巨人、外国選手の12球団統一ルール提案!新規入国一時停止で「不公平になる」back

巨人、外国選手の12球団統一ルール提案!新規入国一時停止で「不公平になる」


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。
3. 読み込み中
1.
2.
3. 26. にっかんななし
4. 2020年12月29日 09:56
5. >>5
そのスターが入国できないって話なんだけど頭大丈夫?
6.
0
7.
8. 6. にっかんななし
9. 2020年12月29日 09:44
10. 阪神は別にダメージデカくねぇぞ
ロハスアルカンタラこれなくてもサンズマルテガンケルエドワーズチェン使えるし
11.
0
12.
13.
14. 34. にっかんななし
15. 2020年12月29日 09:58
16. >>6
だめそうですね
17.
0
18.
19. 37. にっかんななし
20. 2020年12月29日 10:02
21. >>6
スアレスが抜けてるぞ
22.
0
23.
24. 8. にっかんななし
25. 2020年12月29日 09:46
26. 巨人さんさぁ…
恥ずかしくないんか?
27.
0
28.
29.
30. 69. にっかんななし
31. 2020年12月29日 10:33
32. >>8
いや巨人どうこうじゃなく話し合っておくべきだろ
変異種で状況急変してるんだから
何でもケチつけるアンチには分からんだろうが
あらゆる対策はしておくべき
33.
0
34.
35. 72. にっかんななし
36. 2020年12月29日 10:37
37. >>69
そもそも論としてウイルスは変異するものなのに何故今まで議論しなかったんかというか話になるけどええんか?
38.
0
39.
40. 83. にっかんななし
41. 2020年12月29日 10:54
42. >>69
どんな良い提案だとしても巨人からだと誰からも相手にされない
どうしても提案をしたいのならまずは深く反省をし襟を正すことか始めよう
43.
0
44.
45. 109. にっかんななし
46. 2020年12月29日 12:19
47. >>83
他球団なら真面目に論議入れるが、いかんせん汚さ丸出しの
「江川空白の1日」仕掛けた巨人だからwww40年経っても永久に言われる巨人の薄汚さ。最近は弱いんだから他球団に任せ黙ってろ!と言いたい
48.
0
49.
50. 9. にっかんななし
51. 2020年12月29日 09:46
52. 一番不利なのが自分達の時だけ11球団巻き込む正真正銘のカス球団
53.
0
54.
55.
56. 89. にっかんななし
57. 2020年12月29日 11:06
58. >>9
今年の開幕の時のソフバンだって苦しかったのに球界の事を第一に考える巨人軍はなぜそれを提案しなかったんだろうね
59.
0
60.
61. 10. にっかんななし
62. 2020年12月29日 09:47
63. 球界のヒール役を取り戻そうと本気だしてきたな
64.
0
65.
66.
67. 28. にっかんななし
68. 2020年12月29日 09:56
69. >>10
ヒールにも格というものがあるだろう
こんなんいくらなんでも小者すぎるわ
堤西武「おやりになりたいならおやりなさい」とか
ナベツネ巨人「たかが選手が」ぐらいの大物感を取り戻して欲しい
70.
0
71.
72. 11. にっかんななし
73. 2020年12月29日 09:47
74. 公平性をうたいつつもとにかく自球団が不利にならない・有利になろうとする姿勢を
こうも隠さずに言える神経ほんますごいよな
75.
0
76.
77.
78. 115. にっかんななし
79. 2020年12月29日 13:00
80. >>11
育成制度悪用した卑怯な人的補償外しやるような連中やぞ
自分のことしか考えてへんに決まっとるやろ
81.
0
82.
83. 12. にっかんななし
84. 2020年12月29日 09:47
85. は?
86.
0
87.
88. 14. にっかんななし
89. 2020年12月29日 09:48
90. 表向きは他の球団の心配をしてる風に装って本当は自分たちの球団の助っ人が来日できなかった時のための準備ってとこか笑?
91.
0
92.
93.
94. 18. にっかんななし
95. 2020年12月29日 09:50
96. >>14
そもそもこいつらDHゴリ押しするつもりだったからな。まだ外国人の補強してない
97.
0
98.
99. 21. にっかんななし
100. 2020年12月29日 09:52
101. >>14
表向きも何も透け透けやで
102.
0
103.
104. 15. にっかんななし
105. 2020年12月29日 09:48
106. 新規入国の扱いが微妙だから今年からいる外国人とかでも来れない可能性あるんだろ。普通に巨人以外のチームもやばくないか
107.
0
108.
109.
110. 31. にっかんななし
111. 2020年12月29日 09:57
112. >>15
それがわからん脳死アンチが多すぎる
まあキチガイじゃなきゃアンチなんてできんけど
113.
0
114.
115. 38. にっかんななし
116. 2020年12月29日 10:02
117. >>31
他は元々所属してる選手含めコロナに備えて外国人多めにとったり早めに外国人確定させてるやん
両方で圧倒的に出遅れてるのは読売だけ
まぁそんなことまで頭回らないキチガイじゃなきゃキョ力スなんてできんけど
118.
0
119.
120. 41. にっかんななし
121. 2020年12月29日 10:04
122. >>31
今年からいる外国人は新規にビザ取得する訳じゃないから関係ないぞ
123.
0
124.
125. 61. にっかんななし
126. 2020年12月29日 10:24
127. >>41
更新がどういう扱いになるかだな。1年更新の選手もいると思うから。
128.
0
129.
130. 88. にっかんななし
131. 2020年12月29日 11:04
132. >>31
お、威勢がいいね拒人ファン
かわいいよ
133.
0
134.
135. 17. にっかんななし
136. 2020年12月29日 09:49
137. 自分に都合の良いルールを都合の良いタイミングで大義名分並べて押し通そうとするあたり頭おかしいなこの球団
別に言ってること自体はおかしくないけど言うタイミングがあからさますぎて…w
138.
0
139.
140.
141. 24. にっかんななし
142. 2020年12月29日 09:54
143. >>17
外国人争奪戦負けた直後だしな。マジモンの駄々こね
144.
0
145.
146. 20. にっかんななし
147. 2020年12月29日 09:51
148. よくもまあ自分達に不利になるとこんなこと言えるもんだとは思うが、他の球団もこれぐらいガンガン提案しろよとは思うわな
149.
0
150.
151. 22. にっかんななし
152. 2020年12月29日 09:53
153. マジもんの害悪
154.
0
155.
156. 23. にっかんななし
157. 2020年12月29日 09:53
158. 巨人がパ・リーグいけよってよく言われてたけど、逆だわウチがパ・リーグ行きたくなるわ。こんなのが好き勝手やってるリーグいとうないわ
159.
0
160.
161.
162. 42. にっかんななし
163. 2020年12月29日 10:06
164. >>23
こんなしょうもない奴らに戦力そがれて優勝持ってかれるならパ球団と正々堂々ぶつかって負けたほうがまだ楽しいわ
165.
0
166.
167. 47. にっかんななし
168. 2020年12月29日 10:08
169. >>42
ほんこれ
170.
0
171.
172. 25. にっかんななし
173. 2020年12月29日 09:55
174. 自分達が有利になるルールしか考えないからセカンドリーグって言われてんのに
しかも緊急事態宣言中他のチームは全体練習我慢してんのに巨人はやっていてメディアに圧力かけてたとかさ
微陽性もだし
175.
0
176.
177.
178. 32. にっかんななし
179. 2020年12月29日 09:57
180. >>25
言い訳になるから言いたくないけどぶっちゃけ前半の独走はこそこそ練習してたからだよね?
181.
0
182.
183. 52. にっかんななし
184. 2020年12月29日 10:12
185. >>25
ぶっちゃけ移動抑制の為に東京中心で始まった日程についても言いたいことあったチームもあったとおもうがコロナだからって飲んだのに
例年通り設備借りて練習できないのにビジターのチームの練習場所確保してくれたわけでもないし
186.
0
187.
188. 29. にっかんななし
189. 2020年12月29日 09:57
190. サラリーキャップも設けようや
不公平やろ
191.
0
192.
193.
194. 68. にっかんななし
195. 2020年12月29日 10:33
196. >>29
ほんそれ
「不公平」いうならサラリーキャップとFA獲得でドラフト権譲渡導入を先にすれば良い
MLBのやり方の、自球団にとって有利になる事を各球団に押し付けて、不利になることには目を背ける
自分から「不公平」を押し付けてきた球団が言うことじゃねぇな
197.
0
198.
199. 30. にっかんななし
200. 2020年12月29日 09:57
201. こういうことほぼ毎年やってるからそりゃ他球団から「DH制は巨人が更に有利になるだけ」って理由で断られてるのなんて小学生でも分かるやん
讀賣の上層部は頭幼稚園児なんか?笑
202.
0
203.
204. 33. にっかんななし
205. 2020年12月29日 09:58
206. ホント邪魔だわ
自分が不利になると12球団全てに迷惑を掛ける
207.
0
208.
209.
210. 43. にっかんななし
211. 2020年12月29日 10:06
212. >>33
自爆してますね…
213.
0
214.
215. 35. にっかんななし
216. 2020年12月29日 10:01
217. 巨人は外人を獲らないことが最大の補強だといつ気づくのか
特に野手
218.
0
219.
220. 36. にっかんななし
221. 2020年12月29日 10:02
222. いらん。補強ミスってスタメンに助っ人いないなんてあり得る話なわけで、コロナ禍だからってわざわざルール設ける必要ないでしょ。
223.
0
224.
225. 39. にっかんななし
226. 2020年12月29日 10:02
227. 日シリ8連敗
→「DH制がないから弱い!」(言うだけ)
梶谷獲得
→急に来期からのDH制を提案
外国人獲得競争敗北
→「外国人獲得できてない球団に配慮しない?」
なお贅沢税の導入については切り出さない模様
228.
0
229.
230. 40. にっかんななし
231. 2020年12月29日 10:04
232. いつまで球界の盟主気取りでいるんだよ。
大概に気づけよ斜陽企業の新聞屋さんよぉ
233.
0
234.
235. 44. にっかんななし
236. 2020年12月29日 10:06
237. そもそも来年も球遊びできるつもりでいるの?
変異種見つかってるし、ワクチンは副作用地獄だし、医療機関は壊滅的だし、今年よりひどいことになるのに。
238.
0
239.
240.
241. 74. にっかんななし
242. 2020年12月29日 10:41
243. >>44
野球アンチはこんなとこ来んなよ
244.
0
245.
246. 45. にっかんななし
247. 2020年12月29日 10:07
248. 日程のせいだけにはしたくないけど今年の開幕長期遠征&ビジターで大連敗したこと考えるとこういうご時世なんだから他より不利でも現状を受け止めろよとしか思わん
詳細が出てないからあれだけど早めに動いてないかあっても呼べるようにとか誰か来れなくてもどうにかできるよう揃えてたチームがバカを見るとかになった方がアホらしいわ
249.
0
250.
251.
252. 53. にっかんななし
253. 2020年12月29日 10:12
254. >>45
巨人は他より不利じゃなくて、他より有利じゃん
255.
0
256.
257. 81. にっかんななし
258. 2020年12月29日 10:53
259. >>53
他の球団より補強が遅れてるから不利になりそうでこういうこと言い出したんだろって話なんだが
不利じゃないなら却下されてもいいんじゃね、どこも揃えられる戦力で戦っていくわけだし
260.
0
261.
262. 95. にっかんななし
263. 2020年12月29日 11:16
264. >>81
本当のところはわからんが巨人からの提案だと裏があるとしか思われてない
これまでの悪行三昧から全く信用されない球団だってこと
もはやこのゲスい球団はプロ野球界には必要なし
265.
0
266.
267. 48. にっかんななし
268. 2020年12月29日 10:08
269. 読売グループくんは政治家とべったりのはずなのに何も教えてもらってなかったの?
270.
0
271.
272.
273. 54. にっかんななし
274. 2020年12月29日 10:13
275. >>48
だって政治家もアレだし…
276.
0
277.
278. 49. にっかんななし
279. 2020年12月29日 10:09
280. むしろ新外国人がこれん方が巨人有利なのに、なんで巨人のわがままみたいな風潮になるんや?
281.
0
282.
283.
284. 51. にっかんななし
285. 2020年12月29日 10:12
286. >>49
巨人の外国人野手ガバガバなのですがそれは
しかも阪神とロハス獲りを争ってて負けたばかりなのですが・・・
つかソフバンに8タテ食らわされてんのに有利とかいまだに頭盟主なん?
287.
0
288.
289. 56. にっかんななし
290. 2020年12月29日 10:17
291. >>51
そのロハスが日本に入国できない。
292.
0
293.
294. 76. にっかんななし
295. 2020年12月29日 10:42
296. >>56
それは阪神の考える事であって
そもそも外国人さえ獲れてない球団が言い出すことではないな
どうせ入国できるようになったらやべえから
こんなしょうもないこと言い出したんだろうけど(笑)
297.
0
298.
299. 77. にっかんななし
300. 2020年12月29日 10:43
301. >>49
新外国人が来れないから既存の外国人も制限しようって話でしょ?
既存外国人だけならアルモンテ抜けること考慮しても阪神横浜中日次いで巨人、差があって広島ヤクルトって感じでしょう。
302.
0
303.
304. 55. にっかんななし
305. 2020年12月29日 10:14
306. まず育成落ちプロテクト回避というスポーツマンシップに反する最低な行為を謝罪はよ!
12球団で育成落ちに対するルール作る事から先だよね
307.
0
308.
309. 57. にっかんななし
310. 2020年12月29日 10:18
311. いやジャイアンツが提示した意見従えよ
11球団が今まで何も考えずに生き残れてきたのはジャイアンツに従順やったからやん
嫌われてた近鉄がナベツネに猛反対されて吸収合併になったのもう忘れたんか?
312.
0
313.
314.
315. 62. にっかんななし
316. 2020年12月29日 10:25
317. >>57
久し振りにまとめサイト見たけど相変わらず巨人ファンってすごいな
318.
0
319.
320. 73. にっかんななし
321. 2020年12月29日 10:37
322. >>57
じゃあお前は十球団構想に大賛成だったわけだな?
野球選手全員が猛反対したあの構想を
お前は野球が好きなんじゃなくて巨人が好きなだけの、愚かな自己顕示欲だけを満たしたい屑だって、そろそろ自分のことを理解した方が良いぞ
323.
0
324.
325. 58. にっかんななし
326. 2020年12月29日 10:19
327. これで2月に11球団の外国人がちゃんとキャンプから参加できてたら笑うわ
328.
0
329.
330. 59. にっかんななし
331. 2020年12月29日 10:20
332. 不利になるんならそりゃ提案はするだろ。。
ただ、コロナ初期じゃあるまいし、リスク管理ができてないのはダメダメ
333.
0
334.
335.
336. 63. にっかんななし
337. 2020年12月29日 10:25
338. >>59
巨人が早くに外国人獲得発表して編成終了ってなってたらまだ違うけど他のチームより遅れてるっぽいから言われてるわけで
菅野のことがあるとはいえ他は補強ほぼ終わってるのに
まあ、提案の詳細までは出てないからそこまでじこちゅうな提案かまではわからないけど
339.
0
340.
341. 64. にっかんななし
342. 2020年12月29日 10:25
343. >>59
自軍不利やからルール変えたろはまだええんや
後付けでこそこそ言い出す小物感がアカンのや
正力さんやナベツネが健在なら政治家や役人を使ってがっつり根回しとる
344.
0
345.
346. 82. にっかんななし
347. 2020年12月29日 10:53
348. >>59
元々新外国人沢山取ってるところは未知数が沢山いるってことだから、その時点で若干不利なんだがな。
これで計算できる既存外国人を制限しましょうなんて話になったらその不利まで埋めることになるからな。
ヤク広島としては制限してもらった方が有利だろうけど、DHで投手の負担軽減をうたっておいて、外国人制限してる間日本人投手の負担が増えるのはどうなんだろうな・・・。
349.
0
350.
351. 60. にっかんななし
352. 2020年12月29日 10:21
353. なお、ジャンパイアの判定は統一しない模様
354.
0
355.
356. 65. にっかんななし
357. 2020年12月29日 10:27
358. いい加減にしろよ?
もう自分ら1チームだけの独立チーム作れや
359.
0
360.
361. 66. にっかんななし
362. 2020年12月29日 10:29
363. 歴史的に見たら、巨人ってプロ野球や日本国内のプロスポーツリーグに限らず世界でもトップクラスのやりたい放題球団だからな
もうこんなことでも驚かないわ。でもさっさとくたばれや讀賣
364.
0
365.
366. 67. にっかんななし
367. 2020年12月29日 10:32
368. もう黙ってろよ
369.
0
370.
371. 70. にっかんななし
372. 2020年12月29日 10:36
373. 煽り抜きで長期的目線で今後の日本プロ野球界のことを考えるなら巨人は潰して新球団作った方がええわ
374.
0
375.
376. 71. にっかんななし
377. 2020年12月29日 10:36
378. 別に巨人以外も不利になってる球団あるじゃん
黙って賛同しとけばいいのに
379.
0
380.
381.
382. 80. にっかんななし
383. 2020年12月29日 10:50
384. >>71
頭?で可哀想;;
385.
0
386.
387. 86. にっかんななし
388. 2020年12月29日 10:58
389. >>71
先のことを考えて動いてた他球団フロントの努力を無駄にするのを「不公平」だというなら
贅沢税やサラリーキャップ導入が先だよなぁ?
390.
0
391.
392. 75. にっかんななし
393. 2020年12月29日 10:41
394. で、球界の不公平を全て寄せ集めたような存在の讀賣巨人軍さんはいつ球界のために消えてくれるの?
395.
0
396.
397. 78. にっかんななし
398. 2020年12月29日 10:48
399. ソフトバンクにボコられてから
矜持というか最低限のプライドまで粉砕されとるやんけ・・・
こんなしょーもないみっともない球団に成り下がるなんてなあ
400.
0
401.
402. 79. にっかんななし
403. 2020年12月29日 10:50
404. 現時点で外国人が入国できない球団が不利なのは確かだけど、契約の締結までしてさえいれば出入国制限が緩和され次第チームに合流できる
ただし契約前だと、今の出入国制限がいつ緩和されるかも分からない状況で未契約の外国人が今から巨人と契約を交わしたがらないだろうから厳密に言えば同条件ではなく、巨人が一番不利
405.
0
406.
407. 84. にっかんななし
408. 2020年12月29日 10:55
409. 補強失敗してから言い出すの草
恥を知れ
410.
0
411.
412. 85. にっかんななし
413. 2020年12月29日 10:55
414. 巨専のまとめのコメント欄で反対する奴はアンチ扱いされてて草
都合の悪い意見は全てアンチの仕業にすればいいから楽だなw
415.
0
416.
417. 87. にっかんななし
418. 2020年12月29日 11:02
419. 話し合い自体はしといた方がええんちゃうか?
今から出場制限とかしたいなら、巨人がその間の年俸と違約金払った上で、
出場する予定やった選手分のレギュラー抜いて試合したらええやん
420.
0
421.
422. 91. にっかんななし
423. 2020年12月29日 11:13
424. 読売といいヤクルト(サンケイと連携)といい、ネト★ウヨ系新聞が関わっている球団は落ちぶれてますなぁ
425.
0
426.
427.
428. 97. にっかんななし
429. 2020年12月29日 11:23
430. >>91
ちうにちパヨ
431.
0
432.
433. 92. にっかんななし
434. 2020年12月29日 11:14
435. よくFAとかで選手獲得すると勝つための努力だとかいうけどこれも「そういうこと」なんやね
436.
0
437.
438.
439. 103. にっかんななし
440. 2020年12月29日 11:45
441. >>92
手順と言うか理由を間違えなければどれも通る案件やったと思うんよな…
FAは取り放題・支配下枠撤廃の代わりに人的にプロテクトかけるのやめてリーグ単位で強くなろうとか、DHはコロナ禍で投手の怪我を防ぐため導入しようとかな…
人数揃えて怪我に備えとるのに、それを減らす系の提案しちゃうともう他も無理やわな
442.
0
443.
444. 94. にっかんななし
445. 2020年12月29日 11:15
446. たしかに先に外国人契約を済ませておいた11球団に不公平だから
新外国人の年俸すべて巨人持ちにしてから話し合おうや
コロナ拡大を見越して多めに外国人を獲ってた
仕事のできる他11球団に失礼やもんなこんなクソ提案
447.
0
448.
449. 96. にっかんななし
450. 2020年12月29日 11:19
451. ちょっと何言ってるかワカンネ
452.
0
453.
454. 98. にっかんななし
455. 2020年12月29日 11:27
456. これを議論するなら各球団が補強に本格的に動き出す前だろ
入国制限かかるのを想定して補強した球団がある現在の状況でルール変えたらそれこそフェアーじゃない
457.
0
458.
459. 99. にっかんななし
460. 2020年12月29日 11:27
461. またアンチ共がワーキャー騒いでて笑える
お前らアンチの贔屓球団も色々提案しようとしてるけどそれ以前で却下されてるだけ笑
ちゃんと提案までこぎ着けてマスコミに取り上げられるくらい影響力があるのが巨人だけなだけだよ。アンチもちゃんと考えれば分かると思うんやけどなぁ。。
462.
0
463.
464.
465. 101. にっかんななし
466. 2020年12月29日 11:30
467. >>99
提案されずにマスコミに取り上げすらされなかった話を知ってるって凄いな
オーナーとか代表やってる方?
468.
0
469.
470. 102. にっかんななし
471. 2020年12月29日 11:34
472. >>101
思考力だよ思考力。笑
アンチなんてしてる君レベルでは分からないと思うけど笑
473.
0
474.
475. 111. にっかんななし
476. 2020年12月29日 12:25
477. >>102
妄想力すごいっす!
478.
0
479.
480. 100. にっかんななし
481. 2020年12月29日 11:30
482. 不公平になるならサラリーキャップ制導入を早くしろ。
483.
0
484.
485. 104. にっかんななし
486. 2020年12月29日 11:46
487. この手の問題言い出しっぺはたいてい巨人。
いつまで球界の盟主ヅラするんかね?
488.
0
489.
490. 105. にっかんななし
491. 2020年12月29日 11:51
492. まああれだ無闇に提案するよりさっさと補強終わらせようね
493.
0
494.
495. 106. にっかんななし
496. 2020年12月29日 12:02
497. >>ビジネスだから来れるちゃうの
やっぱニュースだけ見てるとこう思うよな
498.
0
499.
500. 108. にっかんななし
501. 2020年12月29日 12:14
502. ?でもストーブリーグでは優勝できそうなんやね。提案の打率は.132どころで済まないけど。
503.
0
504.
505. 110. にっかんななし
506. 2020年12月29日 12:24
507. なんで巨人がこんな叩かれてるのかわからんわ
試合中に足蹴ろうが打てなくてムカついて唾垂らそうが知らぬ存ぜぬする自己中ワガママお子様球団やぞ
今更こんなことでガタガタ言うな
巨人が優勝するためにセリーグは忖度して付き合ってやればええねん
508.
0
509.
510. 112. にっかんななし
511. 2020年12月29日 12:26
512. 巨人無能すぎるだろ?
「DHガー」と叫ぶ前に外人補強しろよw
どうせDH向きの外国人をピックアップしておいて、議会で覆されたんやろ?
他球団はDH無しを予定して補強を組んだんだw
読売が後出しジャンケンしようとして、「不公平だ」はクレイジーw
513.
0
514.
515.
516. 113. にっかんななし
517. 2020年12月29日 12:32
518. >>112
巨人決算出してないだけで金ないから菅野の去就決まらんと外国人の予算もろくに決められないんじゃねえの。
ロハスも阪神と同条件であっさり負けるし。
519.
0
520.
521. 114. にっかんななし
522. 2020年12月29日 12:53
523. >>113
阪神は親会社が鉄道系メインなのにドバドバお金出してんだよなぁ
52

続き・詳細・画像をみる


【停電】中国人、寒くて震える

母が「あの子(私)と出掛けると毎回ガムを取られる!乞食か!」って母の友達に言ってた

斎藤佑樹、右肘靱帯断裂していた

バケツに捨てられていた子犬が立派な警察犬になるまでの物語(イギリス)

【pickup】【画像】山下智久と問題になった女子高生モデルの御尊顔

【速報】菅ちゃん、会食再開…国民卒倒w

<デヴィ夫人>大好きな年収200万の男と好きでもない年収1億の男、どちらと結婚するべき?「愛はお金で買えます!」

【悲報】東京五輪さん、完全に詰む

桝アナZIP卒業 水卜アナ後任

息子「イジメ辛いから転校させて!」 ワイ「…………わかった!」 息子「転校先でもイジメられた!」

【コロナ】東京、自粛しなくなり医療崩壊へ…入院が必要な高齢者70人、入院できない事態に

ブランド屋にいったら店員が私の着てた服のファスナーをぬーっと触って文字を覗き込んできた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先