息子が仲良くなった子の親御さんが、何かにつけお礼って事でお金を渡そうとしてきて悩んでる。back

息子が仲良くなった子の親御さんが、何かにつけお礼って事でお金を渡そうとしてきて悩んでる。


続き・詳細・画像をみる

1:
息子が仲良くなった子の親御さんが、何かにつけお礼って事でお金を渡そうとしてきて悩んでる。
2020/11/1411:00
カテゴリ質問・相談・愚痴
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part131
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605134414
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。
61:
今年度になって息子が仲良くなった子の親御さんが何かにつけお礼って事でお金を渡そうとしてきて悩んでる。
うちで遊べば「誘ってくれてありがとう。」でお礼のお金、相手のおうちに遊びに行けば「わざわざ来てくれてありがとう。」でお礼のお金、公園で一緒に遊べば「仲良くしてくれてありがとう。」でお礼のお金、消しゴムを貸したとか工作の材料を分けてあげたとかあれば「助けてくれてありがとう。」でお礼のお金…。
一時が万事この調子で正直困ってる。
別にお互いの家で遊ぶだとか、何か忘れ物をして困ってたら助けてあげるなんて当たり前のやりとりじゃない?
お金を渡そうとしてくるたびに「そんな大袈裟にしないでよ?w」とキツくならないように(ママさんがちょっと精神的に弱そうな人なので)断り続けてるんだけど、あまりに続くもんだから流石にちょっとハッキリ言わなきゃダメだと思って、
「うちの子と仲良くしてくれるだけでこちらとしては十分。
お金を貰う程の事は何もしてないし、毎度毎度こんな事をしてもらっては気軽に誘いにくくなってしまう。
お互いに気兼ねなく誘い誘われするお付き合いをしていきたい。」っていつもよりはっきりとお金に関してのお断りの気持ちを伝えたところ泣かれてしまった。
出来る限り言葉は選んだつもりだったんだけどなぁ…。
私の対応って失敗だった?
62:
声を荒げた訳でないならそこまで間違った対応って事は無いと思う
61にそこまでする義理がないのは確かだけど、理由を聞いた上でカウンセリングか何かを勧めた方が良くないかな?
6

続き・詳細・画像をみる


今日のCSの裏でやってる巨人横浜戦www

SNSに久々にログインしたら、「将来アメリカで成功するような名前にしたいのに周りが反対する」っていうメッセージが数年前に来てた。

NHKから国民を守る党、「ゴルフ党」に党名変更へ

【画像】ワークマン、3900円でダウンジャケットを発売してしまうwww

【GoToイート】早くも終了へ ポイント還元、予算底つく ★2

「これ考えた奴天才か?」と思ったネットスラングwww

UHA味覚糖とかいうグミばっか作ってる謎の結社

コンビニにで深夜に買う夜食でおすすめある?

日本人「トンカツ食べ終わった?じゃ皿に残った衣カス集めてビン入れて冷蔵庫に」外国人「ええー」

UHA味覚糖とかいうグミばっか作ってる謎の結社

【なに?】男が、1番初めに感じる「老化現象」といえば・・・?

タトゥーも入れてみたいけど温泉好きになってしまった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先