終末ホスピスで働いている。入院している末期癌の男性の娘さんに、同僚の看護師がとんでもない言葉を投げかけて…back

終末ホスピスで働いている。入院している末期癌の男性の娘さんに、同僚の看護師がとんでもない言葉を投げかけて…


続き・詳細・画像をみる

6:
終末ホスピスで働いている。入院している末期癌の男性の娘さんに、同僚の看護師がとんでもない言葉を投げかけて…
2021/01/1200:00
カテゴリその神経が分からん!
その神経がわからん!その63
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
76:
終末ホスピスで働いている。
末期癌の男性が入院していていてその男性に幼い娘がいる。彼女はまだ幼いので終末ホスピスがどういうところか理解していなかった。
そんな彼女に同僚の看護師はとんでもない言葉を投げかけた。
「神様はいるよ。祈りが届けば絶対にパパを助けてくれる。」
いやお前、ここ終末ホスピスだろ。どういう人が入ってくるか理解してるだろ。
数週後男性は亡くなられて、娘さんは同僚看護師に泣きながら「嘘つき!」と罵っていた。
これでせめて堪えてくれたらよかったが同僚は態度を改めない。それどころか「祈りが足りなかったんですね。あんなクソガキじゃお父さんも浮かばれないわ。」とゾッとする発言をした。
しかしその後どうしてあんなことを言ったのかと問い詰めたらその返答にはさらにゾッとした。
「私は昔頃末期の小児癌で同じくホスピスにいたんですよ。でも私はタヒにたくないタヒにたくないと毎日毎日お祈りした。そうしたら緩和剤も使ってないのに痛みが和らぎ吐き気も消えた。改めて調べたらきれいさっぱり癌細胞が消えていたんですよ。
祈りが届いたの。これって神様のおかげだと思わない?僅かな可能性でも祈るって簡単な方法で届くなら普通そうするでしょ。彼女はお父さんのことそこまで生きてほしいって思わなかったのね。」
彼女は悪意があって祈ろうねと言ったのではなく本心でそう言っていたのだ。
神様とやらがいるのかは分からないが本当に神様がいるのなら彼女を生かした理由はなんなんだろう。
77:
>>76
神様じゃなくて悪魔が生かしたんじゃないかなと思った
78:
>>77
それ同じことを考えた
82:
>>76
生かしたのは神さまじゃなくて、自己暗示による自己免疫アップとかその辺りなんだろうなあ
8

続き・詳細・画像をみる


画像でフフッてなったら徹夜wwwww

【画像】 レズビアンの人生が切なすぎると話題に

ポリコレに配慮しすぎた結果、「女性(women)」が「まんこ持ち(vagina owners)」に

【政府】不特定多数にPCR検査へ 無料 

【崩壊】東京都、コロナ感染者へのフードデリバリーサービス破綻。保健所「食糧はスーパーへ買いに行ってください」

狂犬病(致死率100%、余命1週間、その辺の犬から感染)←これが天下取れなかった理由

一都三県のスーパーって20時に閉店してんの? 大阪住みだから今後が気になる

世界初、極端に脚の短いのキリンが発見されていた(アフリカ)

【疑問】年末に帰省して、使い捨てライターを30個くらい処分した。なんでこんなもの溜め込むんだよ…。

【pickup】過食嘔吐の女だけど今日の夜食がこちらwww(画像あり)

尾崎豊の「15の夜」は迷惑ユーチューバーレベル?理由なき反抗を取り締まる「不謹慎アレルギー」

【悲報】ヴィーガンさん、ガチで論破出来ない最強の思想だったwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先