31歳の誕生日を迎えたハイイロアザラシ、フィッシュケーキを前にとろける笑顔(イギリス)back

31歳の誕生日を迎えたハイイロアザラシ、フィッシュケーキを前にとろける笑顔(イギリス)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 水中生物 »
4. 31歳の誕生日を迎えたハイイロアザラシ、フィッシュケーキを前にとろける笑顔(イギリス)

-->
31歳の誕生日を迎えたハイイロアザラシ、フィッシュケーキを前にとろける笑顔(イギリス)
2020年10月11日 ι コメント(4) ι 画像 ι 水中生物 ι #
image credit:Cornish Seal Sanctuary (OFFICIAL)/Facebook
 イギリス南西部コーンウォール州にあるアザラシ保護区のFacebookで、ハイイロアザラシの笑顔溢れる写真がシェアされた。
 このオスのハイイロアザラシは、つい最近31歳の誕生日を迎えたそうで、保護区のスタッフらが健康長寿を祝い、巨大なフィッシュケーキをプレゼント。
 嬉しそうな笑みを向けるその姿に、多くのユーザーが心の底から癒され、そして元気をもらえたようだ。
スポンサードリンク
-->
人になつきすぎて野生に返せなくなったハイイロアザラシ
 イギリス南西部コーンウォール州グウィークにあるアザラシ保護区『Cornish Seal Sanctuary』で飼育されているハイイロアザラシの“ユールログス”が、このほど31歳の誕生日を迎え、保護区スタッフから祝福を受けた。
 ユールログスは、まだ幼かった頃の1989年に英北部のマリンパークでに保護され、そこで飼育されていた。だがその後、同パークが閉鎖したため、ユールログスは野生へと戻された。
 ところが、飼育期間が長かったことから、ユールログスは人に慣れ過ぎてしまい、自力で餌をとることができなくなってしまっていたようだ。
 ユールログスが野生に解放されて3か月後、RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)に1本の通報が寄せられた。
 過去に餌をくれていた飼育員のイメージとダブったのか、ユールログスはビーチでバケツを持った人の後を追いかけていたという。その光景を見た市民が心配し、RSPCAに連絡したのだ。
 ユールログスを保護したRSPCAは、この時ユールログスの体重がオスのハイイロアザラシの平均体重250kgよりも遥かに少ない60kgであることに気付き、適切なケアが必要と判断。すぐにCornish Seal Sanctuaryへと世話を依頼した。
保護区で31歳を迎えたユールログス、誕生ケーキに極上の笑顔
 保護区を永遠の家として暮らし、今年9月10日にはめでたく31歳の誕生日を迎えたユールログス。
 野生では、オスのハイイロアザラシの平均寿命は25歳とされている。ユールログスは、優れた飼育環境で愛情たっぷりにケアされており、それを6年も上回るご長寿となった。
 その喜びを保護区スタッフらはサプライズで祝いした。ユールログスの大好きな魚が中に詰まった巨大な氷のケーキをプレゼントしたところ、とろけるような笑顔を向けた。
 スタッフによると、ユールログスが誕生日をより楽しめるように、ケーキの中の魚の入れ方を工夫し、エンターテインメント性を高めたという。
 ハッピーな様子を見せるユールログスは、保護区ではまだまだエネルギッシュで元気いっぱいで、スタッフにとっても愛されている存在なのだそうだ。
 Facebookでは、そんなユールログスのかわいい姿がシェアされており、それを見たユーザーらからは、「お誕生日おめでとう!」「ちゃんとカメラに向かってポーズしてるんだね」「うわぁ、かわいい!」といった声が寄せられている。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい
スペシャルハッピー!!思わず笑顔があふれてくるよ。世界の笑うアザラシたちの写真
アザラシはコミュニケーションをとるために、ヒレを使って水中で拍手をする(豪・英研究)
心が通じた瞬間。ダイバーの手をギュっと握りしめるハイイロアザラシ
アザラシも歌うたう〜。スターウォーズやキラキラ星のメロディーを「ファーファー」という鳴き声で上手に真似るアザラシ
あかんそれは生命線や。アザラシがダイバーの装備に興味をもった。顔から引きはがそうと必死(イギリス)
この記事に関連するキーワード
キーワードから記事を探す
- 癒し
- やさしい世界
- スマイル
- ハイイロアザラシ
- 保護
- 誕生日
- 笑顔
- かわいい
- 海外の反応
-->
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「水中生物」カテゴリの最新記事
「水中生物」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
14774 points
残念なお知らせ。タイムトラベルで過去を変えても未来は修正されない(オーストラリア物理学者)
2020年10月2日
12094247672132
2位
5659 points
マクドナルドの公式SNSに寄せられた顧客クレームに、バーガーキングが勝手に回答していた件(デンマーク)
2020年10月5日
2889242328166
3位
4813 points
世界一幸せそうに見える「クアッカワラビー」は、本当に人間に癒し効果を与えていたことが科学的に証明される(英研究)
2020年10月1日
4192595323
4位
3997 points
育児放棄された2頭の子ライオンの育ての親となったのはジャーマンシェパードだった(ロシア)
2020年10月3日
1533822418
5位
3208 points
自動車ディーラーに足しげく通い続けた野良犬、店に引き取られマスコット犬に(ブラジル)
2020年9月28日
1453044118
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2020年10月11日 11:36
- ID:M3pJZtU80 #





フィッシュケーキと一緒に収まり、カメラ目線でこの笑顔……。
もはやSNS映えを理解しているとしか思えない






2


2. 匿名処理班


- 2020年10月11日 11:44
- ID:wcRANzlv0 #





かわいい
大事にされてるね






3


3. 匿名処理班


- 2020年10月11日 11:52
- ID:Ad.050KM0 #





かわいい。ムーミンに出てきそう。






4


4. 匿名処理班


- 2020年10月11日 12:11
- ID:IB.bvXm00 #





野生に返すのが絶対にいいとは限らないんだなぁ。
それぞれの動物に、それぞれの事情や性格がある。







5


5.


- 2020年10月11日 12:15
- ID:GTcY1LeZ0 #











6


6.


- 2020年10月11日 12:24
- ID:VyVlO3Fj0 #











7


7.


- 2020年10月11日 12:28
- ID:oIOlr.TS0 #











8




続き・詳細・画像をみる


京都市の地名カッコ良すぎて草wwwwwwwww

【悲報】岸本斉史さん「ナルトの後半あたりで漫画の描き方が分かっちゃったんです」

日本のマイナー死刑囚のヤベェ奴で打線

【画像】富裕層と貧民で『美味しい焼肉屋』で連想する店の雰囲気が全く違うらしい

【謎】中国「グーグル、アマゾン、Facebookを締め出して国内産業育てます」←なんで日本もやらないの?

パチンコ屋さん、もう客がいない 時間帯制御がバレたせいかwwwwww

昨日高校3年生なのに九九が言えないJKと通話したんだけど

「クレーンゲーム200回やっても景品が取れない!」 男性が警察に通報…警察官立会いの下、店員が300回やっても取れず

【GIF画像】おもろそうなGIFみつけたったwwwwwwww

【画像】有名ラーメン店「今日オープンしたラーメン店は泥”棒ラーメン”です」← コレwwwwwwwwwwwwww

【金子勝教授】 「スガは6人を除外する前の名簿を見ていないという」「あまりに無責任だ」学術会議

厚労省のサイトを見ると、コロナ感染者の4割が出入国者となっていて国籍不明なんだよね

back 過去ログ 削除依頼&連絡先