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【悲報】中国、日本のアニメーターの引き抜き開始


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1. 名前:投稿日:2021年01月13日 10:18 ID:orj69pD80
実際今のアニメ粗製乱造で、やりがいもないから中華に行くかもな。
2. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:21 ID:pKT7G5.D0
これは残当
3. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:22 ID:dBpRZCiy0
やりがい搾取も限界にきたってことやな
日本のアニメがいまや昔で中国のアニメになるのも時間の問題だな
どーすんのクールジャパンw
4. 名前:名無しのチャーハン投稿日:2021年01月13日 10:26 ID:DlG7r.uu0
まあ中国国内のアニメーターさんだろうと日本から引き抜かれたアニメーターさんだろうと一軍は国内向けの大作に投入して残り粕が日本向けに作ってお出ししてきたのがエクスアームなんですけどね
5. 名前:投稿日:2021年01月13日 10:27 ID:eZXrX5mi0
日本は上が限りなく接種する
中国の上は出来高次第で変える
なんなら自分が損をしてでも必要であれば払う
そういう差よ
経営陣なら日本人より中国人のが優秀
6. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:29 ID:7DnawReE0
まぁしかたねえべさ?
7. 名前:名無さん投稿日:2021年01月13日 10:29 ID:gwwBeC.j0
で?中国アニメで面白い奴あった?
bilibiliのランキングでは日本アニメばっかだからね上位
これが現実
8. 名前:お投稿日:2021年01月13日 10:30 ID:fEbsLDB.0
そのうち全部持ってかれてアニメは今や中国とかになるんじゃね
中国が悪いんじゃなくてこっちの待遇が悪すぎなんじゃないのか
9. 名前:ななし投稿日:2021年01月13日 10:30 ID:19KQjF5S0
今期アニメに中国物あるけど物語の見せ方が正直下手で残念。絵は綺麗なんだけど。
「見てれば面白くなるから」という声もあるけど1話で惹き付けられなければ客は着かないから。
10. 名前:た投稿日:2021年01月13日 10:30 ID:.q.GNVUG0
原画マンと作監じゃないのか
なんでちょっと絵心があればだれでも出来る動画しか引き抜かないんや? いつも
11. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:30 ID:H9zf15LI0
アベのクールジャパン戦略の成果ですね
12. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:30 ID:nLh2D6i50
制作委員会とやらが賃金を上げれば解決するのにな
13. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:33 ID:k.8KDWd70
トランプ折れたッぽいからもう中国の一人勝ちや。
基本ネットの表現も中国準拠で世界標準になるやろ。
14. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:33 ID:gwwBeC.j0
EX-ARMは面白かったぞw
色んな意味で
15. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:33 ID:44.r4Gvs0
前からでしょ
16. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:34 ID:iuJQgco70
別にちうごく行って描けってわけじゃないんやろ?
そら給料高い方に行くだろ
作品の内容?そんなもんは知らん
17. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:39 ID:N87w.Dtc0
※7
だから引き抜いてるんだって
日本のアニメ業界はやりがい搾取が徹底されてて技術者にふさわしい金がいってないと思う
これで一旦ぶっ壊れて適正な報酬見直しの機会になればいいな
18. 名前: 投稿日:2021年01月13日 10:40 ID:6FMNKgev0
いいことなんじゃないか?
バンナムにいるゲームプログラマーはGTA作ってるとこに入れないからバンナムにいるらしい。
アニメーターも階層化して一流どころは一流の仕事と待遇が与えられるようになるって話だし
Jリーガーと海外組みたいな本人のやる気が外から見えるわけだし
まぁ海外組笑だけど
19. 名前:あ投稿日:2021年01月13日 10:41 ID:.q.GNVUG0
10年以上前から定期的に上がるニュースだけど
中国と言えばこのアニメ このキャラクターってのは1つでも出てきたの?
20. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:42 ID:zxvvmRnI0
作り手を枯渇させて日本企業がやっていけなくなれば、作品の内容はどうでも良いんじゃね
21. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 10:42 ID:9B0297ut0
ちょっと前までは中国絡むとすぐ売国奴だの裏切り者だの言ってくる奴らがいたけどだいぶ空気変わったな
実際中国は日本市場の10倍から金出してくれるしそらそっち行くわ
22. 名前: 投稿日:2021年01月13日 10:42 ID:uaoQkkg.0
随分昔から引き抜いてるけど面白いアニメあるか?
中国は人が育たない土壌
23. 名前:投稿日:2021年01月13日 10:43 ID:GN6LnHl50
メーカーの技術者引き抜きと同じ事起きてるやん
これに関しては薄給が成果に見合ってない事が問題やから引き抜かれたら日本が悪いで
ただ中韓はノウハウだけパクってポイするから注意しろよ
アニメータなんて職人みたいなもんだから大丈夫か
24. 名前:投稿日:2021年01月13日 10:44 ID:VLs8iRQl0
中国に必要なのはアニメーターじゃなくて検閲されない環境では?
アニメーターなら自国にも沢山いるだろ
25. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 10:45 ID:9B0297ut0
>>7
刃牙とか炎炎とか日本アニメだけど、実際にそれらに金出して制作させてるのは中国資本ってのが最近の基本スタイルやぞ
そういうとこまで知らずにドヤ顔してたらただの馬鹿やで
26. 名前:ナナシ投稿日:2021年01月13日 10:46 ID:.q.GNVUG0
>>17
そこは原作、脚本、演出、作画監督あたり抜かんと駄目なのでは?
いつも引き抜かれてるって話になるのはアニメーターの動画マンばかりじゃん
27. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:46 ID:xVgPTx4g0
>>5
これってアニメ業界だけの問題じゃないよな
それこそITやらなにやらまで同じく引き抜かれていたし
技術流出したくないなら正当な報酬を与えなくては
28. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 10:47 ID:9B0297ut0
>>26
当然引き抜き始めてるぞ
29. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:48 ID:THeQWEjI0
資本主義に乗っ取って乗っ取る中国、貧乏日本はますます貧乏になるね。
30. 名前: 投稿日:2021年01月13日 10:48 ID:5mmXUH6f0
前澤はこういうやり甲斐搾取の現場に現金配ってやれよ
31. 名前: 投稿日:2021年01月13日 10:51 ID:sVO.qBde0
中国だろうがどこだろうが正当な対価を支払う方が正義だな
32. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:53 ID:W2fIQ9.80
ニュースでもあったが、都合悪くなると理由なくスパイ罪で逮捕され取引の駒にされるぞ。
自業自得だけど。
33. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:54 ID:gwwBeC.j0
>>25
それ引き抜きと何も関係ないやんけ
資本に関しては何処もそうだし
中国からしか受けてない訳ねえだろ
34. 名前:あ投稿日:2021年01月13日 10:55 ID:ax5yU7Yw0
アニメーターの中でも実力がバラバラなのに給料変わらんって聞いた
35. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:55 ID:.rcp1wn50
ちゃんと払ってくれるならいいんじゃね?
でも中国の正規社員って怖くね?
後絵だけなら中国人でもうまい奴は山ほどいるぞ
36. 名前:五毛万歳投稿日:2021年01月13日 10:56 ID:WCcqN3tF0
で、その引き抜いたアニメーターを対外的に見せる部分だけ酷使して給料未払いでポイッwでしょ。
悲しいかなプーさんの中国はプーさん中国であり続ける限り良作はでねぇんだわ
37. 名前: 投稿日:2021年01月13日 10:56 ID:y5zNczgo0
奴隷産業な時点で動画の下請けもその気になれば人民の中で絵が上手い奴を強制的に働かせる事も可能なのが中国やし
自国で賄えるのはやっぱり強いよ
38. 名前:ななし投稿日:2021年01月13日 10:56 ID:9B0297ut0
>>23
その通りで職人技術だからそんなすぐポイされる技じゃないのと、中国オタク市場は日本よりアニメーターへのリスペクト精神が高いからむしろ中国の方が待遇良いくらいなんだわ
39. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:56 ID:N87w.Dtc0
※16
そうそう、日本で適当な物件借りてスタジオにすりゃいいからね
この時代、製作物も本社にネットですぐ送れるし
んで中国の金払いは実際凄い。バブル期の日本みたいなもんだから当たり前だけど
しかも業界伸ばそうとしてると色んな事試させてくれるから制作陣のモチベも上がるし
金払いもいいってなるとあっという間に人流れるぞ
アニメーターも好きもん同士横の繋がりで芋づる式よ
今の日本のアニメ業界は本当にクソの中のクソでガチ奴隷制度だから
ほんとこれを機に見直して欲しいね
40. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 10:59 ID:DngLA3de0
こういう話割と前からあって
映像自体は多少マシになってるけど
日本で評価されている作品1つもないよね
政府によって表現の自由がない環境と
中国人の根底の思想がアニメとは相性悪いと思う
41. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 10:59 ID:9B0297ut0
>>33
日本が金払わずに中国が金払ってコンテンツ作らせてんだから、扱いが日本コンテンツだろうが実質的に引き抜いてるようなもんやんけ
いつまで日本万歳脳で頭呑気なん?
42. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:00 ID:OvE3zWcM0
月30万とかで取れるからな日本側がおかしい
43. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:01 ID:VlAGX.yA0
アニメーターもピンからキリまでや。
実力が高いのに、実力ないやつと同じ報酬やったらそら高い報酬出してくれるほうへ行くわな。
日本のアニメ業界は目覚めよ。
有能な日本人を中国に取られる前に待遇改善せよ!
44. 名前:ななし投稿日:2021年01月13日 11:02 ID:9B0297ut0
>>40
崩壊3rdとか3Dアニメ部分日本スタッフと合同で作ってて評価高いし、最近にも純中国産劇場アニメでそれなりに評価されてるのあったぞ
45. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:03 ID:zGptr.Wp0
声優だけちゃんとしてれば後はどうでもええ
46. 名前:投稿日:2021年01月13日 11:04 ID:KZzIib9r0
クールジャパンとかいってんだから国が少なからず資金援助する形にして、年辺り作る本数をもっと少なく、その代わり高クオリティになるように頑張れ
まあ冗談だけどさ
とりあえずアニメ業界はまず製作委員会方式を撤廃して
47. 名前:投稿日:2021年01月13日 11:04 ID:GN6LnHl50
>>44
ロシャオヘイ戦記ちゃうか
女に教えてもらって何それって感じやったけどおもろいらしい
まあ俺は見てないけど
48. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 11:04 ID:9B0297ut0
>>42
日本市場の場合、作画監督クラスでも月20万超えたら高待遇者っていうクソっぷりだからな
49. 名前: 投稿日:2021年01月13日 11:05 ID:xh9VFL960
製作費の半分を広告代理店が持って行く仕組みを改めさせて、
そこで浮いた分をアニメーターの待遇改善に充てたり出来ないものかね。
欲深い人間のせいで貴重な人材が失われていく。
50. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:05 ID:gwwBeC.j0
>>41
だから出資元なんて中国だけじゃねぇだろ
必死に中華マンセーして頭おかしくなっとるやん
51. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:05 ID:N87w.Dtc0
※23
ノウハウ欲しがってる中国企業なんて沢山あるからね
そこハシゴすれば結構な額になるぞ
ノウハウあるのにゴミみたいな額しか払わん日本企業に使い潰されるより遥かにマシ
52. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:06 ID:GdTTB05z0
>>原作者育てなきゃ意味がない
>>感性の問題や
日本の漫画や小説が
中国企業からアニメ化されるだけや間抜け
頭悪いなぁ
53. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:06 ID:3q0BNWSu0
今日アニ事件もそれでしょう?本当は社屋と設備だけ被害を受け、会社が倒産すれば、スタッフを厚遇で再雇用。誤算はあんな事になるとは考えなかった。
54. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:07 ID:DngLA3de0
>>44
その程度で評価されてるって言われてもねぇ
まぁ何にせよ日本の環境がおかしいのは事実だから
早急に改善されてほしいわ
55. 名前:ななしさん投稿日:2021年01月13日 11:07 ID:19KQjF5S0
技術はあるんだからもっと中国独自の物語が見たいな。台湾だけどキョンシーなんて日本に無いものだったから面白かったしブームにもなった。
56. 名前:五毛万歳投稿日:2021年01月13日 11:08 ID:WCcqN3tF0
中国も今必死にバブル崩壊を隠匿して目を逸らせようとかなり必死だからチャイナリスクが付き纏い続けるんだよなぁ 忘れがちだけど成金の、金がある様にみえるだけの、デカいナチスが今のキンペー国家だからな。
マンセーしてんのはいいけどBL作家が禁固刑食らったのを思い出せや
57. 名前:あ投稿日:2021年01月13日 11:09 ID:9B0297ut0
アニメ業界はプロデューサーや制作会社社長とかが大半の予算すっぱ抜く、昭和時代も真っ青のクズだらけだから
ufotableとか脱税で騒ぎになったけど鬼滅のヒットでバレただけであんなん界隈ではどの会社も常習だし
58. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 11:12 ID:19KQjF5S0
>>49
鬼滅がそれやって莫大な利益をあげ、潤った業界も多かったからこれからは製作委員会方も淘汰されるといいなと思う
59. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:12 ID:LxvsuwCt0
そもそもエクスアームは上から下までアニメ未経験者の見えすぎた地雷だったろ…
中国とかそれ以前の問題だわ
60. 名前:ナナシ投稿日:2021年01月13日 11:12 ID:.q.GNVUG0
>>28
調べた感じだと僅かに中国の会社(日本国内)に移った人はいるみたいだけど、大きな流動は現場の人間から見ても無いみたいよ
ただ、日本で経験を積んだ中国人が本国のアニメ会社から引き抜かれてるってのはあるみたい
61. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 11:12 ID:9B0297ut0
>>50
日本のアニメ市場の出資元の大部分を今や中国が担ってしまっているんだって言ってるのを理解できないほど物凄く頭悪いんか?
62. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:12 ID:fSE5ChxA0
現代のナチス中国共産党の規制検閲が厳しいから日本のアニメを越える事はないと思うけどね
基本自由じゃないと良い作品なんてできない
63. 名前:あ投稿日:2021年01月13日 11:13 ID:.tin3Z5t0
>>52
その辺も当然引き抜かれるやろな
アニメや映画がどんだけ売れたて原作者には雀の涙程度しか入らへんって言うしな
原作者の取り分増やしたらそら中国にアニメ化映画化持って行くやろな
なんにせよ日本のアニメ界隈は原作者やアニメーターなめすぎや
ほとんど関係ないような連中ばっかり一人占めして搾取が当たり前やもんな
64. 名前: 投稿日:2021年01月13日 11:13 ID:qzi829du0
アニメーターの報酬を決めたのが手塚治虫なら手塚治虫が戦犯やね
65. 名前:ななし投稿日:2021年01月13日 11:14 ID:9B0297ut0
>>50
日本万歳しすぎて黒船に侵略されてる現状見えなくなってんのお前やん
66. 名前: 投稿日:2021年01月13日 11:15 ID:4b.Y7Jj90
>>27
科学者や技術者が中国に引き抜かれたら売国奴扱いだけど、何故かアニメーターには寛容な雰囲気があるな。
日本はITが遅れてるから、他国から優秀な人を引き抜きすればいいんだけど、金出せてないんだろうなーと危惧するわ。環境も用意できるか怪しい。
67. 名前:ななし投稿日:2021年01月13日 11:16 ID:9B0297ut0
>>54
そのあたりがその程度扱いなら、ジャパニメーションもジブリ以外は価値なくなるやん
68. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:17 ID:pdmnxg550
日本でやってるなら良いが
中国に渡ってたら、その日本人良い取引材料になりそう
69. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:17 ID:gwwBeC.j0
>>61
だったらソース出してみろよ
そんな話全く聞かないけど
逆にネトフリやアマプラは金払い良いって話はあちらこちらでいくらでも聞くが?
現にネトフリ独占アニメはたくさん作られてるのが何よりの証拠だろ
中華資本のアニメとか去年初めてからほとんど消えてるやん
ちゃんとクレジットでも見ろよ
70. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:19 ID:rnbk6lBf0
日本人が描いた日本人と、中国人が描いた日本人ではどうしても違和感が出る。逆もまた。
それを視聴して気にしない中国人と気にする日本人、中国作品が伸びないのは
まさにそこが原因、だから日本人に書かせればクオリティはそれを越えてくるという考え。
71. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 11:21 ID:9B0297ut0
>>69
判断基準がクレジットwww
業界のこと知らんただのアニメ好きならもう黙ってたほうがええで
あとそのネトフリも中国絡んでないと思ったら大間違いだからな?
72. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:21 ID:gwwBeC.j0
>>65
さっきから抽象的な書き込みしかしねぇな
ソースあんだろ?中華資本ばっかりっていう
73. 名前:ななし投稿日:2021年01月13日 11:24 ID:9B0297ut0
>>69
もしかしてクレジットに堂々と中国資本ですって全部書いてるとか思っちゃってる?
74. 名前:あ投稿日:2021年01月13日 11:24 ID:.q.GNVUG0
引き抜きの成果が日本で流してみたけど話題のわの字にもならず消えていった中国アニメがその成果なんやね
75. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:25 ID:GdTTB05z0
キョンシーは香港だろ
キョンシーズが台湾だろ
もとは香港の格闘映画が世界中でブームになってんであって
その要素丸パクリで入れたのがドラゴンボールやらんま1・2で
バブル以降の日本の映画なんか流行ってねえよ
悟空やチャオズの元ネタぐらい誰でも知ってるだろ
恥ずかしいこと言ってんなぁ
76. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:26 ID:9B0297ut0
この段階に至ってもまだ日本史上主義から離れられない危機感足りてねぇ奴いるんだからもう駄目だわ
77. 名前: 投稿日:2021年01月13日 11:27 ID:m.FIiYfA0
>>1
5年前なら分かるけど、中国経済ヤバいしコロナ以前に元々安全な国ではなかったと知れ渡った今行きたい奴いるのかね?
下請けもどんどんベトナムに移ってるせいかこの1年で背景や作画が良くなってるし。
ていうかどの分野もコピーが減ったと思えば外国人引き抜いてるだけだし、中国人自身で作れないのかよ…
78. 名前:あ投稿日:2021年01月13日 11:28 ID:aO3dE2uJ0
アニメーターが薄給なのって、作品作りに貢献してないくせに金だけ持っていっちゃう奴らがいるからなんだろうね
79. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:31 ID:9B0297ut0
それでも中国は代表作がないからってドヤってる奴らいるけど、ゲーム業界でも最近までそう言われながら原神とかアークナイツとか世界市場で流行り始めたこともう忘れてんだろ
80. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:31 ID:DngLA3de0
>>67
君が評価されていると思っているだけで
実際はその程度のものよ
結局は日本のアニメ作品の物まねばかりしていて
中国独自の目新しさみたいなものが全くないよ
水墨画風のアニメ漫画作品とかは独自の路線で興味深いから
そっちの路線で行けばいいと個人的には思う
81. 名前:投稿日:2021年01月13日 11:31 ID:orj69pD80
>>9
金かけられるから作画は最上級やが、作画は絵が上手い人がいればどうにかなる。
脚本やキャラクターはそれだけじゃどうにもならん、お国柄が影響してくる。日本は手塚治虫や宮崎駿が基礎土台作ってるけど、中国は最近の日本の糞アニメ基礎にしてるからあかんねん。
82. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:35 ID:6byhmzum0
日本国内の声優やアニメーターに金が入るならいい話ではある。中国サッカーバブルが崩壊したようになるかも知れないし、数十年後まで継続的な成長できれば日本を抜かせるかも知れない。
まー最近ドル不足らしいから、契約だけは守ってほしいね
83. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:35 ID:xU.tHYxU0
※17
引き抜き自体10年以上前からあるでしょ
そのうえでじゃない※7が言ってんのは
そもそも優秀なやつは海外に真っ先に出てくでしょ
わざわざ規制だらけの本国で作るメリット無いし
84. 名前:ななし投稿日:2021年01月13日 11:35 ID:YtnRxl3g0
老害たちの根性論がどんどん破壊されていく?
85. 名前:五毛万歳投稿日:2021年01月13日 11:37 ID:rCcFFTlN0
危機感を煽るのと日本至上主義だの奴隷だのアベアベと脳死で蔑むのは違うで
みんなアニメーターの給料上がって欲しいのは一緒
86. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 11:39 ID:9B0297ut0
仕事環境もグローバル化した現代社会で日本ガー中国ガー言ってること自体がそもそも古い考え方
87. 名前: 投稿日:2021年01月13日 11:42 ID:iZ.QYX6S0
>>5
摂取?搾取のこと??アホは黙ってろよ
88. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:42 ID:2H28TM3h0
人は金で流れるしそれを止めるのは現在の国際社会の風潮と日本では無理だろう
それがどれだけ国益を損ねて、文句言ってる人も賛成派も一緒くたで大損していようがな
でも中国がハイクオリティアニメを作っても結局、中国は言論や作風規制で自由な場とは言えないから、そんな所に興味はない
89. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:43 ID:xU.tHYxU0
※79
原神はわかるがアークナイツ???
90. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:43 ID:GdTTB05z0
そもそも日本のアニメ自体が低賃金でアジア人に外注してただけだのハリボテだから
巨大資本が安い日本人使ってアニメ作れるようになっちゃ
あっちが本当の日本人が作ったアニメになっちゃう
日本から海外へ巨大資本拠点が移って仕返しされとるだけだ
アホらし
91. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:48 ID:9B0297ut0
>>89
これが案外アジア圏や北米でも飛ばしてるんだよ、日本ではまあまあって印象だから気づきにくいだけで
92. 名前:五毛万歳投稿日:2021年01月13日 11:49 ID:rCcFFTlN0
さんざんそのハリボテアニメの下請けしてた割に中華アニメが世界中で席巻してるのを見た事が無いんやね
で、代表作が原神と中華ソシャゲね。うんw
93. 名前:投稿日:2021年01月13日 11:50 ID:hGKs352v0
>>77
というか普通にテレワークだろ
なんだよ「中国に行く」って
94. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:50 ID:6byhmzum0
デメリットが契約した会社が倒産して給料が払えなくなった時、中国企業だと回収とかが面倒そうな事くらいだし。後は中国資本が一時期の韓流ブームみたいに中国産アニメのゴリ押しとかしなければ問題は無いかな。いいアニメが出来るの自体は歓迎だし
95. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:52 ID:9B0297ut0
>>92
コテハンで主張するくらいなんだから安価ぐらい使えるようになったら?
96. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:52 ID:3C.swpf30
中国での創作ってのは共産党の検閲と向こうの法律のせいで大きく制限を受けて面白いものがほぼ出来無い。
日本でもお偉いさんの鳴り物入りがゴミになるのと同じ事。
97. 名前:投稿日:2021年01月13日 11:54 ID:hGKs352v0
>>66
技術者の時も擁護ばっかりだったけどな
98. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:56 ID:NlQeRDAP0
とりあえず中国アニメ異常生物見聞録見てから判断したほうがいい
99. 名前:投稿日:2021年01月13日 11:56 ID:hGKs352v0
>>9
中国アニメの出来ってこの場合関係なくね?
「日本人アニメーターに十分な給料が払われる」ここだけだよ論点は
100. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 11:59 ID:xU.tHYxU0
>>91
今セルラン見たけど平均見てもどこもそんな飛ばしてなくね?
むしろ日本(と台湾)で受けてるように見えるけど
その北米じゃ3桁平均しかないし
まぁ市場で見たら日本でヒットすれば儲かるからね
課金厨ばっかやし
101. 名前: 投稿日:2021年01月13日 11:59 ID:Ggxp.7Zm0
薄給でやってるアニメーターなんて半分趣味みたいなもんだろ
高い給料欲しいならとっくに辞めてるんじゃないの?
102. 名前:む投稿日:2021年01月13日 12:02 ID:Xx1yE4kZ0
>>10
原画や作監は薄給じゃないから薄給の動画しか引き抜けないんや
103. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:03 ID:PwYDvIF70
>>92
以前の記事だけど、中国国内のアニメーターだと上手くいかないから
日本の中堅を引き抜きして、日本国内のスタジオでやり始めたって書いてた。
>>97
お国が自己責任っていうんだからしょうがないよ。自己責任で食っていくしかないし。
104. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:03 ID:RGZrcYHW0
技術吸い上げたらポイーまでセットで考えんとあかんで
厚遇は続かない
105. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 12:06 ID:9B0297ut0
>>104
日本のクリエイター界隈は一時の厚遇すらないやん
106. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 12:07 ID:XQI7qtyp0
マジで中国様ぐう聖ですわ
107. 名前:あ投稿日:2021年01月13日 12:10 ID:.tin3Z5t0
>>105
それでも日本の業界よりずっとマシって話やもんな
108. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:10 ID:PwYDvIF70
>>104
それも分かってるだろうとは思うけど
今お金に余裕あるからだと思うけど、中国人は日本人アーティストに対して
ワガママでありつつも無茶苦茶敬意払ってくれるからビックリするよ
109. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:11 ID:3XHFrEyO0
過去は日本の家電メーカー技術者で同じことがあったけど
彼らはそれでも家族を養っていけるような給料あったじゃんね
しかしもっと待遇の良い中華企業に就職しちゃったという結果
アニメーターの待遇とか自分ひとり養っていくのがやっとよ?
家族を満足に食わせていける者なんてごくわずか
間違いなく有能若手は根こそぎ中華企業に持っていかれるわ
110. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:13 ID:TMLrojYT0
安倍政権が移民アニメーター入れたからね
お前ら安倍を支持してるんだろ?
111. 名前:投稿日:2021年01月13日 12:14 ID:5dQbR.PI0
>>77
中国の会社は中国にしかないのか?w
112. 名前: 投稿日:2021年01月13日 12:14 ID:xojE14sQ0
鬼滅みたくハイクオリティのアニメ作ればメガひっとも夢じゃないんやからちゃんとアニメーターに金払えよな
113. 名前:投稿日:2021年01月13日 12:16 ID:5dQbR.PI0
>>77
未だに引き抜きを悪だと思ってるのか...どの業界でも優秀な人材を引き抜くのは当たり前
114. 名前: 投稿日:2021年01月13日 12:16 ID:m.FIiYfA0
>>7と同意するコメは他の10倍以上押されてて反論は5倍と申し訳程度に抑えてるってことは、7の内容は自作に見せたいくらいには図星なんだな
115. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:18 ID:l4.HqXp70
日本の家電が終わったように
日本アニメも終わったらこの国何が残るの?
116. 名前:投稿日:2021年01月13日 12:18 ID:5dQbR.PI0
>>5
接種て
117. 名前:あ投稿日:2021年01月13日 12:18 ID:.nH3hvYw0
規制がなければなお良いけどな
118. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 12:19 ID:9B0297ut0
>>108
余裕あるからというのも一理あるけど、今日本に進出してきてるオタク企業の大半は幼い頃から日本アニメで育ってきてる人が多いから基本親日でリスペクト心が高いんよな
119. 名前: 投稿日:2021年01月13日 12:20 ID:m.FIiYfA0
>>93
>1には突っ込まないのか
120. 名前: 投稿日:2021年01月13日 12:20 ID:MM6dexRv0
あーあ。こりゃ中国産がアニメの歴史全部塗り替えるのも時間の問題だわ。
これから生まれてくる世代は「アニメ=中国産」って思うようになるだろうな。
人口多い中国ずりい。スマホやタブレット製造技術は韓国から盗み、IT技術はアメリカから盗み、アニメは日本から盗む。最強やね。
121. 名前:投稿日:2021年01月13日 12:20 ID:5dQbR.PI0
>>7
中国資本で作ってるのに日本アニメなんて言えるのかね
122. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:21 ID:jDIW.ycC0
モノ作ってる人間は評価に飢えてるからな
でも自分の作品に一円も出さない奴の口だけの賛辞が聞きたい訳じゃない
給与明細を見て良い額が振り込まれてたら『自分の作品にこの価格分の価値を見出してくれた』って思うしころっと落ちるんよ
123. 名前: 投稿日:2021年01月13日 12:21 ID:MM6dexRv0
>>115
車もテスラにかっさらわれたし、ガチでなにも残らん。
これから先中国の背中をずっと追い続けるだけ。
124. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:22 ID:oGdb3ElI0
海外で日本人クリエイターが活躍するんだろ? なら結局はアニメは日本人の物ってことだ
今のアニメ業界は馬鹿みたいな数のアニメーターの数を支えられるほど業界が大きくないんだよ
そうやってアニメーターの数以上のアニメ需要が生まれれば、自然とアニメーターの待遇なんか良くなる
底辺アニメーターを中国で引き取ってくれるならいいことづくめだ
125. 名前:゜投稿日:2021年01月13日 12:24 ID:0ZGGptgL0
五毛さんご苦労さまです
126. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:26 ID:9B0297ut0
今の日本は第二次世界大戦後に戦勝国として胡座かいてたアメリカと同じやで
127. 名前:゜投稿日:2021年01月13日 12:27 ID:0ZGGptgL0
アニヲタはもう少し国際を知るべきやな
128. 名前: 投稿日:2021年01月13日 12:28 ID:MM6dexRv0
>>124
メイドインチャイナの製品を販売している日本メーカーは中国のものか?そんなわけない。手柄は全部中国にもっていかれる。アニメ製作技術もすべて。そして技術を盗み終わったらもう中国人だけで日本みたいなアニメを作れるようになるから、日本人は不要になる。そしてアニメ大国中国の完成。
129. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:29 ID:3q0BNWSu0
アニメ、中国版「動物農場」
130. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:30 ID:8sO16xiD0
クールジャパンwとか言いながら利益だけ貪って
なんの対応もせず現場を薄給で使い続けたんだから
これは流出しても仕方がない
アニメーターは国境問わず良い待遇で良い作品を作ってくれ
131. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:31 ID:ezzlBV570
>>110
20世紀末に安倍政権があったとはなあ。w
132. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:32 ID:mqsl0Upu0
結局中国人では作れないから
他所から収穫してくるしかないのかw
133. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:34 ID:ezzlBV570
>>130
日本以外でアニメ作っても儲かるほどのものになると思う?
おれはならんと思うで。
安い製作費で安く売るから売れるんや。
できるなら中国以前に欧米諸国がやってるわ。
134. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 12:34 ID:IfRBdlQl0
たとえアニメとはいえ中国製アニメで登場人物が中国人のアニメにどんな需要があるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
135. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:34 ID:ma9MeTPC0
むしろ引き抜いてやってと、思ってしまうくらい劣悪だからなアニメ業界の労働環境は
136. 名前: 投稿日:2021年01月13日 12:36 ID:Qfx4qaSb0
抗日アニメとかプロパガンダアニメ作らされるぞ
137. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 12:37 ID:lBnt.8.P0
>>7
日本のアニメ好きな奴なら中国人でももう気付いてる奴もいるかもしれんが、作画よりもキャラデザと脚本と演出の方が評価されるのに遥かに重要
アニメーターだけ引き抜いても作品としては綺麗なゴミ量産するだけ
138. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:38 ID:RTNDyGJ00
アナ「君の名は200億ですよ200億!?監督、何を買われます?」
新海「いえ、私には一銭も入りませんから」
アナ「ははっ…は…」
新海「…」
アナ「はっ……え?」
139. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:38 ID:oGdb3ElI0
>>128
なんで?
普段アニメで中韓のアニメーターやスタッフがいたら「中韓に乗っ取られてる!」とか騒いでるじゃん
日本製アニメは上から下まで全部日本人じゃないと日本製じゃないのに、
中国製アニメはどこかに中華資本が入っていれば中国製とかおかしいでしょ
140. 名前: 投稿日:2021年01月13日 12:39 ID:1i6uKHdW0
>>113
オタクだからな
141. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:39 ID:jDIW.ycC0
日本のアニメーターは本業で食えないレベルの稼ぎにしかならない
コミケで薄い本出して食い繋いでいるアニメーターは多い
でもコロナでコミケ中止でマジで食い扶持がない
今交渉されたらどんな思想の持ち主でも抵抗できないと思う
142. 名前:名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:40 ID:kptI72cS0
よく分からんけど、引き抜かれて技術だけとららて後はポイッされないの?
143. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 12:41 ID:9B0297ut0
>>133
欧米がやってへんのは欧米アニメはアニメ=子供の見るものという意識が未だに根強いなかで作られてるからやで
んでいままで日本アニメが儲からへんかったのは自国のみで消費してたからや、でもネットが発達した今日本系アニメを欲してるユーザーは世界各国にいるからな、普通にビジネスチャンスやで
だから今中国が躍起になって日本風アニメ取り入れてるんや
144. 名前: 投稿日:2021年01月13日 12:42 ID:MM6dexRv0
>>139
いや普段からこのまとめにいないから知らんしそんなこと言ったことないわ。
GAFAだって中国の優秀なエンジニア雇いまくってるけど、完全にアメリカ企業だろ。
結局そのアニメの利益が中国にいくなら中国のものなんだよ。これはアニメ業界とか関わらず、社会全体の話な。
145. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:42 ID:9B0297ut0
>>142
それでもただ使い潰されるよりは高待遇ってことよ
146. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:43 ID:09dP7KxJ0
いくらアニメーター集めたところで肝心の内容が中共の検閲前提でクソじゃなぁ
147. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:44 ID:ma9MeTPC0
>>130
これ
ガンダム作る金でクリエーターの給金10円でも上げりゃーよかったのにw
148. 名前:名無し投稿日:2021年01月13日 12:48 ID:MffTHkn70
別にいいんじゃね?
中国産の野菜や精密機器は怖いけど、アニメやゲームは面白ければ何製でも買うよ。
毒混入や爆発のリスクがある訳じゃないしな
149. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 12:51 ID:9B0297ut0
>>132
オリンピックみたく国の威信かけてない限りこの時代に全部自国でやる必要ある?
150. 名前:あ投稿日:2021年01月13日 12:55 ID:S.glkMXt0
>>127
知ってるぞ
でも、悪いのは雇う側と国やで
日本の政治家はアニメやゲーム文化を蔑ろしてるからな
例えばオリンピックでアイドル(笑)使うんでしょ
外国人からしたら意味不明で興味すらねーから
151. 名前:暇つぶし中の名無しさん投稿日:2021年01月13日 13:01 ID:PwYDvIF70
>>146
日本の腕の良いアニメーター集めて、中国国内でヒットさせるのが目的。
日本国内の制作会社はまともに製作できなくなる、技術の継承ができなくなるという危機感なのだそうで。
その国内向けのアニメを諸外国が拾うのは今の日本と同じだけど、そもそも国内の観客の数が違うから中国国内でちょっと当たるだけでも制作費回収できる。
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