退職、次なる就職先は「超大手不動産会社」だったww


続き・詳細・画像をみる

1:
3/16(火) 4:01配信
週刊女性PRIME
近江友里恵アナ
「『あさイチ』でたくさんの生活の知恵を学ばせていただいたので、そういうものを生かして、いい街をつくって、みなさんに恩返ししていきたいなと思っております」
 3月5日、NHKの近江友里恵アナウンサーが朝の情報番組『あさイチ』を卒業した。
「3月いっぱいで退職するんですが、有給休暇を消化するために早めの出演終了となりました。サバサバした彼女らしい決断」(NHK関係者)
 局内でも、近江アナの進路を聞いて驚く人は多いという。
「てっきりフリーアナウンサーになるのかと思っていました。以前から噂されていましたし、彼女なら需要がありますからね。“街づくりの仕事”と聞いて、みんな“なにそれ?”って感じでしたよ」(同・NHK関係者)
“街づくりの仕事”とは?
 退社理由については、家庭の事情が関係しているとの声も。彼女が同局職員の男性と“駆け落ち婚”していたことを'20年5月に『週刊新潮』が報じていたからだ。
「15歳上ということもあって、近江アナの両親は結婚を認めていないといいます。しかも、報道にはこの男性が勤務先の仙台で部下の女性と不貞関係にあるという疑惑まで。本人は否定していましたが、『あさイチ』の関係者の中には“あんな報道があると、近江さんには家庭や家族の話をふりにくい”と指摘する人もいましたね。
 前任の有働由美子アナ、井ノ原快彦さんのときはあらゆる話題を扱っていたのが人気だったため、近江アナは人知れずプレッシャーを感じていたのかも」(スポーツ紙記者)
 しかし、MCとして共演していた博多大吉は彼女を熱烈に支持。
「大吉さんはTBSラジオの『たまむすび』で“もともと大学でそれ(街づくり)を勉強していたんですって”と紹介し、異業種に進む決断を“すごくないですか?”と絶賛していましたよ」(ラジオ局関係者)
 大学時代から、近江アナは街づくりへの思いが強かった。
「近江さんは、早稲田大学の政治経済学部出身。ゼミでの研究テーマは“スポーツと街づくり”で、当時から都市開発について関心を持っていました。彼女が所属していたのは、学部の首席卒業者を輩出するような超エリートゼミ。そこで副幹事長まで務めましたから、優秀さは折り紙つきですね」(近江の知人)
 研究で培った知識を生かすために、新たな人生の目標を設定したのだ。“街づくりの仕事”と言っても幅広いが、具体的にはどこで働くのか。
「4月からは誰もが知る“超大手”の不動産会社に入社することになっていますよ。50ものグループ会社を抱える巨大企業です。“街づくり”を希望する彼女は、本社内の都市開発を手がける部署に配属されるはずです」(前出・NHK関係者)
 あの人懐っこい笑顔が見られなくなるのは寂しいが、彼女ならきっと素敵な街をつくってくれるに違いない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d393c56b3a3226413798335c831f2a6e03bf31bb
1001:
#article-over{word-break:break-all;} #article-over a{ display:block; margin-bottom:10px; padding:5px; border:1px solid #CCCCCC; color:navy; text-decoration:none; -webkit-border-radius:5px; -moz-border-radius:5px; -ms-border-radius:5px; -o-border-radius:5px; border-radius:5px; } #article-over a:hover{ color: #FF0000; background:#f6ffe5; } 【超報】明日香キララ(ver 3.1)さん、最新アップデート完了wwwwww【悲報】外人記者「東京ゲームショーのコンパニオンの衣装が性的すぎる。これは性差別ではないのか?」【●●注意】SOD女子社員とかいう誰が抜いてるのかよくわからんシリーズwwwwww【超報】マツダのデザイナー、李さんが可愛いと話題にwwwwwww【報】カープ女子代表加藤紗里さん、最新アップデート完了wwwwwwww【エロすぎ注意】南梨央奈とかいう可愛すぎるAV女優wwwwww
2:
アイヤアイーヤ!!がんばれ近江ちゃん!
3:
三菱とか三井とかそのあたりかな?
4:
> あの人懐っこい笑顔が見られなくなるのは寂しいが、彼女ならきっと素敵な街をつくってくれるに違いない。
小学生かw
5:
林田さんが好き
6:
地所とかなんだろうな。凄すぎだろw
7:
三井不の関係会社数えてきた
50あったわ
9:
タモリが刺激になった
10:
三井か三菱かな。森ビルかも
30:
>>10
森ビルには50もないよ。
三井 三菱 住友でしょ。
64:
>>10
森ビルも不動産やってるけど普通はデベロッパーに分類される会社なんで違うかな
11:
三井かな
12:
三菱地所か
13:
三菱か三井だろうな
14:
在職中に就活してたって事?
23:
>>14
転職は普通そうだろ。
51:
>>14
おまえか
バスの運転手にいちゃもん付けてたのは
15:
次が決まってたのか
16:
いうてもせいぜい入れるテナント決めるくらいじゃないの?
17:
三菱地所だろ?
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615851954/
PR: はれぞう 2019/01/01(日) 18:30:41.39 ID:dvcb8xl3p.net
【令和の大発見】まじでえげつない程抜ける●●見つけた・・・そこらのAVよりこれの方がおかずになるwwwwwwヤバすぎwwww
https://bit.ly/2J8umgh
100

続き・詳細・画像をみる


地球に関する面白い話教えて欲しいんやが

【モヤッ】小柄な上撫で肩の子供、一番小さいサイズの服を着ても物によってはブカブカ感出てしまうのだが、いちいち「またセクシーになってるよ!」と嬉々として教えてくるママいる。

三大 甲子園歴代最高試合「駒大苫小牧vs早稲田実業」「金足農業vs近江」

渡部健さん、『行列のできる法律相談所』で電撃復帰へwww

【緊急事態宣言】政府、21日解除へ。「効果薄れた…。仕切り直しだ」

大学1年生なんだけど、今大学を中退して再受験するか迷っている。

藤あや子「ウチの猫かわいいでしょ」爺「!」シュバババ

【画像】東京が空襲で燃えた範囲wwww

運転下手な奴は大抵仕事もできない

【悲報】ヤマダ電機、客1人に対して店員が4人付いてしまう・・・・・・

彡(^)(^)「ん?殺したのはワイやで。でも硫酸で溶かしたから殺人事件じゃないやろw」

【画像】ネトゲで3分間席離れた結果wwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先