【エコ】小泉進次郎環境相「スプーンの問題もずいぶん盛り上がっている」 若者と政策議論へback

【エコ】小泉進次郎環境相「スプーンの問題もずいぶん盛り上がっている」 若者と政策議論へ


続き・詳細・画像をみる


小泉進次郎環境相は16日の閣議後会見で、18日から3回にわたり「Z世代」と呼ばれる若者たちと政策議論の機会を持つと明らかにした。
環境省の法案の説明や取り組みなどについて、意見交換するとしている。
会議には13団体から若者たちが参加。初回は、先日閣議決定された「プラスチック資源循環促進法案」などがテーマとなる。
この法案が成立した後には、現在コンビニで無料配布されているプラスチック製スプーンなどが有料化される見通しだ。
プラスチックごみ削減対策の一環だが、若者世代を含めて賛否両論、話題になっている。
進次郎氏は「スプーンの問題もずいぶん盛り上がっている。(若者は)何に関心があるのか聞きたい」とした上で
「スプーンの問題はあくまで法律成立後の話だ。まずは法律全体の話をして、法律全体を理解してもらいたい。
サーキュラーエコノミー(循環型経済)について知って欲しい」と強調。
「環境省のカスタマーは将来世代(の若者)だ。共有するところは共有し、いっしょに取り組みたい」と述べた。
第3回は福島県の復興に関する意見交換を行う。
若者から寄せられた提言の中から、いいものは環境省の政策に積極的に取り入れることも検討している。
https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/nation/f-so-tp0-210316-202103160000570.html
7
まぁどう見積もっても無能だよね・・。
13
勝てる相手と議論
14
スプーンおじさん
20
恥ずかしい
24
どうせまたサクラ討論会だろ
51
皆さん普段スプーンを気にかけようと思った事ありますか?
そう言う事です盛り上げて少しでも環境の事を?
64
盛り上がってないwwwww
71
環境大臣
原発よりスプーンと若者ウケが気になる様子
81
もうね、呆れて呆れて
能力に疑問符とかのレベル通り過ぎたわ
97
武田教授も会議に呼べや
128
コンビニなんて使わないくせに
133
スプーンが付かないならコンビニでカレー買うのやめるわ
ってなる人が増えるのかな?
161
なんかさ肝心なことはスルーしてるよな
168

続き・詳細・画像をみる


MINI、2030年までに新車販売を全てEVに 最後のエンジン車は2025年に発売か

【豚汁値引き】松屋にトン汁だけ食いに行っていいの(´・ω・`)?

【画像】福島県さん、アニメ「食べちゃったっていいのにな」を公開・・・

社会「勉強に才能なんて関係ない!勉強は誰にでも平等!学歴は努力の証!学歴社会で当たり前!」←これ

菅首相、新型コロナワクチン「そんなに痛くない」

【速報】あの"死海文書"が65年ぶりに発見される……!

金で買えないのがグラミー賞

菅首相、新型コロナワクチン「そんなに痛くない」

>>2なら>>7やる

【画像】 Twitterで有名な若い美人ライダー、実は50歳のおじさんだった→フォロワー激増

【悲報】ワイニート、朝からコメダで豪遊してしまうwww(※画像あり)

【速報】あの"死海文書"が65年ぶりに発見される……!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先