散歩に出かけた猫、背中にオポッサムの赤ちゃんをおんぶして家に連れ帰る(メキシコ)back

散歩に出かけた猫、背中にオポッサムの赤ちゃんをおんぶして家に連れ帰る(メキシコ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 散歩に出かけた猫、背中にオポッサムの赤ちゃんをおんぶして家に連れ帰る(メキシコ)

-->
散歩に出かけた猫、背中にオポッサムの赤ちゃんをおんぶして家に連れ帰る(メキシコ)
2020年11月26日 ι コメント(3) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
猫がオポッサムの赤ちゃんをおんぶして連れ帰る image credit: Miramar/Facebook
 誰かから受けた恩を直接その人に返すのではなく、別の人に送ることを「恩送り」と言うが、それを行うのは人に限ったことではないのかもしれない。
 メキシコで、ある女性に窮地を救ってもらい家族となった1匹の猫が、母親を失ったオポッサムの赤ちゃんを家に連れ帰って来た。
 「自分が助けてもらった恩送りをオポッサムにしているのでは」と感じた飼い主は、異種の赤ちゃんの世話を一生懸命しようとするやさしい猫の行動に感動したという。『thedodo』などが伝えている。
スポンサードリンク
-->
路上でさまよっていたところを女性に助けられた猫
 2017年の12月、メキシコのアルタミラに住むイェシカ・ロドリゲスさんは、路上でさまよっている1匹の小さな子猫を保護した。
 子猫は目が開いていないほど小さく、生まれて間もない様子だった。母親の姿が見当たらなかったことから、イェシカさんはその子猫を家族として迎え入れ、ブランキスと名付け、自身が母親代わりとなって育てた。
 イェシカさん一家の愛情を受けて、ブランキスはすくすく元気に成長していった。そしてある日のこと、散歩にでかけたブランキスは、びっくりするものを連れて帰って来たのだ。
オポッサムの赤ちゃんを連れ帰り、自ら世話をするブランキス
 ある日、仕事に出ようとしていたイェシカさんは、夫から呼ばれ、何事かと家の中に入ると、ブランキスが背中に小さなオポッサムの赤ちゃんを乗せている姿が目に飛び込んできた。
 このオポッサムの赤ちゃんはどこから…?母親はどうしたのだろう?困惑したイェシカさんだったが、ブランキスの背中にしがみついていた小さなオポッサムが、愛情と母親を必要としていることは明らかだった。
 イェシカさんは、ひとまず野生生物専門家に連絡を取り、専門家の指示のもとオポッサムの赤ちゃんを一旦預かり世話をすることにした。
 ブランキスはというと、自ら連れて帰ってきただけのことはある。当然のようにオポッサムの赤ちゃんの世話をかいがいしく始めた。
 乳を与えて育てることこそできないが、それ以外の母親がすることは全て自然にこなし、オポッサムの赤ちゃんに愛情深く面倒を見る。
image credit:No a La Caceria De Mapaches En Madero - Miramar/Facebook
 とはいえ、オポッサムは野生生物。いずれは野生へ返さなければならない。だがブランキスは、野生でも強く生きていけるよう、母親代わりに愛情を注ぎオポッサムの赤ちゃんに安全で居心地のいい場所を提供しようとしたようだ。
 懸命に愛情を注ぐやさしいブランキスの姿を見て、イェシカさんは「もしかしたらブランキスは、自分が助けてもらった恩送りを、このオポッサムの赤ちゃんにしているのかもしれない」と思い始めたという。
2匹の姿を見ていると、とても心が温かくなります。ブランキスはとてもやさしい猫なんです。私もブランキスにたくさん救われていて、大切な存在です。
 オポッサムの赤ちゃんも、すっかり猫のお母さんに懐いている様子が、こちらの動画を見てもわかる。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
野生のオポッサムがあらわれた。猫の餌を食べ始めた。困り果てた猫、飼い主に「おまえがなんとかしろ」と訴え始める
こりゃ野生では無理だわ。保護したオポッサム、甘えん坊が過ぎてついに家族の一員に(アメリカ)でファミリー化決定
孤児となったオポッサムの赤ちゃんたちを背中で育てる犬(ブラジル)
「お母さんおもたい?」「へっちゃらよ!」オポッサムの赤ちゃんの面倒を見るジャーマンシェパード
祖母の猫たちに会いに行った。ん?猫にまじって1匹だけ別の動物が。祖母は数年間全く気づかず猫と思って世話してた。
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 猫
- オポッサム
- 赤ちゃん
- 野生生物
- 子猫
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
7462 points
洪水で水浸りの状態でじっと耐えていた犬が海兵隊員に救助され、メンバーとして迎え入れられる(メキシコ)
2020年11月18日
1437290227
2位
6315 points
アルコールを急に体内から抜く呼吸装置が開発される(カナダ研究)
2020年11月16日
59256542445
3位
4754 points
地球最強生物クマムシの新種、紫外線を青い蛍光に変え無害化する能力を持っていた(インド研究)
2020年11月17日
9773733638
4位
4356 points
集中治療室の新生児を14年間抱っこして癒し続けたボランディア男性が86歳で逝去(アメリカ)
2020年11月21日
694258524
5位
4243 points
3日間行方をくらましていた猫が、借金を背負って帰ってきた!(タイ)
2020年11月16日
8673329344
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年11月26日 11:46
- ID:GEB8mTHl0 #





猫さんまだあどけなさの残る容貌だけど母性を感じる。
それはそうと「あわせて読みたい」にオポッサムに餌を奪われた
猫の記事が出てきて草。






2


2. 匿名処理班


- 2020年11月26日 11:47
- ID:ySTvun6N0 #





「しがみついちゃったけど、なんかお母さんと違うような・・・・。優しいし食べ物もくれるし、ま、いっか」とか思ってそう。






3


3.


- 2020年11月26日 11:54
- ID:y2hTDlbJ0 #











4


4.


- 2020年11月26日 12:16
- ID:cWUgQDFz0 #











5


5. 匿名処理班


- 2020年11月26日 12:29
- ID:KSGItxq20 #





うちの子は耳に小豆くらいの大きさのマダニをつけて帰ってきました、、
家の庭にしか出してないのに、、






6




続き・詳細・画像をみる


朝日新聞、創業以来の大赤字(約170億円 社長が来春退任 部数減少や影響力の低下に歯止めを掛けることはできず

兄夫婦は仲が険悪で現在ほぼ別居状態。兄嫁は娘を我が家に預けてるのだが、悪い意味で兄嫁そっくりでほんと苦手。面倒も見たくないので、兄嫁に思いっきり行ってみた。

鬼滅の刃最終巻、最終話の先を14ページ描き下ろし+オマケ25ページ追加←これwwwww

たまにおしぼりでハンドル拭いてる奴いるけど

ソフトバンク長谷川、FA行使で他球団へ移籍検討

ダルビッシュ「パリーグが強い理由はソフトバンクが関係している」

【なろう系】なろう主人公「追放されたけど本当は有能」←いや追放される時点で無能やん!!

【TBS社長】NHKは受信料を徴収することばかりが強調していて、多くの国民や視聴者から理解を得られているのか★2

【訃報】ディエゴ・マラドーナさん、死去

「彼氏が専業主夫希望だったら別れる」女性の回答がヤバいwwwww

【画像】モテない男のLINE、9割がこんな感じだと話題にwww

【ハンターハンター】シャルナークってアンテナ持ってたら善戦以上の闘いしたんだろうかww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先