夜勤バイトのAさん(50代男性)は真面目で責任感の塊のような人だった。 でも再婚してから変わってしまい…back

夜勤バイトのAさん(50代男性)は真面目で責任感の塊のような人だった。 でも再婚してから変わってしまい…


続き・詳細・画像をみる

8:
夜勤バイトのAさん(50代男性)は真面目で責任感の塊のような人だった。 でも再婚してから変わってしまい…
2021/01/0906:00
カテゴリ質問・相談・愚痴
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part133
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609376102
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
148:
新年早々愚痴の吐き出しにお付き合いください。
書きなれてないので読みにくかったらごめんなさい。
当方20代女。
小さな会社の管理職(主に勤怠管理担当)をしてます。
今頭を抱えているのは、四年くらい前に入社してきた夜勤バイトのAさん(50代男性)について。
Aさんは昼間は広告代理店で営業をしていて、それが終わった後18時から23時まで週3回バイトに来てもらっている。
彼は最初、クソがつくくらい真面目で責任感の塊のような人だった。
あまりにも真面目過ぎるので、Aさんはアルバイトなんですからもう少し肩の力を抜いてもいいんですよって言った事もあるが、「仕事を任されてる以上雇用形態や立場は関係ないでしょう。会社の為に精一杯頑張ります」と真面目で堅い姿勢はブレず。
でもそんな真面目さに、会社も私も何度も救われてきた。
ところがAさんが入社してから一年後、Aさん再婚。
(Aさんはバツイチで一人暮らしをしていた)
新しい奥様の家で同居を始めた途端、Aさんがはっちゃけて仕事を疎かに?し始めた。
いくつか例を挙げると以下の感じ。
私「Aさん、来週の水曜日なんですが少し早く来てもらう事は可能ですか?」
Aさん「水曜?オッケオッケー!可愛いマイちゃん(私の仮名)の頼みだもん☆昼の仕事なんてとっとと切り上げてすっ飛んで来るよー!じゃー17時から入るからよろしくねん☆」
私「…お、お願いしますね…」
で、当日、Aさんから入電。
A「ごっめーん☆やっぱ今日無理だわー。いつもどうりの18時からでおねがーい」
言葉遣いはフェイクなしで書いている。
今まで真面目で堅物だった中年男性がいきなり今どき女子高生(しかもかなりテキトーでうざい感じの)に変貌してしまったのだ。
また他の日は…
Aさん「ごっめーん。いきなりで悪いんだけど今日休ませて!」
私「え!当欠は困ります!代わりも見つからないですし…」
A「うんうん!そうだよねー。分かる!分かるよー!でも、今日は娘(奥様の連れ子)が孫連れて買い物行きたいって。だから車出してーって言うんだよ。いやー孫がね、じーじじーじってもう俺にベッタリでさー。俺が抱
いててやらないと泣くんだよなー。だから今日はごめんちゃい☆孫の為に早く帰ります!」
書いててイライラしてきたけど、もうちょっと続きます。
15

続き・詳細・画像をみる


【朗報】ガンダムに1番必要な要素はおっさんや泥臭さではなくクソ女だということが判明

【速報】トランプさん、ついにツイッターから永久追放wwwwwwwwwww

東京都「非常に異常な増え方。それもちょっと不自然な増え方だ」 2日連続2000人超に専門家―コロナ分科会

ワイポンコツプログラマ、金が稼げず咽び泣く

【悲報】 iPhone 12 miniさん、爆売れなiPhone 12シリーズの中で唯一爆死してしまう……

【狂気】落合陽一さん、東スポ編集部にカチコミ。

百日後に死ぬワニの作品自体否定されるのはおかしい

【虐待】これは酷い・・・犬や猫にタトゥーを入れてしまう

パチンコ店って結局クラスター出したことあったか?

【速報】トランプさん、ついにツイッターから永久追放wwwwwwwwwww

【疑問】「ハヤシライス」はなぜ流行らないのか

【朗報】ガンダムに1番必要な要素はおっさんや泥臭さではなくクソ女だということが判明

back 過去ログ 削除依頼&連絡先